楽しい夕べ

そんなわけで、夜は病院行くとき用のBGMを録音してました。

昨日はアイドル編だったけど、ちょっとボリューム足りないかな〜とか思って、ひさびさにグループ・サウンズ引っ張り出してきたら、またハマってきたかも…。

きっかけは高校生の頃にまたみた知った、ザ・タイガースとかオックスの昔の映像とかだとたかなー。

もともと昔のものは好きだったんです。グループ・サウンズに限らす。

ビシュアルとか。
街並みとか。

そういうもの好きな自分だったよなーって最近思い出して、また楽しめるようになってきたのかもしれませんね。

一時音楽聴きたくもないし、起きてんのもだるいみたいな日々だったから、ちょっと進歩?

まあ薬で脳いじってるだけなんですけどね。

グループ・サウンズとアニメ(ザ・ゴールデン・カップスと巨人の星)

ザ・ゴールデン・カップスって持ってなくて、シングル数曲かっこいいのがあるのは知ってたけど…ベスト盤買ったら、すごすぎてびっくりした!

『コンプリート・ベスト・ブルース・オブ・ライフ』ってやつなんですが、目的は「ジス・バッド・ガール」他のベストに入ってなくて。

たまたまこの曲を耳にした時、誰!?って思いました。
つうか洋モノかなと思った。
激しすぎて。

あと『巨人の星』に出てくるオーロラ三人娘が歌う「クールな恋」も入ってるんだけど。

オーロラ三人娘版だと、シャラララーって調子っぱずれというか、変なコーラス入るんだけど、原曲も同じだった。
なんかオーロラ三人娘版だと、狂ってる感がすごいんだけど、そのシャラララー。
ザ・ゴールデン・カップスで聴いたらそうでもなかったです。

あと同じく『巨人の星』で、ゴーゴークラブみたいなとこでかかってる曲がイカしてると思ってたんですが、これもザ・ゴールデン・カップスだったと判明!
「愛する君に」という曲です。

というわけで、何故か『巨人の星』と縁の深いバンドですね。
『巨人の星』のアニメに音楽で関わった人にセンスあったんでしょうね。

ザ・ゴールデン・カップスは、グループ・サウンズのグループなんだろうけど、懐かしのグループ・サウンズみたいなイメージで聴くと、衝撃受けます!

まあ自分は、歌謡曲っぽいグループ・サウンズも好きですけどね。マヌケなやつとかね。

ENDLESS UNKO

夜中で終わったかと思ってたら、午前中もウンコ地獄!

手紙書こうかなとか、掃除しようかなとか思ってたけど、頻繁にトイレ通いなので中止しました。

午後から、昼間してしまいました。
家族働いてるのに。
飯喰って、おやつ喰って、昼寝とか、貴族か!
目障りだろうなと思います。
自分も、早く死ねるようにがんばってます…あんまりがんばってないか、反省。

あまりにも眠いし、存在感が申し訳ないので、午前中できなかった掃除をしました。

今日も夜だけが楽しみです。
でもさすがに今日は眠いかも。

親が死んだら家出ようかなと漠然と考えてました。
甘えて生きてきた自分には絶対無理だろうけど。

MIDNIGHT UNKO

夜中、1時半くらいに寝ようとしたら、少しして便意が…。

2時からしばらくトイレにこもってました。

終わった→立ち上がる→またしたくなるの繰り返しで、20分くらいこもってたんじゃないかな。

ていうか、どんだけ出るんだよ!
そんなに食べてないのに…まあ便は食べたものだけじゃないって言うし、これが宿便てやつなのか?…老廃物溜め込みすぎ自分。

つうか自分自身が老廃物みたいなもんだけどね!

6時頃、中村由真で起きたよ。
つうか、もうかかってた。
ボリューム小さかったかな?
「ジレンマ」サイコーです!

フツーの人がフツーにやる家事をちょっとしたり、家の用事をしたりしてました。

今日のぐでたまには、ぎゅでちゃまちゃん登場!
可愛いな〜!可愛すぎるよ!

というわけで、今日も目が覚めてしまった。

体重が自分史上今最低かも。
まだまだ激やせ時の宮沢りえレベルまでいってないから、ぜんぜん大丈夫でしょ。

夜早めに薬をのんで、夜中に出すってのはいいかもしれない。
このあと、出なきゃいいな。

ほんとウンコブログだな!

自分自身がウンコ!

ウンコな人生!

死ぬまでウンコ!

遅寝早起き定着

最近かなり遅寝なんですが、早起きしてるので怒られません。

というか、親の高齢化が激しく、早く寝てしまうので、自分が1時頃まで起きてるとは思ってないかも(言ったけど)。

午前1時に寝て、4時くらいに1度目を覚まして、やることやって、二度寝して、7時台にちゃんと起きるってかんじですかね。

音楽で目を覚ましたいけど、ビミョーに鳴るちょっとまえに目が開いたりして。

午前中は、フツーの人以下の掃除をして、午後から眠くてだるかったけど、買い物に行きました。

ていうか、昨日便秘薬のんだら、早朝からめちゃめちゃ出ました。
昨日、かなり出てるし、たいして食べでもいないんですが…これが宿便というものなのか?
面白いから、昨夜ものみました。
さすがにもうそんなでないんじゃないかと…またいっぱい出てきたら笑えます。

夜は、病院行くとき用というか、外出時用の曲を入れ替えてました。

8時前には始めたんだけど、さっきまでかかってました。

昼間ネットにつないで、曲取り込むくらいならいいのかもしれませんけどね…ネットにつないでやると、曲名表示されて楽だし。
でもなんか、昼間パソコンしづらいです。
自分のパソコン側では無線切ってやるにしても。

まあ曲名は必要なら自分で打つし(どうせヒマだし)以前のようにどうしてもというとき以外、ネットに接続するのは遠慮しています。

まあただ飯喰らいのあたまのおかしい自分ですから、家においてくれるだけで、ありがたいと思うしかないですね。

自活できる能力のない自分だから仕方ないです。
ていうか、ひとり暮らしはずっとしてたから、金さえあればひとりとかはぜんぜんヘーキです。

本当に最近、ひたすら夜を待ってるってかんじの生活です。

駄菓子のココアシガレット食べてコーラ飲んでます。こどもか。
いやこども以下だね。
こどもは可愛いからね(クソガキもいるけど)。

今はザ・ゴールデン・カップス聴いてます。
ベストなんだけど、このベストにしか入ってない曲があって(シングルのB面曲)ずっと中古で探してたら、ある日いつも買う中古屋さんに入荷しました!
よく調べれば、他のCDにも入ってるのあるのかもしれないけど、前はそういうのAmazonで調べたりしてたけど、今ガラケーからAmazon、見れなくなっちゃったんで(自分のガラケーでは)。
それでもがんばって検索して調べるけど、ガラケーだんだん不便になってきましたわ。でもガラケーが好き。

ちなみに「ジス・バッド・ガール」という曲が目当てでしたが、他ももちろんかっこいいです!

『巨人の星』で、オーロラ三人娘が歌う「クールな恋」が、ゴールデン・カップスだったと知ったときはびっくりでしたよ!

そんなわけでやっぱり今日も1時就寝になりそう。
もう目覚めなくていいけど覚めるんだろうな。
前の記事へ 次の記事へ