近況

・新型コロナウィルスの感染が、日に日に拡大していますね…。
こちらは田舎だし私は今在宅なので、比較的穏やかに過ごしていますが、都市部の満員電車や雑踏などで毎日を過ごしていたら怖いでしょうね…。
検査がなかなか出来なくて、コロナなのか風邪なのか分からないまま過ごしていた人も想像以上にいるのかな…。
きっと春節でめっちゃ広がったんだろうな…。
経済活動も重要だけど、春節前に何とかならなかったかな…。
渡航や入国禁止とかしていたら、いろんな観光地が空いて、意外と日本人が観光に行ったかもしれないよ?
不謹慎かもしれないけど、「コロナが日本で広がってなかったら、空いている奈良や京都に行きたい…!」って思ってしまったし…。
(単に好きなだけでなく、好き故に経済的に支える意味でもですが)
でもクルーズ船の状況を見ると、隔離して閉じ込めるのもウィルスの純粋培養にしかならないように思えて、どうしたらいいのやら…。
とりあえず人類は初動態勢を誤ったみたいですね…。
早く治療法と予防策が見つけられたらいいのですが…。
医療関係者の方々には、無理し過ぎず、お身体を大切にしながらの対応を願うばかりです。
うう、私にできることは、とりあえずうがい手洗いと不要不急の外出(特に人混み)を避けることくらいですかね…。

・昨日の朝、起きたらいきなり携帯に2つアプリが追加されてびっくりした。
1つは何年も前にDLして、今は使っていないし表示もしてなかったから何故?とは思いつつも、過去のデータが突然復活したのか?とも思えた。
けれどもう1つは、知っているし検索結果に表示されたこともあったけど、DLした記憶は全く無かったので怖かった…。
とりあえず怖いので2つとも削除したけど、何だったんだろう…?
私の知らないもう1人の私がDLしたのか…?

・最後に呑気な話題を。
うちの洗濯機のすすぎが終わる頃の音が新幹線の停車時の音に似ていて、いつも「東北行きたい…」と思ってしまいます。
仙台や気仙沼、陸前高田に行きたいよー!
美味しいんだよー!
アンカーコーヒーのコーヒーとピザ、マイヤのお刺身ー!