昨日、コーヒーが冷めないうちにが売り切れてたので見てきましたクワイエットプレイス。

以下ネタバレ。









感想見るとみんな劇場内無音…というからBGMとか以外は基本無声映画かと思ってたらちゃんと映画内に物音とかがあったし、劇場内もポップコーン食べる音でいっぱいだったので安心しました(笑)

ドントブリーズでは超変態盲目おじいちゃんが出てきたから似たような映画かと思ったらまさかのエイリアン。

盲目、聴力をもとに獲物を捕獲するタイプのエイリアンで、主人公家族以外はほとんどの家庭が食われちゃってる状態。

少しの物音ならOKだけど基本は無音で過ごさなきゃいけない。

主人公の娘は耳が聞こえないので、家族は手話を知っていたから何とか生き延びてこれた、って感じかな。
末っ子はおもちゃで音を立ててエイリアンに殺されました。

エイリアンから生き延びて1年半くらい経った頃、主人公は出産を迎えるのですが、そのシーンがまあ怖い。
家族のチームワークで何とか出産できましたが、その後いろいろとありパパ死亡。

パパの仕返しにいろいろ考えた末、娘が自分の補聴器(パパ作)をアンプにかざし、エイリアンの耳を破壊。主人公が銃で射殺。

よく分からんのですが補聴器とエイリアンの耳?がハウリング?を起こすのかな?(仕組みがよくわからんので他の人の解説を読もうと思う)

大きな音に集まる無数のエイリアン。

大きすぎる不快音でエイリアンの動きを止め、銃で撃てばOKね♪。.:*・゜さあエイリアンたち、夜はこれからよ♪。.:*・゜みたいな主人公の怖い笑みで終了。

オモロ(笑)
たくましい家族だ(笑)

パパ死亡の時はボロボロに泣いちゃいました。隣の人は嗚咽を漏らすくらい泣いてた。

前回のザ ナンよりオモロでした。