スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ハイライト

話題:手料理*゚

拍手やコメントありがとうございます。
コメント欄にてお返事しております。

最近の私は相も変わらず家族からまた色々言われてストレスが溜まり、彼の前で2度ほど泣いてしまい。。。

ビザ習得のために、私たちの愛の軌跡レポート(16p程度)から私の所得やコミュニケーションの取り方などを記した書類(計40枚程度)に追われていたのがやっと提出できて、結果待ち期間でドッキドキ。

そして、今まで通りほぼ毎日昼から夜(週3日ほど夜中まで)働くというようなせわしない日々を送っております。

そんな中でもうっすら風邪。で済んでいるのは家事を彼がしてくれているからだと思います。

料理が得意な彼ですが、掃除や洗濯なんかも気付いたらしてくれています。

私がしようとしても、リラックスしていて!とソファーに追い返されるので、お家ではぐーたら過ごさせて頂いてます。

そんな、優しい彼の作ってくれたご飯の一部をまとめてみました。

左上から右に向かって順番に.....

・カスタードとヨーグルトのパフェ
・豆腐の辛味噌炒めのライスバーガー(真上から)
・同上(横から)
・りんごドレッシングサラダと手作り卵パン
・ブルターニュ(卵白シート、チーズ、トマト、大葉)
・トマトとアボガドのブルスケッタとオニオンリングとチーズスティック
・手作りピザ
・トマトバジルの生パスタ
・2種のラビオリ

私も一緒に作っているものもありますが、ほぼ彼が作ってくれています。
ピザでもパスタでもパンでも強力粉からぜーんぶパパッと作ってしまうのです。

おかげで、料理の好きだった私がほぼ料理をしなくなりました(笑)

彼がビザをゲットして働き始めたらまた変わるんでしょうけどね....^ ^

精神面も、生活関係も彼がしっかり支えてくれているので、せめてこれ以上風邪を悪化させずにお金だけは稼いでこなければ!
(彼は数ヶ月暮らせる貯金はある)

そして、感謝の気持ちを忘れずに表していきたい。

でした。


話題:誕生日

拍手ありがとうございます。
そして、購読者様も増えておりました!
気まぐれ内容・更新のブログになりますがこれからよろしくお願い致します。

さて、私誕生日でございました。

国際結婚でビザの手続きがまだまだ終わりそうにないのですが、誕生日はゆったりと贅沢な時間を過ごしました。

昼はトマトとバジルソースの生パスタで、晩はラビオーリというイタリア風餃子とサラダを作ってくれた彼。

毎回ここから?!というレベルで行われる彼の手作りご飯で益々体重が右肩上がりになりそうで、怖いです。。。

やっと、本日実家からwii fitを持ってきてので、体重がはかれます!
乗るの怖い。

食べたいの、の一言で


話題:手料理*゚

拍手やコメントありがとうございます。

コメントはお返事しております。


さて、無事籍の入った私たちですがビザの問題は別なのです。
籍が入ったからと言って、ビザが簡単にもらえる訳ではないのです。
沢山の書類を出さなければいけないのですが、私の文章力で、受理されなければどうしよう。と不安です。
司法書士の知り合いがほしい。。。。

と、まだまだ気の抜けない日々を送ってはいるのですが、、、

彼がほとんど、ご飯を作ってくれて(手伝いもしなくていい)片付けも彼がしてくれて(時々私。)
家具買ってすぐの時なんかは、彼が先に起きるので組み立ててくれていたり、掃除をしていてくれたり。と至れり尽くせり。

10歳の頃から母とルームシェア状態で家事は全部1人でなんでもしていたので、今とても楽な生活です。。。

ありがたい。

ご飯も、ほぼリクエスト通り作ってくれるのです。
ドレッシングほ毎回手作り。
パンも手作り。(形作りは私もしました)

美味しくて優しいご飯でいつもお腹いっぱいの私です。


とんとん拍子の日


話題:入籍

拍手ありがとうございます。

昨日2015.10.10 大安。
とんとん拍子と自分で名づけた日にアメリカ人の彼と入籍致しました。

彼はただの書類。
私とはもうパートナーだったから。
といたって彼らしい理論でクール。

反対はしていなかったものの、3ヶ月ほど結婚に文句を言っていた母も、最近の母の体事情により私と保健を同じでいたくなかったらしく、早く籍入れて保健の手続きしてね。と最終的には申しておりました(笑)
(9日に母と彼が対面して、10日の朝に彼への感想メールとおめでとうも一応いただけました。)

これからも、平凡に小さな幸せを感じながら生活していきたいです。

スヤスヤ寝ている彼


話題:やっぱり、君の隣が一番落ち着く

拍手ありがとうございます。

本日、15時45分頃無事空港で彼と再会できました。

長旅でくたびれていた彼は数時間前からスヤスヤと、寝ております。
ここ数日あまりねれなかったみたいだし快眠そうで良かった^ ^


どんな体勢でもピタッとハマる彼の体は気持ちいいです。

これから2人での生活のはじまりです、

前の記事へ 次の記事へ