浪人時代にしてた5つのこと

アフィあるあるタイトルにしてみました。
私アフィブログ読むの大好きっていうか普通に勉強になるから読ませていただいてるんだけど、あのかっこいいレイアウトとか、稼ぐシステムとか、どうやってるんですかね。めっちゃ読みやすいよね。出来る人感あるよね。

最近時代についていけてなくて、TwitterとかInstagramとかさっぱり意味がわかりません。昔こういう大人を見下していましたが、今やそういう大人です。
中学校で流行ったチャットを学校でこっそりやりまくってたあの頃が、人生で1番イケてたのかもしれません…。

で、本題ですが、浪人時代にやってた5つのこと。
先に言っておきますが浪人時代は私の黒歴史であり暗黒時代であり人生の恥部です。

今元気がないとか、自己肯定感が持てないとか、仕事で悩みが…とかそういう人にぜひ元気を出して欲しくて書きました。
需要があるのかは知らない。
こんな人間でも、今結構幸せです。

@ 親の出勤とともに寝る

朝、起きます。ご飯を食べます。8時に両親は家を出ます。寝ます。14時に1回起きます。ワイドショーを見ながら昼ごはんを作って食べます。寝ます。18時に母が帰ってくるので17時くらいから2chとYouTubeを見ながら勉強するふりをします。ご飯、風呂、テレビ、勉強(するふり)、23時、ベッドに入って携帯をいじります。朝まで。

Aサイトを始める
フォレストというネットサーバーで訳の分からない自分のドラマ感想サイトを始めます。誰も来ません。

Bブログを始める
ブログというツールが流行り始め、エムブロ、ブログリ、JUGEMに登録。エムブロが広告もなく、弄りやすく、優しい人が多いので常駐し始めます。

C素材作りを始める
ぽちぽちドットペイントという携帯アプリ(月300円)を使い始めます。ハマったら過集中で寝ずに素材を作りまくり、素材サイトも始めました。
最初は誰も使ってくれなかったけどだんだんコツをつかんできて、ちょっとは使ってくれる人が出てきました。

DHTMLを勉強する
素材屋を可愛くしたい。その一心からテンプレートをいじることにハマります。テンプレートを何個も作り、素材屋の中で配布なんかしてみました(果たして使ってくれた人はいたんだろうか)
無駄に種類を増やし、満足感にひたりました。(※浪人中です)

E予備校は基本サボる
大人になった今、心から思います。サボるくらいなら、親に金出させるなよ。でもこの時、頭がおかしくなっていて、そういう当然の判断ができなかったんですね。だから私は今、割と親に貢いでます。

F2chの住人になる
恐らく全盛期…?楽しすぎました。毎日、人がいる。どこに行っても、レスがすぐ帰ってくる。私が常駐してたスレは、、、ちょっと言えません。でも常に(^p^)この顔文字を語尾につけるスレでした。後は「まじで?」を「ばびれ?」と言ったり「だよ」を「だお」と言ったり、方言がありました。女しかいないスレで、そこで就職の悩みや大学相談もこっそりしてました(※そういう趣旨のスレじゃなかったけど)
あだ名とかもつけてもらって、「〜たんもはよ(〜ちゃんおはよ)」とか言ってもらってました。誰にだよ。

G髪を抜く
今考えれば抜毛症です。

なんか涙が出てきました。本当にこんな終わったことしてて、今仕事に行けてるのが嘘みたいです。未だに、パラレルワールドがあって、向こうの自分はニートやってるんじゃないかって怖くなります。

H夜はニコニコ
深夜はニコニコ動画タイムです。携帯が壊れるほどボタンを押し続けました(この時代の人にしかわからないネタ)

I髪は自分で切る
怖くて美容院とかまともな場所には出られませんでした。近所のスーパー、ドラッグストア、大型書店、たまにイオン。イオンに行くと、中学校で一緒だった人とかがもう働いてるから、イオンも基本は行かない。ネットショッピングです(もちろん親に内緒で)
あ、髪ですが、とにかくスキバサミですくんですよ。いつも親からはトリミングと言われてました。母「あんた、そろそろトリミングの季節やで」と。

ごめんなさい5個どころか10個でした。はい。実はまだありますが、書けません。もし身バレした時にいろいろと女としてやばいのであとは墓場まで持っていきます。

こんな人間でも更生できたんだから、いやできてないかもしれないけど一般人の面で生きてるんだから、ダメな人なんて世の中そうそういないよ。
元気ない人は、こんなダメ女もいるんだ…って、ちょっと元気出してください。つまづいたって人生、終わりじゃないよ。きっと希望はあるし、どの選択が最善ってことはないと思う。どう生きるかであって。

伝わるといいな。






この手帳ほしいっす。


最近この手帳を買おうかずーっと検討中。
なんか365日ワクワクしたい、おら。
前にね、やってみたいことリスト作ったら、あーら不思議、意外と消化できてるわけで。
そういう、ワクワクリストを1冊にまとめられたらいいのになあって思ったら…あるじゃなあい(波田陽区的な)

どっしよっかな。

冬休みを目処にブログ引っ越そうかなーとか思いつつ、浪人時代から私を支えてくれたこのエムブロから出ていけない自分がいる…。

広告が…。

広告の内容が、どうしても嫌なのです。

電車とかで、迂闊に記事を読めないのです。

どぎつい広告も入ってきて、いよいよヤバい気がするので、さっさと移りたい…。

でもエムブロに好きなブロガーさんとかいるしどうせ見ちゃうんだから抜けなくても…と思うんだけど。

もっと本格的にブログ書いてみたいと思う時もあり。

でも、でも、、、うーん(´ ゚ω゚`)


鬱鬱鬱。

疲れたー。
いや本当に二学期嫌いだわ。長い。

一学期って(自分が)中だるみするあたりで夏っぽい季節になって、ボーナスも出て、

いぇーい!後は歯食いしばって夏休みを待とう(∩´∀`∩)

って感じだけど、二学期ってモチベーション下がるときに気温も下がってきて、天気も悪くて、あらゆる行事や催し物も多くて休めなくて、もう気分は怒りを通り越して最悪…ですよね。

あーでも三学期地味に1番嫌かも。
年度末だから苦手な業務関係が忙しくなる。

モチベーションあがんねえなあ…。

なんか、やる気おきないんだよなあ。

もうこの季節本当に無理ぽ…って感じ、死語だけど。

給料も安いし…
いろいろ嫌になっちゃうよなあ…
はあ…


あ、でも子どもは可愛いです。
なんか、気が遠くなりますけどね、毎日同じようなことで指導しなければならないから。
でも確実に成長してるから。うん。成果が出にくい、目に見えにくい仕事ですが。のんびりな自分にはあってるかな。
自分の健康のためにも、割り切ってる部分もあり、自分を責めて自己完結しないで、生徒とあれこれ寄り道や回り道をしながら全て進めています。

そしてねる。ひたすら。
新しい眠剤が増えました。ぐっすり。


母との電話。

来週から再来週の日程が憂鬱で憂鬱でずっと落ちてますズーン(´ ゚ω゚`)

そのうち2つくらいはここ数年の1番の試練(?)みたいなもので、かなり緊張してて、お腹もゴロゴロいってます。

それが終わったところで終業式までにまだいろいろあるし。お腹痛くなるよ。
お前何年目だって話ですよね(´ ゚ω゚`)

見通しつけて仕事するのほんと苦手。
本能でsurviveしてきた人間なので…鬱…。

校長からも「大丈夫?正直どう?」とか聞かれて泳いだ目で「ははー、頑張るしかないですね…。」といってます。本当は不安だしやりたくない。



母と久々に電話したら、

「あんたは働いてるからいいなあ、もうこの年になるとね、年金しかないから。昔みたいに夏と冬にボーナスがあればいいのに…。あんたはいいなあ。私も若かったらなあ…。」って泣くんですよ。 年取ったなあ母さん。

年金だってそんなに貰えないし、貯金を切り崩しながらの生活に不安を感じるそうです。

夏、何もしてないわけじゃないんですよ。
ボーナスでプレゼントと食事券あげたし、温泉宿代も出したんですよ。

でも、自分は母の立場だったら、確かにこれ程辛いことは無いなって。今まで自分や父のボーナスが入ってたのが、ゼロな訳ですから。落ち込んでるお母さんがあまりに可哀想だったので、冬は多めに現金を包むことにしました。

結構今までは現金よりプレゼント、食事代、っていう感じだったけど、これからは現金の方がいいかもね。うん。

将来、怖いなあ。個人年金に入ろうかなあと思う時もありますが、そこまで生きられる保証もないし。絶対早死する。そういう予感が、小さい頃からあって。
せっかく公務員になっても、退職の年齢と年金受給の年齢が違って、その空白の5年はどうすんねん…って感じだし、本当に世知辛いね。

今貯蓄型保険で月2万近く払ってるので、それに加えて個人年金…てきついかなあ。
でも貯金できないんだよなあ、私一人だと。
うちの家族はこういうの疎いので、聞けません。聞いても損しそう(笑)

以下拍手返信です。


続きを読む

広告が気持ち悪い。


広告が気持ち悪すぎてめっちゃ悲しい。

アテクシエムブロ歴はまさかの11年なんですけど、最初は広告なしだったんだよ。
超優良サーバーだったんだよ。

で途中で広告が出始めて、それ自体にはなんとも思わないって言うか、無料で使わせてもらってるから当たり前だと思ってたけど、もうさ、広告の内容がキモすぎてさ、萎えるよね。

記事を書くページにすらキモイ広告デカデカと載せられたら、もうそれはちょっと耐えられないよね。

でもエムブロ自体には愛着があるし、なんだろ、ちょうどいい規模っていうかさ。
見られ過ぎないけど、一応見てはもらえる、みたいな嬉しさはエムブロならではだと思うの。

他のサーバーで書いてる自分とか想像できない。

ってことで有料で広告なしとかできませんかねエムブロ様…!

とか言ってみる。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30