仕事も割と順調だし、デパートで10万以上服買った。
毎年この時期はついデパートにフラフラ行って服買ってしまう。
その代わりにスキンケアを全部雪肌精に変えてみた(アルビオンどこ行った)

去年はこの時期課金にかなり消えてたけど今全くハマってないし、服なら毎日着るものだからOKよね。
子どもたちも褒めてくれるし(笑)

今年買ってよかったものを書いてるブログ、結構参考にしてるので私も書いてみる。

5位 アルビオンのスキンコンディショナー

とにかく幸せになれる。特に夏は毎日「はーきもてぃー」と声に出る。嫌なことあってもスキコンでさよならできる。そして肌荒れがなくなる。
でも高いし大きいサイズ使ってもどんどん無くなるから私、雪肌精に乗り換えます。

4位 ルナソル マカロンアイズどーのこーののピンクとレンガ色のやつ
(正式名称を調べない人)

それまでCANMAKEの良さについて生徒と語ったけど、これに変えたら…

じょ、上品すぎぃ!
粉質よすぎぃ!
お目目綺麗…。

みたいな。しかもメイク崩れがないんです。すごいよ、やっぱりデパコスはすごいよ。マキアージュやコフレドールも使ったことあるけど、こっちの方がやっぱり粉質良かったよ。しかも意外となくならず…。

3位 フィモーラ(動画編集ソフト)

今まで動画編集ソフトと言えば、理系っぽい感じが全面に出てるものが多くて、可愛さを追求したものがあまりなかったけど、これで動画編集をちょちょいとすると…

生徒が「カンドー!」とか「スゲー!」とか言ってくれる。

結構クオリティ高いのが作れるし、何より可愛くなる。

ちな私は結構フィモーラサイトで素材買ってます。有料素材は更にいい。

2位 ボビィブラウンのハイライト(なんかピンクの色味入ってるやつ)

最初塗った時、女優さんのあの美しい肌は、ハイライトのおかげもあったのか…!と驚愕しました。まあ、100均ハイライトを塗って笑われた女ですからね、いちいち感動が大きいんですね。

1位 アルビオンのスマートスキンベリーレア

これを2chの買ってよかったものスレに書いてくれた姉さん、本当に本当に感謝。

下地いらなーい(節約になるし肌荒れ防止になる)
つるんとした肌に(白浮きしないしツヤ肌風味)
夕方崩れない(毛穴落ちもしなくなってきた、最近)

マジでいい。今までBBクリームオンリーで午後テカテカだったけど、今は鏡見ると「おお、まだ行ける」ってなる。

番外編 ADDICTIONのルージュパレット

色んな色があって、毎日楽しい。口紅って印象変わるよね。


さあて明日からも頑張ろーっと。
学校自体は楽しいけど校務が追いついてなくて鬱やで。最近結構順調で、生徒は可愛いし保護者も温かいんだけど。校務がマジで追いつかないよー(泣)