昨日買った漫画。

話題:漫画の感想

「女神のリーブラ」
表紙買いしました。黒髪のメガネ男子が出てくる漫画がムショーに読みたくてつい…帯を見てるとすぐに付き合い始めるのかな〜と思ったけどそうでもなかった。弁護士さんを筆頭に登場人物が何考えてるのかよく分からない;話の展開についていけないorz胸キュンとかはなかった…でも絵は好きだから2巻出たら買うと思う。ちなみにコスプレアニマルの作者さんです。
「ぼくのキライな執事ッ!」
こちらも絵が可愛いくて購入。主人公は女とバレてはいけない男装っ娘です。すらすら読めるけど執事が何考えてるのかよく分からない…あれ?これさっきも思ったな…単に私が感情移入下手なだけかもしれないorz最後らへんに妹も出てたし2巻は買おうと思った。主人公の小鳥ちゃんは強気でツンツンしてるし結構好き。
いっぱい少女漫画が読みたい(´ω`)

買い物。

今月はあまり買ってない。物欲がない。整理整頓が終わってないからだと思う(・ω・)
今日はボロになった冬用の敷きパッドを買ってきた。約3000円…店員さんにすすめられた。元値はもっと高いそうだ;確かに手触りはいい。早速敷いた↓

ピンク…一色しかないと言われたからね;
ついでに布団カバーも替えた。去年買ってたやつ。結構いい感じ↓

あとは漫画とパン買って帰宅。漫画は欲しかったものと表紙買いしたものの計2冊。繰繰れ〜と日々蝶々は今回は我慢。欲しかったけどorz
4500円くらいの出費。買い物行かなかったらやっぱお金動かないから今月は楽に過ごせた(´ω`)

テレビ。


久々にドラマをリアルタイムで見るようになった。
相棒とドクターX。相棒はちょっとシーズン飛ばしたけどまた今季から見る!やっぱ右京さん格好いいVv
ドクターX何となく見たけど面白かった。そして米倉さんの足が最高!!筋肉すごいっ(゚Д゚)棒切れのような細い足が苦手な私としては嬉しいばかりだ(´∀`*)たまんねぇわ!!あんな足になりてぇ!岸部さんも出てるし来週も見よう。
アニメもサイコパスは見た。面白かった(・ω・*)おじさんが好みです。BGM格好いい。次回も楽しみ!!
火〜木曜日がメインになりそう。
あと、まどマギのアイスが出るみたいだね…寒いけどちょっと買いたい…

最近の話。


目が疲れやすくてなかなかブログ書けないorz
土曜日は急遽、出勤いたしました。私いなくてもよかったんじゃないかなーって思った。
タイバニは順調に6巻まで見た。あともう少し(・ω・*)!それと魔法少女まどか・マギカ見終わった!!10話〜12話が好き。最初から最後まで、ほむらちゃんが1番好き(´∀`*)
昨日図書館で借りた本がなかなか当たりで嬉しい。
グラタンが食べたくてしかたない!!自分で作ろうと思う。海老いっぱい入れたい(´н`*)
近況報告でした。

読書記録。


森見登美彦さんの「ペンギン・ハイウェイ」

ちょっと頭のいい小学生アオヤマ君の住む住宅地に突如現れたペンギンたち!!彼らはどうやってここにきたのか?目的は?謎はどんどん増えていき辿り着いた答えは……
●最初はクスっと笑っちゃうような感じで、さくさく読めたのにだんだん雲行きが怪しくなってきて読むスピードも落ち、終盤は何となく結末が見えてしまって思わず手が止まる。主人公のアオヤマ君と共に歩んできたと言っても過言ではないと思う。
それでもやっぱり終わりを見届けたくて読み終わり、少しだけ泣いた。
ちょっと笑えて、ちょっと泣ける本です。
久々の読書でした。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ