The Nun…かなりザンナンな映画でした(…)
今週末、懲りずにクワイエットプレイスを観に行きます(笑)
自称ホラー映画ハンターなので(あまりにつまらなさそうなものは観ませんが…)


以下ネタバレ
















1、悪魔を呼ぶ儀式をした公爵のお城を無理やり修道院にしたお(。^ω^。)
イエス・キリストの血をぶっかけたから大丈夫なんだお?(。^ω^。)
←どこから突っ込んでいいのかわからない

2、やばいお!第二次世界大戦で修道院も爆撃されて鬼門が開いちゃったお!((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
修道女たちがお祈りして守るお!
←鬼門開いたの物理的な理由なんか〜い

3、あか〜んもう最後に残った修道女たちも悪魔にやられてもーたー。取り憑かれないようにあたし死にます!→修道女自殺

4、3の調査のために神父と見習い修道女、自殺した修道女を発見したフランス系カナダ人が呪われた修道院に入り、修道女に取り憑いた悪魔と闘う!
※神父はヘタレで来て早々棺に閉じ込められ埋められる(あれ?そんなパニック映画あったよね。埋められた!みたいなタイトルの…後味悪い奴…)
※悪魔なのに、いや悪魔だから?!、フランス系カナダ人はライフルで攻撃します(しかもめっちゃ効く)
え、悪魔って銃で死ぬの?!てかそもそも生きてるの!?よく分かりましぇん。

5、役に立たない男たちはほっとき、見習い修道女が一肌脱ぎます!実際にちょっと脱ぎます!イエス・キリストの血を悪魔にぶっかけて一件落ちゃ…ってフランス系カナダ人に取り憑いて悪魔、修道院から出ちゃったじゃーん!
闘った意味ねえーーー!!!



うーん…期待が大きすぎた。
あまりに登場人物たちが迂闊すぎて、途中から「悪魔もっと頑張れ〜」と応援するように…。

しかも悪魔の現れ方がワンパターン。静かになってしばらくしてギャオーーーみたいな。あっち見てはあ、いないわ良かったってこっちにおるやん!きゃああああみたいな。
おかげで目を瞑るタイミングバッチリでした(ビビり)

こんなの映画館で観る以外に楽しめないでしょ!
DVDじゃ怖くないと思うよ!観たい人はぜひ!