スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夏休みと部活。

夏休み中ですが通常通り休みないです、ハイ。
土日辛い...夏休みになったら平日の部活の拘束時間も倍になって辛くなった..。

世論の締め付けで定時は通常通りとなってます。私は部活と仕事で定時になんぞ終わらないのですが、仕事が早い周りの先生方はブーブー言ってます。
そりゃそうだ。普段サービス残業休日出勤、休憩なしで働いてんのに、夏休みも休ませてくれんのかってなるよね。

まあ、ブラック企業の人も同じような気持ちだろうけど。

最近体調も優れず、精神的にもなんかおかしい感じで過ごしています。
常に頭痛。寝ても身体が重くて、身体が鉛のよう。

生きるのがつまらない。なんで生きてるんだろう。これがずっと続くのかな。

一年目だからこんなに気持ちが切り替えられないのか。
一年目だからこんなに落ち着かないのか。
気持ちに波がありすぎて、自己嫌悪。

ただ、今は二十四時間クラスのことを考えなきゃいけない状態からは解放されてるので、楽しいことを考えることにした。
私の存在のせいで心を病む生徒のことも、発達障害の生徒たちのことも、頭から消してやる。
私の心の健康にとっては、邪魔なものだから。この1ヶ月ちょっとは、考えない、考えない。

夢物語を考えて、明日も働くのだ。


将来のことは、わからない。この仕事を続けているかわからないし、逆に仕事にハマって上を目指すようになるかもしれない。
私の目の前にはとにかくいろんな道が広がってる。良い道も、良くない道も。

今やるべきことをせねば。
ジブリの作品じゃないけど、本当に、今を生きないとね。
そのためには、あの主人公みたいに夢くらい見てもいっか。

負けないで。

金曜日は生徒たちのテンションが高く、やたら寄ってきてめちゃ可愛かったです。
全く、いつもああ素直だといいのにね。笑

金曜は珍しく19時には退勤し、映画館に行った(^_^)
アンコール!を観ました。題材はいいけど、うーん、という感じ。展開が急な話だった。

そして、三連休全て仕事ww
相変わらず休日が全くないw
なんか、労働者らしくていいわw

昨日は朝出勤。部活後仕事して、途中で全てが嫌になって、16時ごろ、電車に飛び乗って温泉へ....
エステに6千円払い、美味しいものを食べ、リラックスルームで寝る。朝5時すぎに起き、温泉につかり、朝ごはんを食べ、9時前に学校に出勤。
で17時に部活が終了。白目剥きそうになった。エステでむくみ取ったのに足またむくんだわw
帰り際にショッピングモールに行き、美容室へ。
トリートメントしてもらい、リフレッシュできました。
美味しいものを食べ、またもやDVDを買い込み、帰宅。今はフルハウスのDVDを見てます。

明日は大会で6時半出勤ww夕方まで拘束ww
もうやだw火曜日休みにしろやw
通知表所見欄×人数分の仕事いつやろうww

はぁ。笑

なんか、休日の概念が変わりました。
休みとは休むためのものにあらず。
そして、休みとは自ら作り出すもの。

少ない時間でも精一杯遊んでやる。

ああ、エステ気持ちよかったな...。リンパ....
来週も温泉行こうwで、泊まろうw
はぁ〜、頑張れ私!あと少しで夏休み!休み四日しかないがな!
にちゃんで教員叩いてる奴にいいたい。

夏休みも、教員は普通通り出勤だよ!
それどころか土日も部活だよ!
お盆には研修が何個も入ってるよ!

勘違いで叩くのやめて!w

仕事行きたくない〜。

本当に苦しい一週間でした。

一つ、生徒関連でめちゃくちゃショックなことがあり、本当に死んでしまいたくなりましたが、開き直りました。
友達に泣きながらメールしたら、電話してきてくれて。でも、辛すぎて出られませんでした。

まあそのこと以外にも、

校長からの説教、生徒からの相談、親からのクレーム、授業崩壊、成績処理、生徒指導などいろいろありすぎて、誠に辛い一週間でした。

そして、また休みなかった。
六月とか軽く350時間以上働いてんだけど、こんなに休みなしサビ残ばかりって、労基法に違反しないのだろうか。
時給いくらよ。あたしゃ日本のために働く奴隷か。

で、今週から、三者懇談×クラスの人数分。
噂によると、親が結構厳しいことをズケズケ言うらしい。
とりあえずこの一年は毎週心が落ち着かないんだろうなぁ。

はあ。私、正直全く向いてないなぁ。

周りの先生方もみんな辛いとか捨てたいとか早く辞めたいとか言ってる。
あんなに仕事できて生徒に舐められない先生方でも辛いんだね。
そんなもんか。

昨日父がはるばる来てくれたけど部活と会議で会えたのは夜。
愚痴ったら、教員になった理由を思い出せ、原点に戻れ、と言われました。
違うの〜。辛いね、って共感されたかったの。

といいつつ、かなり気分転換にはなりました。



で、今日は部活から帰ってから、放置していたレミゼ映画DVDをやっとこさ開け、見ました。

アンジョルラス様がかっこよすぎて死にそうです...。
こんなにかっこいい人、いる?

原作本をイギリスで買った時、アンジョルラスが出る部分だけ拾って読みましたが、あらゆる言葉でアンジョルラスの美しさが書かれていて笑いました。
ユーゴーって、男色の気もあるのかしら。
しかも、死ぬときのあれ。
グランテールとのやりとりは、正直萌える。

ただ、映画のグランテールは、苦手な顔だからあまり萌えない。笑

あーミュージカル観たい。
イギリス行きたいなぁ。今度はレミゼ、ウィキッドを観たい。
でも一人は怖いしなぁ。女二人旅ですらあんな怖い思いしたし。スマホもスられるし。
でもとにかくもっとロンドンのミュージカル観たい。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31