Sunday afternoon.

生理で体調が悪すぎる…。目眩がすごい。

新学期を前に、今までにないくらい平常心でいます。

転職できたらなあって思ってたけど、この仕事やってた方が精神衛生上いいかもなあ。
新しい環境とか、新しい業務とか、めちゃくちゃ苦手なんですよねえ…。
新卒一年目なんて今思えば完全に鬱病だし。ご飯食べられなくて体重落ちたりしてたんだよなあ。引っ越したばかりで誰も味方もいないし友達も知り合いもいないし実家からは選挙の宣伝とかお金の話とかキチガイのような電話ばかり来るし、生徒には頼りなさすぎて嫌われるし、もう最悪な一年だった…。

それに比べて今はどうよ。

1年の流れ分かってるからあまり不安はないし、校務分掌も去年新しくなってからは今年も同じだから段取りは分かってるし、そんなに嫌じゃないんですよね、新学期が。

病院に行くようになって3年目、親からもだいぶ理解を得られるようになったし。親もさ、昔から私の子育てで悩むことが多くて、なんでこの子はこうなんだ、なんで…って思うことばかりだったのが発達障害のせいだって分かって妙に納得したんだって。
ああ、だからこんな子だったのね、と。謎が解けたんだって。
てなことで割と関係は良好。いろいろと感謝してるので、ことある事にプレゼントを送ったりしてます。

私にとって安定とか変わらないことってすごく大事で、このまま続けられるならこの仕事を続けていこうかな…と思ってます。最近は。

まあ市役所にも興味はあるし、そっちの方が安定性は高いと思うけど…。勉強進まないし。本気で転職するしかない!って状況になったら馬鹿力が出ると思うので。そうなった時に考えます。

はー。

この前実家帰った時に親と今後の話をして、貯金貯まったらこっちにマンション買って一緒に住もう的な話をしました。
親ももう退職してるからねえ…。5年〜10年後を目処に。
私、真面目に結婚できないと思うので。一人で生きていくしかない。

だんだんこういう話をしなきゃいけない年齢になってきたんだよね。
お金って大事なんだなあ…。

と言いつつ散財しまくってる今日この頃。あまりにサンプルが良かったから、アルビオンのスキンケア用品とか買っちゃったよ。化粧品は必要経費だから(震え声)

お買い物。


話題:購入品

半ドンとってお買い物。

仕事用のバッグと本2冊。

雑貨屋さんで買った黒のバッグを一年半くらい使ってたんだけど、ポケットひとつしかないし、A 4ファイルを入れるとパツパツになってしまうし、当然大事なものは危なっかしくて入れられない感じだったので、いい加減値段が高めのものに買い換えました。

ポケットがいっぱいあって、メインポケットが2つにわかれてるタイプ。1つはタブレットやパソコン、1つは通勤中に読む雑誌やメイクポーチを入れようかな、と。

ペットボトルホルダーやカードケースもついてて心が踊ります。ペットボトルを横にして入れなくていいのね。カードをスマホケースに入れなくていいのね。

最近お薬のせいか、ようやく普通のことができるようになってきました。
あまりにバッグの中身がカオスだったので、何か良いものないかな〜と雑貨屋さんに行った時に、目に付いたのがオシャレな透明ポーチ。

これ使って持ち物カテゴライズすれば大丈夫かも…と、何種類か買って「薬」「鍵類」「メイク道具」「ペンケース」「その他文房具」に分けて入れてみました。
1ヶ月経過しましたが、無事バッグの中の平穏は保たれています。

え?普通だって?(´・ω・`)

それがどうしてもできなかったんだよねえ…この約30年間。

透明ポーチじゃなければやったことは何回もあるけど、透明じゃないと何が入っているかわからず、ストレスが溜まって続かなかったんですよね。

でも、透明ポーチだったら何が入っているか一目瞭然!ってことで、続きました。

えっこの方法すごくない?って思ってたら、結構人気のやり方なんですね。ADHDの人たちの間では常識ってくらいみんなが知ってる方法みたい。
まあ、言われてもできない、続かないのがADHD。やはり自分で実践して、便利さを実感することが大事ですね、何事も。

私は持ち物が2つ以上になると1つ忘れたり失くしたりするので、パソコンから昼ごはんまでバッグひとつに全〜部入れて歩いてるのですが(慢性肩こり)、新しいバッグはさらに機能的に使いたいなーと思ってます。
お薬手帳や自立支援証とかを地味に忘れる→恥ずかしい気持ちになる→落ち込む、みたいなのが嫌なので、そういうものも全部ポケットに入れる!通帳とかも。家に置いてると逆に失くす…。

いい買い物したなあ(●´ω`●)


そして、リーダーシップのなさがいろいろと仇になっててさすがにまずいので、リーダーになるための勉強。
生徒に対しても、同僚に対しても、攻めの姿勢で関わらなきゃいけないな〜と思う今日この頃。時代は今「導いてくれる人」を求めてる!(笑)




アルビオン買った!


話題:購入品

ファンデーションにサンプルキットついてきた!

早速使ってみるのであります。

今日のドラマは健康で〜。

元々原作漫画ファン。
1巻から読んでます。
絶対ドラマ化すると思ってた(笑)

今ドラマ化してほしいのは37歳の金田一少年の事件簿。
もちろん剛くんとともさかさんで!

銀魂2観てきたけど佐藤二郎さんのシーンもう1回見たいからまた観よかな…。
ほんと好き…。

安定の不登校願望。

昨日作ったパイでごわす。

はあー明日仕事だよう行きたくないよう行きたくないよう行きたくないよう行きたくないよう行きたくないよう行きたくないよう行きたくないよう。

休みはあっという間にすぎてしまう。
今年はあまり休んだ感がないなあ…。

嫌だよう行きたくないよう行きたくないよう行きたくないよう行きたくないよう。

来年絶対部活顧問外してもらう…よ…。

冷凍パイシートでチョコパイ。

実家。

いろいろ食べすぎて気持ち悪くなってきた( ˘ω˘)。oO

パイシートあったから

こんなん焼いてみます〜。

チョコパイとチーズパイです。

まだ食べるんかいこの豚!(・ω<)

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31