衝撃的なこと

今までやってきたことは、何だったんだろう。
自分、どんだけ〜。

なんか、敗北感しかありませんね。自分に負けました。マジで。自分に負けるって何やねんとか昔よく思ってましたが、考えれば考えるほど、まさにその言葉にふさわしいと思えます。
後悔しか残りません。

なんかね、分かってはいたのですよ、でも、あー負けたーーーーもうだめだ穴ほって閉じこもりたいいい

となってます今。

私、自分の人生をどう生きていけばいいか、わかりません。

他の人の人生は正解に見えて仕方ないのに、自分の人生は選んじゃいけない方を沢山選んでるように見えてしまう。

人生大逆転したる!って思って失敗してどんどん自尊心を失ってます。もう自分で書いててほんとそれ!!的確すぎ!と感動します。


あーーもう、、、私、もう悔しいです。もう、もう、、ついに、、みたいな。

生徒が可愛いのが逆に辛い。いい子たちすぎる。あんないい子たち、いるんでしょうか。勉強がどうとか、生活態度がどうとか、それ以前に根がいい子たちで、もう、


今はただ、悔しい。悲しい。
自分に負けた、そしてこれ。ああ虚しい。
心が弱い、頭も身体もポンコツ、喪子先生。

あーー頑張ろう。悔いのないように1日1日頑張ろう。

過労で死ぬかと思った7月。

7月は凄かったです。
思い出したくもありません。
マジで死ぬかと思いました。
土日ですら12時間学校にいた。

直属の上司が厳しい人で夏休みだというのにまだ休みがとれてない。
上司が定時になっても帰らないので私も帰れません。

てか、馬鹿馬鹿しくて数えてないけどもう何連勤してるかわからない。少なくとも二ヶ月近く休みがとれてない。土日とか祝日とかなにそれおいしいの状態。

これが現実なんですよ。
これで公務員なんですよ。

国が率先してブラックを推奨してるんですよ。

見なし残業(一般の事務の給料+たったの4%上乗せ。)
週7勤務
教育委員会や文科省による訳のわからない調査、読まれてるかわからない報告書

アホらしいですよ。
見なし残業についてはほんとにもうどうにかなりませんかね。
なんで定時に帰れる人と一日15時間休憩なく働いてる人の残業代が同じ「4%」なんですかね。
無駄な残業じゃないですよ。
だって放課後部活みて子ども帰してからが「事務仕事」「授業準備」の時間なんだもん。

ほんとにクソですよ。

そして私は自分のやった仕事をいちいちアピールしないので、いつの間にか自分のやった仕事が他人の手柄になってるっていう。今まで何回あったんだろう。失敗はみんなの前で責められるからみんなに知られちゃうんですけどね。
親にも「作ったもんには名前いれないと盗まれるぞ!お前はバカか。」って言われたけど、私そういうの嫌なんだよーーーー。

いやー図々しく、図太くないとやってられないね。
私のような豆腐メンタルにはこの仕事は無理です。てかもう働きたくないを通り越して生きていたくないです。

薬のおかげでだいぶ気持ちは落ち着いてますが…何しても楽しくないし仕事へのやる気など皆無です。

あーもう無理無理無理無理。
うちの姉も公務員だけど残業代フツーにつくんだって。だよね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31