スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

たまにはリセットしたくなるんだよ色々と

このコン描いてた時の自分はきっと輝いていた←

コン初描きなんだけど……やべぇコン描くのマジで楽しい(笑)


















えー…いきなりですが、


















近い内にPictureのアルバムリセットします。













いや、なんかね、うん。

急にリセットしたくなった(笑)





今は何枚か新しいアルバムに移動してる途中です…これまた根気のいる作業だわ(笑)


ただねー…落書き置場にある有紀の新々団服設定とか他にも色々あってぶっちゃけ移動すんのめんどいとか思いながら←

でも大事(?)な設定だから消したくないのね



そのまま過去絵として隅っこに置いておこうか?とかも思ったけど、一定期間アクセス無かったり更新しなかったら削除対象になるからそれも出来ないし……どうしよう…誰かアドバイスください(泣)←



……色々考えてたら頭が\(^o^)/になりそうなんだが(←普通に喋ろうか君)






と…とりま頑張って方法考えるしか…!!(汗)





せめてもう少し時間があれば……多忙?何それ天敵の名前?←

ねぇ、初めて出会った日の事を覚えていますか?

ウチのミクオはレンで遊ぶのがお好き←

ちなみに前言ってた有紀がオリジナルボーカロイドなボーカロイド夢漫画の一部←

何があったんだこの二人(笑)





今日は空いてる時間にボーカロイドでアンインストールネタ書いてました!


合間に息抜きにポケやったりしたけどね←






自分で書いておいてなんだが…なんか切なくなってきた←

だってさ、ボーカロイドは使い手…マスターの為に歌って、歌うために生まれてきたのに飽きたりしたらアンインストールしたり…理由は様々だけど、でもやっぱ可哀相…つか悲しいなって。

歌う為に生まれてきたボーカロイド達…マスターの歌をたくさん歌いたいのに歌えない。

そういうのって、なんか寂しいなって思ったりしちゃったりして……って、何語ってんだろ私(笑)






まぁアレだ……うん(何)
つまりは私はボーカロイド大好きです←





ボーカロイドのことオタクっぽいとか言う人居るけどそれは誤解ですから!!

ミク達の歌聴いたらわかりますって私もそうでしたから!!←










いや〜しかし今日も暑かった〜…(話変わりすぎ)


室内に居ても暑かったしね!扇風機必須(笑)

こうも暑いのと寒いのが激しかったら体がついていかん…orz

料理する時とか嫌になるね←




なんかもう…アレだ。















夏なんかこなけりゃいいよ(←暑いの大嫌い)





だってさー…夏って虫も多いし苦手なんスよ…;;

季節はもっぱら秋と冬が好き←




さぁて…明日も早いんでそろそろ寝ます!

…あ。その前に部屋の中でぶんぶんうるさい蚊に制裁くだそう(Let's アー○ジェット)

行ってきました京都!

昨日のですが、昨日は帰ってすぐお風呂入って爆睡したんで今書きます(笑)



京都には母、姉、父、私の4人で行ってきました♪


しかし…駅に着いた途端私と母、迷子の天才発動←


私の方向音痴…迷子の天才は母からの遺伝だという事が発覚した瞬間(笑)

そうかー母からの遺伝だったのかー…血には逆らえないから諦める←





で、駅にあるパン屋さんで朝ご飯食べてから新幹線に乗って、一時間後に京都到着!

人混みではちゃんとマスクしました!やっぱ新型インフルエンザ怖いしね;;



京都タワー……でかかったぜ(笑)

姉と二人で即写メ撮りますた(´ω` )



んで親父に交通費全部出させて←
バス待ちしてたら肩叩かれて、なんだ…?って思って振り返ったら……




















ワオ、なんて紳士っぽくてダンディーな外人さん←











英語で話し掛けられて道聞かれたけど、いかんせん私は英語わかりませんから←

本場の英語なら尚更だろ…!!マジで頭の中ハテナマークで埋め尽くされた←



で、わかんないから両手顔の前で合わせて「ごめんなさい」ってやったら、「Thank you」って言って他の人に話し掛ける外人さん……なんかごめんなさい;;

で、なんか気になって見てみたら……















姉があの外人さんに捕まってた←




姉も英語ダメだから「大丈夫か…?」とか思いながら傍観←

そしたら姉が…












「オーウ、ノーイングリッシュノーイングリッシュ」















とか言ってた

















………(´∀` )………
















何やってんだ姉ェェェェェ!!!!!


それ通じてないから!!外人さんもまた姉に聞き直すよね一応英語モドキ喋ったもんね姉!!



そしたら今度は



「アーハーン?ノーイングリッシュノーイングリッシュ」


と笑顔なのに軽くいらつきながら言う姉……








京都に来てまで暴れないでくださいね姉、つか外人さんに罪は無いからやめてくださいいやマジで←










んで、やっと英語通じないとわかったのかどこかに去って行った外人さん……。

なんか本当にごめんなさいって気持ちでしたね;;





で、やっと来たバスに乗り込んでまずは三十三間堂へ!

母が色んなお寺や神社巡りたかったらしいので♪



やっぱ時期的に修学旅行の学生さん多かったですねー……いやぁ元気だな〜若いなオイ(笑←18歳だろお前)

で、色んな所回ったけど私的に一番凄かったのは建仁寺の天井にある双龍の絵!!

絵なのになんか圧倒的でなんか重い…押されるような感じがして。
そしたら姉や母や父、周りの人もそうで。


母に至っては中に入って双龍見た途端右手だけが痺れだして、外に出たらそれがぴたりと止まったんですよ!あの押される感覚も!


中と外とじゃ空気も全然違ったし……なんだったんだろアレ……。








長くなるので追記に続く(笑)
続きを読む

キミの音 命の音



※VOCALOID 鏡音レンSS





















怖い夢を見た。


内容はあんまり覚えていない。







ただ、はっきりと覚えているのは……





















――マスターが、俺を置いてどこかへ行ってしまった夢だという事。



















真っ暗な空間で、マスターは扉を開いて眩しい光が溢れる真っ白な世界へと行って、俺がどんなに叫んでも、涙を流しても…マスターは振り返らずに光に溶けて消えた。






















――ボーカロイドと人間には必ず辿る運命がある。

















それは、『別れ』。



理由は、

1.人間がボーカロイドに飽きてアンインストールする

2.ボーカロイドが壊れる

3.マスターがいなくなる。または死。










きっとこのどれかを、俺達ボーカロイドは必ず辿るのだろう。






そして…俺が見た夢は、その中でも最悪な3番だ。








「…最悪。」








マスターが死ぬ夢を見るなんて、最低だ。


夢に、自分の中の不安を見るなんて思いもしなかった。







ボーカロイドは永久に生きられる。

だけど人間は違う。





それを知った日から、夜な夜なこの夢を見るようになった。








「……マスター………」







今すぐ会いたい。

名前を呼んで、安心させてほしい。


マスターは、ちゃんと生きてて俺の側に居るのだと。








壁にある時計を見れば、ちょうど夜中の3時を指していた。



…マスターは、既に夢の中だろうけど……











俺は自分の枕を抱えて、隣にあるマスターの部屋に向かった。

双子の姉・リンを起こさないようにして。








マスターは、やはり寝ていた。


その寝顔はあどけなくて、普段大人ぶっているからなんだか可愛く見えた。

















――少しくらいなら、いいよね?













俺はマスターを起こさないようにマスターの隣に潜り込み、ピッタリとその華奢な体に身を寄せた。







トクン、トクンとマスターの心臓の音が聞こえてくる。


一定のリズムで聞こえてくるその命の音に、俺は自然と安堵して落ち着いていった。



あたたかい。



人間ってこんなにあたたかいのか……。


















「……ん……レン……?」






ふと、頭上から聞き慣れた声が聞こえた。

マスターだ。

どうやら、俺がピッタリとくっついてるせいで寝苦しさから目を覚ましたようだ。







「ごめんなさい…起こしちゃった…?」

「ううん…へーき……つかどしたのレン。怖い夢でも見た?」

「………………」






図星を突かれ、つい黙る俺。


そしたら、マスターが俺を抱き寄せて頭を撫でてくれた。

すごく、優しい手つきで。








「マスター…?」

「大丈夫、だいじょぶ…マスターが居るから大丈夫だよレン……だから安心して寝な?怖い夢なんかマスターがぶっ飛ばしてあげるから」






マスターの言葉に、なんだか胸があたたかくなって。


俺はマスターの胸に顔を埋めた。


マスターの優しい匂いと体温と、命の音が俺を優しく包んでくれた。








「うん。…おやすみマスター」

「ん。おやすみ…」











その日から、俺はその夢を二度と見る事はなくなった。















の安定剤




(俺の場合、それは貴方です)















END







**************
…何が書きたかったんだっけ?(笑)


えっとね…

ボーカロイドはほぼ永久に生きられます。でもマスター…人間は違う。

それを知ったボーカロイドの、マスターを想う気持ち…的な?(聞くな)


いつかちゃんと書いてUPしたいです(笑)

若気の至りって実は意外と怖かったりする

添付は修業場にUPしたミクのUP。

ミクは曲を作る人によって色んな声で色んな歌を歌えるからホントに歌姫だと思う!(笑)










最近毎日が多忙でふ。

良く言えば毎日充実。


だが気持ち的にはやりたい事思い付いた瞬間にやれないもどかしさ←






でも良い事はあった!




いつも仲良くしてくださってるお姉ちゃん的存在の方がめでたく結婚されましたーーッッ

いやはやめでたい!

初めて聞いた時ほんのちょびっと寂しかったけど、めでたい!嬉しい!って気持ちのがすぐでかくなってなんか私まで幸せな気持ちになった(笑)


お二人の幸せを祈ってます!



おめでとー司姉ーーーッッ!!!!幸せになってねーーーッッ!!!(嬉泣)←










……あ、記事のタイトルはね、私の事っス(笑)


なんかね、部屋の片付けしてたら中学生の頃…かな?それぐらいの頃の過去絵や漫画がたんまり出て来たの(笑)



いや〜今見ると……










わ…若ぇ!!(笑)







オリジナルの漫画なんですがね、無印良品のノート一冊分とそのオリジナル漫画の番外編をルーズリーフに描いたのが何枚か………いや〜若かったわあの頃!今のがまだ見れるわ(笑)



で、なんやかんやで過去絵まとめたら………








こんくらい(笑)↓



一応これでもごく一部だからね!?
わかりやすくコピックのチャオと比べてみた←

スケブと他のファイルにまとめてるのも合わせたら軽くジャ○プの分厚さとかひょーいて越えるから。むしろ2、3冊目突入するから(笑)



しかもほとんどがサイトにもUPしてないやつとか…過去絵は論外で(笑)



どーすっかな…明日ちょうどゴミの日だし綺麗サッパリ捨てちまうか…?

いやでもなぁ…自分の過去を見つめなおすのも人間には必要だしな…(何言ってんの)



つかなんでこんな溜め込んでたのよ自分ーーーッッ!!??(笑)





…まぁぼちぼちやりますよ←










今日UPしたDグレ番外編、実はもう完成してます(笑)

でもなんか長くなりそうだから前編後編でわけてみた♪



有紀に何が起きるんだろねーあっはっはっ☆←



しかもその番外編シリーズ化してもう一本あったりする(ぇ)



それも気が向いたらUPします♪(待て)






ではまた作業に戻りまーす!











…あ。やべっ、部屋の電球(?)切れかけてる。親父パシらせ…げふんげふん。やってもらおーっと♪(←待てぃ)
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31