スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

グラフ書くの大変

うはー!こんにちは!
テンションぼちぼち高いよ!ぼちぼちね!

d=( ^O^ )=b

↑この顔文字可愛くないかい?

友達にキモいねって返信されたんだが…何故。しかも、あっちゃん(前田敦子)かと思ったと言われた。

まあ、いっか。

さて、今日は実験2日目だべ。

今日、見せなきゃなんないレポートを昨日の11時から書いてたら今日の3時になっててビックリしました。だって、土日月にほとんど終らせたから後は埋めるだけ〜♪ってノリだったのに…まさかの4時間

途中(深夜1時)、未登録の電話番号から電話が掛かってきてびびりました。実験共同者でもある大学の友達からでした。

レポートの質問だったみたいだけど、何かに没頭してるときにいきなり着メロが流れるとビックリするよね!!しかも、質問のオンパレードであまり理解してないおか子はあたふたでした。


「振幅の理論値ってどうやって求めるんだっけ?」

「えっと振幅…?多分、20logのなんとか使うんじゃない?ほら、過去レポに書いてあるさ」

「じゃあさ、高調波の…(略)」

「(考え中)……えっと、それは分かんないや」

「………」

「………」

「「ははは」」


深夜1時の電話でした。

はあ、眠い。今日の実験、時間内に終わるかなー。

終わらなそうだから早めに学校行ってるんですけどね。みんな、来んのかな。特に深夜1時に電話掛けてきた子。

そう言えば、おか子の班、5人班なんですけど、男4人のうち、2人はロミオが好きだったことをおか子は知っています。ニマニマ。

残りの2人は知らないけど、もしかしたら…?笑

ニマニマ。

ちなみに深夜に電話掛けた子、以前、開いた合コンに来た子です。特におか子の高校の友達と何かあったわけではないけども。

ふぅー。電車のイスって気持ちよくって眠くなるね。

話変わるけど、実験後のチャイ語はめんどいな。優もいないわけだし、頑張んないとっ

ではでは。
実験頑張ってきます!!

ネガティブおか子

こんにちは
更新ひっさびさ〜

更新してない間は何だかんだで忙しかったです。

と言うか、ふつーに忙しかった…。課題終わる気がしないよ。

先週の水曜日、木曜日に学科の女子全員で宮城の家へお泊まりしてきました。

学科の女子全員ってww
(2ちゃん風に)

おか子の学科事情を知らない人なら驚かれるのかな。ほとんどの大学は学科の女子全員で人の家でお泊まりなんてのは無理なはずだもん。

おか子の学科の女子は8人しかいないから可能なんですがね。はは。

ただ、今年の一年生は女子が3人しかいないらしいですけど…

まあ、それはいいとして…お泊まりの後、寝不足で学校へ行き、帰宅後爆睡。土曜日に月曜、火曜、実験のレポートをやり、日曜日に高校の友達と川崎の笑笑で呑みに行って、月曜日に学校終わったあと、高校の友達と学校終わった後に新大久保で呑んで今日に至ります。

結論、実験レポートワケわからん!!土、日、月曜日にやったけど、まだ終わってませぬ。

明後日提出だよー。分からなすぎて終わんないよ。ペンが進まないって言うか…。

しかも、ボールペンで書かなきゃいけないから何枚ものレポート用紙とバイバイしてきました。あはは…。

レポート出来なくて落ち込んでるおか子に先週、おか子たちの実験を担当してた院生が「過去レポ持ってるでしょ?写しちゃえ」って言ってきました。

院生の最後の口調はまさに絵文字で言う「」って感じでした。楽しそうだね。おか子、全然楽しくないよ。だって、レポート出来ないんだよ!

普段使わない頭をめちゃくちゃ使うからすっごい頭が痛い!

ぎゃふん。

…はあ。

実験って大変なんですね。大1ん時の実験とは比べもんにならないほどキツい…。

院生は「大丈夫大丈夫」って言うけど大丈夫な気がしない。過去レポ見ても意味分かんなくって本気で泣きそうになるもん。

不安すぎて、吐きそう…。

重症ですね。

今日はバイトです。辞めようかガチで検討中です。

職場環境に愚痴を今まで散々言ってきたけど、職場環境が原因ではなく大学の実験で辞めようか考え中です。実験レポートをおろそかには絶対にしたくないしねー。再履とかマジで嫌だ。

以前、おか子んとこの学科の教授がこんなことを言ってました。


「今、月10万稼ぐのと今、真面目に勉強して社会人になって、年収一千万稼ぐんとどっちがええか?」


答えは言わずもがなですよね。分かってはいるんだけどねえ。

ただ、夏休み旅行行きたいじゃん?そこよそこ!お金がなきゃ行けませんって…。

はあ…もう、色々とダメです。性格まで荒んできてる気がします。

実験の班が不満だらけついついポロッと愚痴を言ってしまうおか子が嫌いです。

今日も優やトミーに言っちゃって、最悪ですね。今になってようやく反省です…。何もやってないくせに口だけ一丁前の奴、嫌いです。はい、今のおか子です。

頑張ろう!

ネガティブになりがちだけど、ポジティブに頑張るべ!

あと、思い通りに行かないからって八つ当たりしないこと!これ大切!実験も出来ない、性格も最悪じゃ洒落にならん!

それに高校のK先生がこんなこと言ってたな。


「今ある状況を変えることは出来ない。大切なのは今ある状況の中でどう過ごすかだ」


それならおか子は後で振り返った時、満足する結果でありたい。せめて、今みたいな感じで過ごしたくない。

だから、頑張ろう!

てか、予習しっかりやろう!!諦めたらそこで終わりなのよおか子!!

班員の足を引っ張らないよう頑張ります!

ファイト!!

ドキドキしかない

説明会行ってきました

胡椒、まつ子、遅れてきたのに2人より早く別れてごめんよ。まつ子、昼御飯食べたかい?ドリア?オムライス?笑

胡椒は胃もたれしてないだろうか。笑

さて、説明会のことを書いてね〜と言われたので大まかに。

取り敢えず、ちょー緊張した!!脇汗ハンパない!脇パットすれば良かった!笑

えっとですね〜取締役の方が夢を持ち、その夢に諦めないことが大切って言ってました。正直、聞いてて当たり前な話だと思ったけど、おか子はそれが出来てないね。座談会も皆、質問いっぱいしてたけどおか子は2回くらいしか質問できなかった。しかも当たり障りのない質問。

と言うか、怖くて質問出来なかったよ。

下調べもしてないおか子だから、この質問して大丈夫かな?って不安ばっかり。もしかしたら、この質問、ホームページに載ってるんじゃないかな?とか。

他にもどこの企業も元気な子を求めてるって言ってた。あと、自分に正直でプラス思考な子。

自分で言うのも変だけどおか子は元気な方だと思うし、プラス思考だとも思ってる。でも、プラス思考も元気も慣れてる環境下の話であって、緊張したらどっちも無理っぽい…

今日の説明会だって行くまで不安しかなかったって言っても過言じゃないしね。説明を聞いてるときは面白そーとか思いながら聞いてたけど、座談会のときは再び緊張。

でも、結果として得られたものはたくさんあったし、良い経験になりましたっ

だから、行って良かったなと思います

エントリーシート書くとき、おか子だけ離席したのは恥ずかしかったけど笑

でも、おかげで人事部の人と話せて良かった笑

集団の中で発言するのは恥ずかしいからね。これから身に付けよう!うん!


さてさて、説明会のことはこれくらいにして胡椒とまつ子に会うのは来月の29日か〜。大分先だね。

胡椒、留学決まったら連絡ちょーだいね☆

まつ子もバイト決まったらmixiかなんかで呟いて笑

ではでは

2限開始でも眠い

ふぉふぉふぉ…

爪切らなきゃ…!!

めっちゃ長い!指短いのに爪が異様に長い!

帰ったら切ろう!7時過ぎちゃうけど、切ろう!

昨日は高校友達と川崎で高校デビュー見てきました!

…最悪でした。

映画が、ではなく観客が。おか子の隣の子が家にいる感覚で見ているのか上映中、延々と話しているのが猛烈に五月蝿い…ほんと、五月蝿い…ってくらい。チキンなおか子は注意もせず、我慢して見てました。最後の20分は友達が気を利かせて空いてる席に移ろ?って言ってくれたので助かりました。

しかも、おか子の後ろは足癖が悪いのかどんどん蹴ってくるし、小学生かな?って思って映画が終わったあと見たらおか子くらいの年齢の人でした。

最近見た、忍たま乱太郎の時の方が静かだったわ…!

小学生を見習って下さい、と思ったおか子でした。

初めてだわ〜。映画館でこんなにげっそりしたのわ…ふぅ…。

さて、その後は川崎周辺をうろうろしてバイバイしました。

久々にシールにハマりそうです

最近のシールは可愛いですね〜。

昔、シールが作れるオモチャあったなあ。あと、缶バッチ作れるやつも!

懐かしい…

さあ、今日から授業開始や!頑張るゾ!

旅行行きたい…

最近の趣味と昨日

ふふ〜ん

最近、懐メロにハマってるおか子です

特に福山雅治とMr.Childrenが良いーっ!彼らのヒット曲は今聴いてもやっぱりええ曲です。

他にも米米CLUB、槇原敬之、B'z、GLAYも良いね!

ふふ〜ん

んで、最近ハマってるアニメは乱太郎と彩雲国物語!前者は今までの記事でさんざん書いたのでいいとして(ストーリーも知ってると思うしね)、後者ですよ!

ざっくりと言うと中華風ファンタジーって感じですかね

ふしぎ遊戯といい、おか子は昔の中国を背景としたストーリーが好きみたいです。少女マンガで。

ただ、このアニメの原作は小説みたいですけどね。

いや〜今日は第3話まで見たけど、面白かったゼ

で、そのアニメをパソコンで見てたらママンが


「顔でかっ!目でかっ!」


って言ってきました。

少女アニメ(?)なんだから仕方ないじゃん!って思ったおか子です。

ふふ〜ん

昨日、高校の友達Sと渋谷で呑んできました!おか子が以前から気になってた呑み屋に行ってきました

その居酒屋とは『学校居酒屋』です!

美味しかったし、楽しかった〜

試験管、注射器、虫かごとか出てきて面白かった

しかも、テストもやってくれて、昨日は木曜日だったので社会のテストの日でした。(曜日ごとにテストが違うらしい)

おか子が40点で、Sは60点

算数だったら満点取れたは、ず…!笑

算数のテストがある火曜日に行ってみたいです

全て個室で、各々何かの教室になっていておか子たちはホームルームって言う部屋でした。人によっては図工室とかで、いいなあって思ったおか子とSです笑

取り敢えず、居酒屋自体が学校みたいな作りでとっても良かったどす

Sの話によれば監獄居酒屋とかもあるみたいでそれはそれで面白そうだと思ったおか子でした

今度は「とんちゃん」に行ってみたい!豚肉専門のお店です。韓国料理(って言っていいのかな…)で焼肉屋さんの豚肉バージョンみたいな。

バイト先の人が美味しいから行ってみ!みたいなことを言ってたし、韓国でその料理を食べたときも美味しかったから行ってみたいのです

食べ物の話してたらお腹空いてきたな〜笑
<<prev next>>
カレンダー
<< 2011年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ