スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

どうかその笑顔が絶え間なくあるように


おはようございます。



冬はチョコレート商品が増えるから楽しいよね♪

特にバレンタインシーズンはチョコレートが巷に溢れてて、チョコ好きとしてはこの上ない幸せ

素敵ブランドチョココーナーとか買わないくせに見ちゃうよね

見た目が可愛いし



ただわたしは単純にチョコが好きなだけだからダースとかお手軽チョコで十分。うれしいたのしい大好き

高級チョコは買えません…





久しぶりにブログ書いたけど、空いた時間はそんなくだらないことばかり考えていました(笑)




あとは、何やってたかな。

仕事したり、あと家にネコちゃんが遊びに来たり、愛犬レオンの耳が臭かったり、


あ!!


担当児のともちゃんが一人歩き完璧になった!!

まだよちよちだけど、たまにハイハイに戻って歩く時の倍のスピードで移動してるけど、まー可愛い!!

私が保育室に入ると直ぐに来てくれるし、廊下とかで目が合うとニコニコ顔になったり手を振ってきたりと愛着関係も良好です
ケース検討会議で係長のお墨付きなので担当の欲目じゃないです(笑)

ただ、後追いや淋しさからの頭打ちも出てきました


ツンデレだから、泣く時は少し離れた所からおいでって手を差し伸べても顔をそらして丸まって泣くのに、近くまで行くとすぐにしがみついてきて顔をうずめながらシクシクする姿とか…これを母性本能と呼ぶのでしょうね。



ただ、夜勤とか私があまり低年齢のクラスに入れないから絡めない。
隣の部屋から窓にしがみついてこっちを見てるともちゃんが可愛いけど切ない…


基本的に低年齢のクラスは後輩職員が夜勤に入り、上の幼児クラスは先輩職員が入ることが多いから、生意気なことに私最近新人さんと夜勤組むことが多く、ともちゃんの居る低年齢クラスで夜勤やってない。
たかが2年目で、しかも臨時職員のくせにね。

ちなみに、夜勤は3人体制で乳児夜勤にベテランの先輩が居ますよ勿論
わたしみたいなすっとこどっこいと有能な後輩だけで見てるわけじゃないよ

今度久しぶりに先輩と組むから下のクラスで夜勤だ!楽しみだ!
久しぶり過ぎて寝かしつけ不安だ!
普通の人から見たら、夜勤の寝かしつけ地獄だと思うよ。
私も未だに苦手だから。


ただ、その日夜勤明けで夜から県の討論会?なに?つどい?悩み事相談室?ディベート大会?ただの会議?に参加しなきゃで仕事終わったら速攻帰って寝る


そもそも集まりの内容すらきちんと分かっていない私が出席して意味があるのだろうか
座って、難しい顔して頷いてれば良いのかな?
話が理解できないまま振られたらどうしよう…これまた難しい顔して右に同じとか言えば誤魔化せるかな?

ただ、マスメディア許可らしいから
眉毛だけは書いてきた方が良いよと言われた。
つり眉にして、いかにも強い意思をもってそうな若者になってみようかな。

とりあえず恥や迷惑をかけないためにも、話をくれた職場の先輩に集まりの詳細を聞くところから始めよう。週かけにでも聞いてみよう。そうしよう。

あ、仕事といえば履歴書書き上がりました。
これで肩の荷がおりた


あたし1年ちょっとの間に3回履歴書いてて、証明写真も3撮ってるよ

ジェットストリーム様々だよ




今日は…今日もぼっちでお出かけ


バスでプチ遠出してきます






今から爆睡するざます
前の記事へ 次の記事へ