8月最終日の近況

・とりあえず昨夜見たラピュタの影響で、朝食はラピュタパンにしました。
トーストに目玉焼きのシンプルさ加減が、シンプル故に美味しそうで絶対食べたくなるんだ…。
簡単だし(最重要)。
ラピュタだいすき!ジブリで一番好き!
しかしいつも最初に壊された線路とかは誰がどうやって直すのかとか、最後にラピュタから落ちていった残骸や攻撃は、一体下ではどんな影響が出ているのかとか気にしちゃう。
ちなみに次に好きなのは、同率で「魔女の宅急便」と「紅の豚」。
トトロと「火垂るの墓」は別格。
好きとか嫌いとか言うレベルでは無い…。

・31の日なので、アイス食べました。
ソーダ&バニラ+ラムネのクリームソーダ、爽やか且つ優しい甘さの好みの味で美味しかったです!

・防災の日を前に、大きな災害がありましたね…。
地震もだけど水害はより身近で頻度も高いので、起きる度備えねばと思いつつ、何も出来てないな…。
水や食糧、あとお湯を沸かしたりするカセットコンロ欲しいな。

8月末

気付いたら、もう8月もあと少し。早いなあ…。
暑さが一段落したかと思ったら、またすごい水害が…。
すごい高さの冠水の上、油まで…これ、どうやって片付けるの…?
既に大変なことになっているのに、まだ数日かけて雨が降り続くとか。
勘弁してください…!
皆さんどうぞご無事で、としか言いようがありません…。

お出かけおやつ

急にソフトクリームが食べたくなって、ちょっと遠出して食べに行ってきました。
お出かけ気分も味わえたし、美味しくて満足です!

実はかき氷もハシゴして私のお腹を壊す計画でしたが(何だそれ)、近くのショッピングモールでお買い物したら時間切れ。
残念なような良かったような(^_^;)

久しぶりに海に行ってきました。
赤子は波に足を浸してびっくりして、ずーっとぶーな顔をしていました。
初めての海は怖かったのかな?

急に思い立って行ったから、本当にちょっと浜辺にいただけ。
帰途に寄った港近くの市場も閉店間際で商品がほとんどなく、半額のお寿司を買って帰りました。
でも美味しかったので満足です!
また美味しい魚介類が食べたいな〜。

日曜のお昼ごはん

モスバーガー ワイワイチーズバーガーセット

モスの子ども向けセットの「テリヤキチーズバーガー」が気になって、わざわざモスの近くに買い物に行ったのに、注文時に間違える痛恨のミス…!
食べていて
「うん?全然照り焼き味しないけど、子ども向けだから味が控えめなのかな?」
と思ってレシート確認したら
「ワイワイチーズセット」
としっかり記載されていました…。
レジで注文確認してくれた時に気付かない間抜けな私…(ToT)
また機会があったら挑戦したい…!

ところで、モスバーガーでは、「山の日」特別企画とかで8月の土日・休日はポテトSサイズが1.5倍の山ポテトに!
正直ワイワイチーズバーガーは、オニオン・マスタード抜きでちょっと小ぶり?なので大人は物足りないかな〜と言ったところなのですが、ポテトに思ったよりボリュームがあったので助かりました(^_^;)


<<prev next>>
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ