元気です 北海道 × ローソン 「ご当地品を満喫!北海道フェア」

北海道179市町村サイコロキャラメル 、ヨーグルッペ

昨夜また北海道で地震がありましたね。
ニュースを見ていたら緊急地震速報が表示され、すぐに地震のニュースが。
前回とほぼ同じ地域で、何でまた…。
前回ほどの被害はないようですが、地面も建物も緩んでいたりするだろうから、これからもちょっと心配です。
どうぞ被害が増えませんように…。

歯医者帰りにローソンに寄ったところ、北海道フェアをしていたので、早速入手。

ヨーグルッペは前から知っていて、ヨーグルト好きとしては素通りできませんね!
さっぱりして飲みやすく美味しいのですが、名前の由来が知りたい…。
でもこれ北海道だっけ?と思ったら、やっぱり知っていたのは宮崎の「デーリィ」でした。
パッケージの色や絵、形も微妙に違いますね。
味も違うらしいけど、飲み比べてみないと分からないなあ。

キャラメルは…某北海道発バラエティ番組を見ている人なら反応せずにはいられないと思う…。
キャラメルに市町村…サイコロキャラメルじゃないけど問題なし!
あの頃は212市町村だったのに…合併してそんなに減ったんですね…。
たくさんバージョンがありそうなのでどれにしようかと思ったけど、「厚真」を見つけたので即決。
何にも出来ないけど、思いは馳せています。