スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

(。・w・。)

犬と猫

昨日、仔猫ちゃんを保護しました。
早番終わりに銀行行って給料下ろそうと思ってたら、父方田舎に行っていた母から仔猫の写メが来て退勤後そのまま祖母の家へ。

猫ちゃんかわいい!
ただ、愛犬レオンがそわそわしてて猫ちゃんもレオンも気の毒。
ごめんね。


所持金数百円だったので母にお金借りてミルク等ゲット


今日銀行行ってきました。やっぱり先月より2万少なかったよ☆あは…(泣)


さらに、来月頭に車のボーナス払いがあるの忘れてた。
税金と保険乗り切ったと思ってたらこれだ。やだねー。
日用品を差っ引いたら今月自由に使えるの4千円wwwあれれ。



そういや18歳選挙権が成立しましたね。


川崎の事件があった時に、なんで選挙権の年齢を下げるのに一方で少年法に守られるんのって弟に言ったら「いや…俺に怒られても」と返された。冷静な弟です。

季節は思ったよりも進んでて


お金がないっ!


数日前、仕事終わりにどうしてもアイスが食べたくなってコンビニへ。


アイスとヨーグルトを購入。
お財布に入っていた唯一のお札、通称ラスト漱石が居なくなる瞬間でした。



もうアイスなんて買わないんだから!と、お財布の中にある小銭700円ちょっとを見つめて誓いました。






そしていよいよ明日は給料日!


先月あまり働いてないから多分給料今までで一番低いと思うけど現状に比べたらだいぶ潤う!
だって現在の所持金400円ちょっとだからね…


カーテンとシーツを新調したいと思ってるんだけど、そちらへ当てられるかしら。。



化粧品も下地・ファンデーション・アイブロウがそろそろ無くなる。
なぜみな同じタイミングで無くなるのだ。
一気に出費が…




夏は楽しみがたくさんだから、それに向けての貯蓄も頑張らなきゃ…


宝くじ当たらないかなー
今回買ってないけど。




誰かのブログかな?なんかのコラムかな?忘れちゃったけど、目標金額(多分その人は100万とか)貯めるまでは化粧品も洋服も必要最低限買わないっての読んだ。



私ももう少し本気で頑張ってみよう





そういや、この間友達とルミネでバカ買いして結構な思い切り出費をした。
だから現在小銭の女になってしまったんだけど。

楽しんだ分今度はわきまえた生活をしよう。頑張ろう。







どうしよう

今日の夕ご飯なに作ろー



世界一受けたい授業、初めて見たけどアンパンマンが出てる

だって君にあいたくて

今日のお仕事



勤務終了。
お疲れちゃーん!!!


完璧かどうかは知ったこっちゃないけど…無事リーダーやってきました。


今月あと2回あるよー(;_;)




私の中で今日の保育は“お子様たちが大きな怪我をしない”がモットーでした。


んと、誰も怪我をしていない、させていない、噛みつきも無かった、保育中はみんな比較的楽しそうにニコニコしていた!



よし!オッケー!!


経験値を上げたら、また新たな目標を達成させたいと思います!

でも、先ずは最低限のことからで。



勤務終了してから保育検討会があって、その後は心肺蘇生法習ってきました。

久しぶりにやったら忘れてること多くあった。


嫌な話だけど、もし本番がきてしまったらテンパっちゃいそうだもん。
定期的にやらなきゃ。

実際うちの職場で心肺蘇生で助かった幼児さんいたからね。先月。

人の命を預かる仕事だってこと忘れずに日々保育に取り組みます。




そんな今日は、担当児ともちゃんがまー可愛かった!



私の勤務がガッツリ1日幼児番だったから、乳児のともちゃんと関われるのが出勤時か沐浴の時間しかなかったんだけど、あまり感情の起伏がない子なんですが朝からテンション高かった(笑)


私の顔を見るなりニッコニコで手をバタバタさせて、キャッキャ声を出しながら笑ってた。
なんて珍しい…!!

普段、ニコニコはしてもあまり声出さないし、それ以前にあまり泣きもしないで密かに心配しているのに。



沐浴の時もお語りしててご機嫌でした!



んー!可愛すぎる!!


ともちゃんのおかげで明けの疲れなんで吹っ飛んで、1日元気でいられました!


夢みたいに過ごした毎日の中でずれていってたタイミング

夜勤明け




今から帰ります。


今日夜勤明けなのに、明日も仕事。しかも、明日はリーダー。更に誕生日会。そして月例会があって勤務終了後は保育検討会。



絶対眠くなる


苦手ってか大嫌いな役番なのに…




とりあえず、今日は寄り道しないで帰ります。そして爆睡します。


すでに同僚とミニストップ寄ったけど…
ポテト食べながら帰ります。

何か食べながらだと、夜勤明けも眠くない!はず!



前職も夜勤あったから夜勤人生長いけど、用事が無いのにストレートに帰るなんて稀だよ!
前の記事へ 次の記事へ