バトンやって衝動的に描きたくなったダーク。
修業場に全体画あります♪

右手が腱鞘炎になりかけている瑞琴ですこんばんは←



昨日くらいから右手が痛いですはい…母に「腱鞘炎なりかけてるわ」って言ったら「たくさん描きすぎじゃ」とズバリと言われました。



…ですよねー←






アレだな、家にいる時いっつも何か書き続けてるのがダメなんだなきっと。

…だって書きたいんだもん・゚・(ノД`)・゚・。









いきなり話変わりますが、サイトで漫画UPしてる方って漫画のサイズどのくらいでどうやって写メってるんですかね…?

私の場合は1ページを写メ2枚に分けて撮ったりしてます、大体は。
じゃないと台詞とか見えにくかったり画質悪かったりするんで;;

いや一応努力はしてますよ!?主線太く濃くしたり文字でかく書いたり…大体は無駄な努力になりますが←



まぁたまに1ページ丸々撮ったりしますがやはり微妙ですね;;


ゆえに4コマみたいなコマ割りばっかです…じゃないと見えにくいf^_^;


ちなみに描くサイズは迷走中でバラバラ←





携帯によって違うとは思いますが…どなたか写メ撮るのにちょうどいい漫画のサイズ教えてくださいいや本当に(泣)










というか3周年記念大丈夫かな…手が先に限界迎えそう;;

というよりコピックもやばい。

そして時間もやばい←



もし当日までに間に合わなかったらごめんなさい…でも必ずUPします!!
そして出来れば当日までに間に合わせたいなぁ…;;