スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

35896歩


話題:恋人との旅行

拍手ありがとうございます。

3月20日と21日の連休を取っていた私。
(因みに彼は19日から3連休)

今月頭くらいから、
「奈良に行こうか?(日帰りのつもり)」と彼に言っていて
19日に「明日どうする?」と聞くと

『奈良行くぞ(`ω´ )♪泊まるぞ♪』と言われてびっくり。

泊まるの?!と聞いたら
「マリは連休なのに泊まりで行かないの(´・_・`)?」聞かれ宿泊決定。

そんな、私たちの急遽決まったお泊り旅行のお話スタート。
(きっと長いよ。)

19日朝

(アラーム音)
彼『今何時?』
私「8時40分だよ」
『誰がきめた(>_<)?』
「....私」
『じゃあ時間かえて!』
「?!」
『マリは魔女でしょ^ ^』
「?!」

と、のんびりな朝。
起きてすぐにバケット1本を使ったサラダサンドを作ってくれて私はそれをパクパク。
残り半分は冷蔵庫へ。
1/4は私のお弁当としてバッグへ。

13時頃に奈良公園へ到着。
東大寺を見終わった時に見つけた手作りお煎餅屋さんで私はわさび海苔せんべい、彼は梅しそせんべいを食べながら春日大社と五重塔へ行き、前日急遽取ったお泊り先へ。

夕方チェックインして少しだけ休憩してから電車でガタンゴトンと大阪鶴橋へ。
韓国屋台見つけてトッポギとニラチヂミを2人で半分こしてから隣の駅今里へ行き、居酒屋さんへ。
食後は途中で見つけていたkent house +でケーキ3つ(ほぼチョコレート系)、チョコ3つ、マカロン2つ(イチゴとマンゴー)を、買って宿泊先へ。

ケーキとチョコは全部レト君チョイス。
チョコが大好きな彼です。

22876歩歩いてたみたいです。

いつもより早めに寝て2日目。

2日目は京都宇治へ。

宇治の事を調べてすぐに出てくるくらい有名な中村藤吉本店と平等院鳳凰堂へ。

中村藤吉本店さんはどれもこれと美味しい!
茶うどんセットのご飯はお茶ふりかけが上品で美味しい(*^^*)
うどんは細麺で柔らかめでサラッといけるし、おあげは甘々でネギはキリッとシャキシャキした感じ。
デザートも甘すぎず抹茶の味が活きてて最高でした。

平等院鳳凰堂をゆったり見てお土産買って帰路へ。

電車の中でもレト君は、おうどん美味しかったねぇ(*^^*)
って言っててよっぽど気に入ったみたいです。

お家に着いてからは、作ってあった冒頭のサンドイッチとコンビニで買って帰ったスープパスタにデザートを食べて映画見てのんびり。

途中、中村藤吉本店さんで買っていたお茶を飲んだら澄んでいてふわぁぁぁ♪( ´▽`)
と2人でなっていました。

そんな彼との1泊2日旅行でした。

(お泊り旅行は結婚前に行った旅行だけだったから、結婚してはこれが初めてでした。)
続きを読む

おとなとこども

話題:可愛いと思った時

拍手ありがとうございます。


数日前の夜彼(アメリカ人夫)に
『鶴作れるか勝負ぞ!』と勝負をもちかけられました。
鶴の折り方が正直怪しい私でしたが、横にいた彼を見たら四苦八苦してました。
その後、困り果てたようで
『マリはすこーし教えてくれたりしないのかなー?(チラッとわたしを見る)』
というズルすぎる手を使って説明していたら途中で
『もう、わかったぞo(`ω´ )o!』
と言いながら説明を遮られ、無事作り終えてました。

そのあとすぐに『紙飛行機で勝負ぞ!』と相変わらずの殿語で言われ紙飛行機勝負へ。

しかし、私作ったことなかったんです、紙飛行機。
そんな私が四苦八苦しながら、適当に作ってたら隣で早々に彼は作り終えてたのですがその飛行機の見た目が筒!
(しかもセロハンテープ使ってる)
おまけに何度も飛ばす練習をしていた彼は私ができた瞬間飛ばす勝負ぞ!と不公平な状況での勝負をし、私惨敗。

『うわー*\(^o^)/*僕の勝ちだー!』と言っていたので思わず
「ずるすぎるでしょ!!(笑)」と大笑いしてたら彼もつられて大笑い。

このお遊びのあとは『マリは甘いもの食べたいかなー?』と言いながらチラチラ私を見ていたので、すぐそばのコンビニに行ったら全然スイーツなかったので、お散歩がてら遠目のコンビニへ。

買い物終わったあと、コート着てこなかった私が寒かったことに気づいたレト君はコートを貸してくれて、一緒に手をつないで少し遠めのコンビニからお家へ帰りました。

Twitter
@reto_and_mari

あっちいけ!


話題:意地悪

拍手ありがとうございます。

彼(レト君/アメリカ人夫)は一緒にゴロゴロ寝ている時にお気に入りのポージングがあります。

それは、横向いてる私に後ろから抱きついて体をぎゅーっとくっつけることなのです。

そんな彼が先日の朝方、仰向けで寝てる私を背中向けるように押してくるので
「どうしたの?」と聞くと
『あっちいけ(`ω´ )』と言われたので
何言いたいか分かってたけど、端まで行ったら『ちがう!何であっちいく!』
「あっちいけ!だから。」と言うと
『あ、そうか、あれ?僕を混乱させたな!』と私のせいにされました。

最近では言葉が出てこない時は、私の体を押しながら『あっち!あっちー!』と途中で言葉を止めることにしたようです。


Twitter
@reto_and_mari

ダイエット宣言

話題:語録

拍手やコメントありがとうございます。
コメントはコメント欄にてお返事させていただいてます。

本日、彼を職場まで送っている時
『今日からダイエットするぞ!』と宣言していた彼。
「どうやってダイエットするの?」
と聞いたら
『んんんー!
もっとご飯を遠慮します(>_<)!』との返答。

我慢と言いたかった模様。


Twitterはじめました
@reto_and_mari

聞いてくれてた

話題:幸せ

拍手やコメントありがとうございます。
コメントはコメント欄にてお返事させて頂いております。


4日ほど前、夜に「アイスックリームがたーべたいなぁ〜♪」と歌っていたら次の日、残業で疲れていたはずのレト君がアイスを買ってきてくれていました(*^^*)

疲れているのに、私の言ってたこと覚えてくれていて買ってきてくれて嬉しかったです^ ^

レト君との毎日は何かこういう特別な事がなくても幸せ。

前の記事へ 次の記事へ