スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ねぇ、持って行ってよ。何もかも全て全部思い出もゼンブ。

日常




先日、退職する同僚の送別会が無事済みました


同僚ちゃん+私を含む残留職員3名の計4名での身内パーティーでした



場所は、その同僚ちゃんのお知り合いが経営するお店で行ったんですが、オーナーさんご協力の下サプライズケーキやプレゼントを計画していたのに
私の残業や非番のCちゃんの爆睡やなんやらで、まさかのゲストより遅く会場に着きサプライズは公開イベントに変わりました


でも、すごく喜んでくれて
最後に色々話もでき、それぞれダメ出しや誉め殺しもできたりで、新しい職場でも素敵な仲間ができたと嬉しく思います。






んで、昨日は何故か議員さんとの会食に付き合わさ…いや、有り難い事に参加させていただきました。


しかも、呼ばれた理由も謎なのに
上司たちが食事の場所決めしてる時にたまったま傍に居ちゃったものだから一番下っ端の私が動かない訳にも行かず幹事やりました。

はい。これを世間ではあざといと言うんでしょ。へっ。

ただお店予約の際、勝手に上司の名前を使ってやりました。
携帯番号は自分の教えたけど。


上司にはそういうところが面白いと爆笑されました。
良かった…怒られなくて。
悪ふざけもほどほどにしなきゃね。












明日は、職場の同期ちゃんと来年度入る新人…といっても職種的には超ベテラン大先輩なおばさまと仕事終わりにご飯です。
ファミレスでだけど☆



お出かけ続きで領収書計算するのが怖いです。
その前に、財布からどんどんお札がなくなっているのでお金使いがめちゃくちゃなのは明らかなのですが…見て見ぬ振りをしています。





そういや、私3つの通帳を乱用してるんですが
給料振込に用いている口座は給料と車の返済に関すること以外はほぼ使わないから通帳に記帳するのは月1なんです
給料日に車代残した残額全て引き出しちゃいます


しかし先月、前の職場名義で謎の振り込みがされていました
現職の給料日後に振り込まれてたから丸々1ヶ月間その存在に気が付かなかった





私と1年違いで入社して、同じ時期に退職した元同僚先生にも振り込まれていたらしく「今更なんだろーねー?」「まぁ、貰えたんだからラッキー」なんで話してます。


謎です。





最近暖かいね。
季節の変わり目は体調も崩しやすいし、花粉なんかもフワフワだから健康管理に留意しましょう。
































私は、なんだか心が不健康です。
春生まれだし、桜大好きだし、大好きな大好きなこの時期なのに、大好きな大好きなこの時期だからこそ、こんなんです。

うっかりしてたら涙が出てきます。
モヤモヤします。
あー、私のココロはここにあるのね。って、わかるくらいココロが気持ち悪い。気持ち悪いよ…
身体は健康なのにな!


あー!ヤダヤダ!!!
あいたいよー!さよならしたくないよー!忘れられないよー!







あー!こんなヘコんでる自分が嫌だ!
メンヘラか!?メンヘラなのか!?
もっとかまってちゃん攻撃して良いかな?
本当はもっと言いたいことたっくさんあるよう!
なるべく限定で書くようにしてるんだけど、パスワード忘れてログインできない(笑)
前のケータイでパスワード確認します(°_°)

ただ、なんか書いてスッキリしたかったんだい。
自分のブログだから自由なんだろうけど、スペース使って申し訳ないです。

あなたが、まだ好きだから

過去の恋愛



先日、色白で華奢で目もぱっちり気配り上手尚且つふわふわ系な保育士Yさんとお話する機会がありました。

どうも初めましてな方だったんですが、初見で「うっわ…可愛い。もてそー」と同性ながらこんな子となりに連れて歩きたい(笑)と思える方でした。





そんなYさん。本当気さくな方で
人見知りな私ですが話して行くうちにだいぶ解れて深い話まで






「わたし、追われるより追いたい派で、恋愛ぜんっぜん上手くいかないんですよー」


なんて言うから



はい?そんな素敵な容姿で素敵な性格なのに、しかも職業も男受けするような完全なる素敵女子がなに言ってんの!?
大好きなのに将来が無いからって泣く泣くお別れする人の気持ちがあなた様に分かるんかーいヽ(`Д´#)ノ

と、とても荒んでいた私ですが。
(私超絶嫌な奴w)


その方は、所謂ダメンズハンターってやつらしく
どうしようもない甲斐性なしな男性に惹かれてしまうそうです。






男性には不自由しないでしょうに、男性側から来られるのがまず嫌みたい。
しかも追っていた男性が彼氏になる瞬間が一番ヒリヒリして、その後対自分への好き度合いが大きくなるに連れて冷めて行くらしい。



恋に冷めている彼氏をマックスで愛し尽くしまくり、自分へ気持ちを持って行くのが楽しいらしい。

(そして、前途したように気持ちをゲットした途端冷める…)


えっなにそれ?
その恋…幸せですか(°_°)?



って、思わずめちゃくちゃ失礼なことを言ってしまいました。








社会でも色々な年齢の方、職業の方からお話を伺うことは自分を成長させてくれるし話聞くの好きだけど、恋愛も色々な方のお話を聞くと本当十人十色なんですね。



やっぱり同世代の女性と集まると恋愛話になるよね

私はみんなの話聞くの好きです。
私自身は話を盛り上げられるような大した恋愛の引き出しないけど…(笑)

ただ、今回は人生最大だと、だったと?自分では思っています。
これをガソリンにして、躍動して行きたいものです。



結婚相手は、2番目に好きな人となんて言葉あるけど
私は、1番好きな人と結婚したいです。
1番好きな人と死ぬまで一緒にいたいです。

その定めを知りながら 捲られてきた季節のページ


今やりたいこと


3月でございますね


もう少しで大好きな桜の季節




…ちょいとアンニュイ(笑)




友達と、今まで梅に注目したことなかったから今年は梅まつりも参加したいねって話も出てます




暖かくなってきたし、公園にお散歩行きたいねって話も
あと、いちご狩りや工芸とかの体験もしたいねって☆





わー☆

絶対やらないで終わってしまうんだろーなー!泣





会社の同僚たちで、ディズニー行きたいねとかアウトレットとか泊りがけ旅行の話もあるから



少しずつでも、ひとつひとつ実現していきたいな




まずは、仲良し同僚ちゃんの送別会を成功させたいです
めちゃめちゃお世話になったから



そんなこんな、沢山のイベントを夢見ていますが、、貯金も頑張ります

自分の将来への保険がけさ







そういえば、2月半ばに捻挫しました。
捻挫ってあんな痛いのね。
3週間経った今も足首を反らすとピキッとなる


仕事で正座する時があるんだけど、正座の態勢になるまでが痛い


嫌だわいやだ。








なのにフラフラ出歩いている




駄目だわだめだめ。















今更ですが、私の今年の目標は

・できるだけ貯蓄
・二度寝をしない
・最愛を見つける


です。ちょうど三つが同じ文字数で収まってウフフ…


ふざけているようで、本気です。






明日は休み♪


ベットマットをぐるぐる巻に縫ってやろうと思ったけど、布買うの忘れた。


あと、春服も出したい。

街中で可愛い服見つけても、去年私物の服を大量に売ったので現在どんな服を持っているのかわからず無闇に買えない。

いや、そんなほいほい買えないけど。








たまにはがっつり掃除整頓します。



前の記事へ 次の記事へ