美容院

あっという間の4月ですなー
新年度ですなー


ご卒業・ご入学された方々おめでとうございます

新社会人さんもおめでとうございます



私も先日、無事に辞令交付されました


よくある話で最初の3ヶ月間は試用期間なので、意識高い系…精一杯頑張りたいと思います!






今日は久しぶりに美容室来てます



ずっとデジパーをおよそ半年周期でかけ直してゆるふわぶってたんだけど、今回はストレートで。


縮毛矯正じゃなくて、パーマの部分を落として地毛のストレートに戻すだけだけど。




奮発してトリートメントオプションで付けて、スタイリング剤も買っちゃった♪



パーマの時から使ってて香りがお気に入りのやつのストレート用



匂いがあるから仕事では使えないけど、プライベートで気分を上げましょう。
小さなことにも気を配れる女性になりましょう。




午後はマミィとまつ毛パーマをしに行きます

あと、欲しかった化粧品…コスメグッズ?を買いたいな
ドラッグストアで極力安値で


やだ!今日の私外見に気を配ってる普通の女性みたい!


普段めんどくさくて何もやらないから出来る時に一気にやる派。







今月は就職のことと誕生日もあるから特別なのです。




今までは先月の給与が翌月に支払われるシステムだったけど、今度からはその月の給与が当月に支払われる前払い制なので

4月は、臨職保育士だった3月分の給与と、正職の4月分の給与が一気に入る!
新卒で働いてた社会福祉施設のボーナスなんかと比べても、生きてた中で一番収入多い月になる


今月だけの幸せ(笑)



同期の海ちゃん(仮)と入社記念になにか自分にご褒美を!と話してて、私今日の美容系にお金使ったから、あとは新しいメガネでも買います。
海ちゃんも仕事用とプライベート用にメガネ2個くらい欲しいって言ってたから後で一緒に観に行きます。


パーマやカラー、特に髪を切るとドライヤーが楽になるから幸せです。


お風呂自体は好きだけど、髪を乾かすのが大っ嫌いだからお風呂さえも億劫なんだ。