9月最終日

もう今年度も半分過ぎて、今年に至っては後3ヶ月…早いなあ…。
今月後半の週末は、今更増税前の消耗品の買い出し三昧でなんか疲れた…。
今自分に欲しい物は余り無いんだけど(あっても100均とか)、必要な高い物の買い漏れがあったらちょっと後悔しそう…。
あ、美容院行っておけば良かったか…(いきなり後悔)。
しばらくは生鮮食料品以外は、よほど必要じゃない限り買わないかなあ。
今月買いまくったので節約!

とりあえず、今月のいろんなことはまた時間があったら思い出して綴ろうかな。

最近の近況としては、奈良行きたい。
奈良欠が大分悪化してきて禁断症状。
1日に10回以上「奈良行きたい」って言ってる気がする。
最後に行ったの3年前?
それまで毎年行っていたのに…!!
奈良行きたい…!

最近買ったもの3

キャンドゥ ウェットシートが最後まで出しやすい収納BOX

今までウェットシートケース+蓋を使っていたんだけど、これを見かけて購入。
これ確かに出しやすくて便利。
でもちょっと乾きやすいかも…?

最近買ったもの2

キャンドゥ ジッパープル、手首用サポーター

これはむしろだいぶ前なんだけど、本当に便利!
ジッパープルは、100均で買ったポーチのファスナーに付けていて、すごく使いやすい!
サポーターは、最近ずっと右手首が痛いので、湿布貼った上にこのサポーター付けてます。
テーピングとかの方がしっかり固定できるけど、これは洗い物の時にちょっとずらして濡れるのを避けられて便利。
不器用な私が、更に利き腕ではない左手で巻く包帯よりはしっかりしてるし、気に入ってます。

最近買ったもの1

キャンドゥ レトロ食堂シリーズ
ちっちゃいクリアフォルダ、洗濯ネット、お弁当巾着、トートバッグ

余りにもツボを突かれて、理性を失いかけた…。
他にも細々した文房具とかポーチやシールや靴下とかいろいろあって、全部買い占めたいくらいだったけど、使う可能性が高い物で(これでも)我慢した…。
トートバッグはエコバッグとして、洗濯ネットはクリームソーダと海老フライで決めかねて、サイズ変えて両方、ちっちゃいクリアフォルダも選べなかった…。
オムライス巾着は、使うか分からないけど、これは我慢出来なかった…。

いや、充分理性失ってるよね。あうう…。

最近のおやつ3

ミスタードーナツ さつまいもドプレーン、さつまいもド大学いも

またもさつまいもおやつ。
ミスタードーナツの「さつまいもド」のポスターに引き寄せられて入手!
だってさつまいも好きなんだもん…!

いろいろあって悩んだけど、プレーンと好きな大学芋。
さつまいも型の可愛い説明書に、プレーンの温め方が載っていたので早速チャレンジ。
500wのレンジで16秒と言うので(細かいな)、20秒であっためて4秒前で取り出したところ、熱過ぎず本当にほくほくして美味しかった〜!
これはおすすめするだけある!
プレーンしか載ってなかったけど、大学いもも同じように温めたらやっぱり美味しかったです。

感想としてはオールドファッション ほのかにさつまいも風味かな。
正直さつまいも感はそんなにしないんだけど、優しい甘さが好みでした。

<<prev next>>
カレンダー
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ