『テレ東音楽祭!』引っ張るよ(カンケーない話もあり)

宮沢りえの「NO TITLIST」って、たぶんそんなに売れてないよね?
けっこう好きだけど。
その曲をもってくるテレ東…。

三浦理恵子や仲間由紀恵はチラッと流れて終わりなのに(あとからちゃんとやると思ってたよ)内田有紀を3曲も取り上げるとか、訳わかりません…制作に関わった方にファンがいるとしか。

あと観月ありさ見返してみたけど、やっぱりいいな!
なんかナチュラルというか、楽しんでる感が良かった。
「TOO SHY SHY BOY!」もこんないい曲だったんだ!って思いました。
典型的小室メロディーですが。

牧瀬里穂のCMが流れたのは意外でした。

自分が好きだったアイドル(女優さん)で歌ってるとこほとんど見たことないのが奥菜恵。
歌番組もなかったかな?
それ以前に歌は売れてないだろう…。
グラビア人気はめっちゃあったと思いますよ。

ちなみに自分、奥菜さんのライブビデオ持ってます。
それほど好きでしたね。

押尾さんとの写真が発覚したときはだいぶさめてたから、それほどショックでも…むしろ乳首キレイだな!って感動した。

そして
清純派なんて
幻想だと悟りました…。

やっと安らぎの時間

今日は午前中ずっと頼まれごとをしていました。

やると徹底的にやるから疲れました…。

あと、ひとしきり同居人にいろいろ愚痴った。
自分(同居人)がいなくなったら、自分(某)のことが心配だ…(こういうふうに言える相手がいないのでは)と言ってました。

発狂すんじゃね?って言っておきましたよ。
もうしてるけどね!

まあ同居人にはいろいろ話せるから幸せかもね。
同居人はそれが普通だよって言うけど、普通の人は心配かけるようなこと言わないと思います。

午後から車で特売品などを買いに行きました。

中村由真聴きながら。
やっぱり由真さんもいいです。

ていうか、前持ってて、数曲保存して売っちゃったやつ、また買ったんだけど…

なんでこの曲保存してないの!?みたいなのがあったな。

もう1枚売っちゃったやつもそのうち買い直すだろう。

あとコッソリ営業所留めにしてあるCDとってきた!

まだ聴いてません。

今は先日由真さんや奈美さんと一緒に買った、THE FIVE AMERICANS聴いてます!

ちょっと激しめの曲、知ってるんだけど、ソフトロック寄りかもしれない。

そもそもその激しめのも、ゴリゴリではなかった。

悪くはないけど、今の自分はもっと狂ったやつ聴きたいです。

でも良い曲もあるし、買って後悔はしてません。

便秘と睡眠

で検索してみた…。

睡眠不足で便秘になることあるらしい!

いや、火曜日から、ウンコの出がいまいちなんですよね。

昨日、用事あったから水曜日は便秘薬のまなかったから、それはわかるとして…。

なんかすっきりしません!
コロコロ便状態…。

考えられる生活の変化って、眠りが超いいかげんてことぐらいなんで、調べてみたんですけどね。

最近、夜中にうたた寝→そのままソファーで寝て、4時とかに起きるみたいな変なことになったりした日があったもんで…。

そのせいなのかなー。

あと寝る前に物食べるのもあまりよろしくないらしい。

めちゃめちゃおやつ食ってるし!

でも今日も夜更かしするだろう。
おやつもガマンしなきゃ(太りたくない)と思いながら、でも、食べちゃいそう。

拍手コメントありがとうございます!

15:51
15:53
のコメントへの返信です

いつもありがとうございます!

こちらの不手際は申し訳ないです。

内容了解しましたよ〜。
そういうかんじで、これからもよろしくお願いしますね!

『放課後のスケッチ』島田奈美

先日購入して聴いていなかった、島田奈美さんのファーストアルバム聴いてるんだが…

ほとんど70年代に近い!?

ていうか、もう、絶滅危惧種的な女の子ですね、歌の中の女の子が。

岡田有希子さんの初期も、けっこう今時?感あったけど、アルバムではムーンライダース系の曲もあって、弾けたとこもありましたが

島田奈美
ファースト
地味だな〜!
悪くはないけどね!

この世界、この音楽の雰囲気でファンになったら、そりゃあ後期ついていけない…というか、何があった!?と思っちゃうだろうね。

自分は地味なのも、ダンサブルなやつもハウスっぽいのも好きですけどね。

リアルタイムじゃないし、音楽から入ってるからだと思うけど。

もう、ほとんど幻想の世界ですね…。

「シンデレラのつまさき」

「純白」

「ルピナスの放課後」

「メリーゴーランドの女の子」

タイトルで察してください。

「純白」は初期奈美さんにしては、歌謡ロック風味!
70年代風ですが。
前の記事へ 次の記事へ