年度最終日

3/31、いつもだったら大忙しの1日。
今年は日曜だったけど、普通ならきっと休日出勤してただろうな。
今はお休み中なので、こんなに呑気に過ごしたことはないって言うくらいぼんやりで、本当に申し訳ないです…。

今年度は、正直自分でも予想しなかった人生の展開で、3/4くらい仕事を休む羽目になったので、ちょっと感慨深いですね…。
信じられないくらい家族を含め周囲の皆さんに迷惑や負担をかけてしまったので、いつかちゃんと恩返しをできたらな。
来年度いっぱいはお休みする予定です。
中途半端な時期の改元や消費増税でめちゃくちゃ大変そうでやっぱり申し訳ないですが、せっかく頂けた休み、充実したものにしたいな。

しかしどうでもいいけど、巷で盛り上がってる?新元号の予想とか見ると、日本って平和だな…と思います。
平和ボケと言われても、私は嫌いじゃないです(私は予想しないけど)。

おやつ

口福堂 桜おはぎ

どら焼きを買いに行ったら、桜おはぎなるものがあったので入手!
白あんに桜の塩漬けを混ぜたのかな?
普通のおはぎよりあっさりした桜風味で、桜もちが好きな私にたまりませんでした♪
また見かけたら食べたいけど、あんまり近くじゃないからなかなか手に入らないや…残念。

しかし今の時期ってぼた餅じゃないの?
それぞれのお彼岸の咲いている花に因んで呼ばれるって聞いた気がするけど…。
まあ、美味しければいっか(^_^;)

職人ヒーロー

イチロー選手が引退されるそうですね。
イチローさんは、スポーツに全く興味ない私ですらもちろん知っている、偉大な選手だと思います。
こつこつ努力を重ねて結果を出す職人のイメージで、その姿勢がすごくかっこいいなあと思っていました。
もっと現役を続けたかっただろうし、続けて欲しかったけど、記者会見で
「後悔などあろうはずもない」
という言葉が(心底かどうかは別として)出せるほどには充実した現役生活だったのかな。
何の根拠もないけど、大部分の日本国民はあなたを尊敬し、誇らしく思っています。
本当にお疲れさまでした。
これからも純粋に野球を愛し、楽しめることをお祈りします。

いつか高校野球とか少年野球の監督とかしてほしいな。
多分永遠の野球少年だから。

桜の開花宣言

東京で桜の開花宣言がされたとか。
そして靖国神社で気象庁の職員の方の周りに報道陣はもちろん、一般人もたくさん集まっていて、改めて
「日本人は本当に桜ストーカーだなあ」
と思いました。
前日、開花宣言はなかったけど、やはりたくさんの人が取り囲んでいて、気象庁職員の方が「平和だな」と言っていたけど、ほんとですね(^_^;)
桜が咲くと、本当に「春が来た!」という気がして、なんとなくうきうきしますね。
来週末あたりは満開かな?
楽しみです。

今日の一服

ダイドー 名探偵コナン ホワイトソーダ

推理小説が好きなのでコナン君も見ているんですけど、ふと見た自販機でコナン君コラボのパッケージ発見!試しに購入してみました。
パッケージはコナン君、怪盗キッド、灰原さん、京極さん、安室さん、犯人の6種類のうち、私の好きな灰原さんが出て嬉しい!
みんな関係あるモチーフが使われているけど、灰原さんは探偵バッジかな?
APTX4869じゃないんだ。
そして「あぽ」と入力しただけ「APTX4869」が変換候補に出てくるんだ…びっくり!

ちなみに一番好きなキャラは灰原さんで、ほか毛利さんと英理さん、平ちゃんと和葉ちゃんが可愛くて好き!
あ、園子も憎めないな。
どうでもいいけど、コナン君の犯人てもう独立したキャラだよね…。

完全にパケ買いで、実はまだ飲んでいないので味は分かりません(^_^;)
<<prev next>>
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ