スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

境界線はどこかな

いきなりだけど最近、ちょこちょこ自分がダメだなあって思う。頼りない。と言うか、冷たい人間だなって思う。

頼られるような人になりたい。思いやりって感情がないとは言わないけどおか子はそれが大分欠落してると思う。

難しい話です。


意味の分からない文章になったけど、今度会ったら話でも聞いてやって下さい。陳腐な話ですが。


さて、明るい話でもしましょう。木曜日におか子はTAと口論してきました。

前記事に書いてあった定規の話です。対策方法、定規って書かずにレポート書いたら突っ込まれました。


「でも、定規っておかしくないですか?」

「え、何で?」

「だって、定規でこうやってこうやって(手振りで説明)測ってた方が誤差が出るじゃないですか!」

「そうくるか!長い定規とかあるだろーよ!」

「でも、あんな長い距離を定規使うんですか!?」

じゃあ、いーよ!もっと精密な測定器調べてよ!


………やっべ。

あとに引けない状況に陥りました。

おか子、終わった/(^O^)\



しかも、


「誤差原因なんて一杯あるんだからね…(中略)…逆ギレするんじゃなくてね…」

「逆ギレしてませんよ!」


近くにいた技術員がおか子とTAのやり取りにケラケラ笑ってました。

おかげさまで(?)技術員にツッコまれたり笑われたりして、名前覚えられました。技術員と親しくなってどーする。まあ、偉い人ではあるんだけどおか子の成績に関与してないのに…。

と言うか、成績に関与しまくりのTAに嫌な印象を与えてしまった。おか子のレポート採点すんのこのTAなのにね!あはは!

そんな日でした。おかげさまでレポート、昨日終わりました。今週のまだやってないし\(^O^)/

やばいよー。過去レポ見ても意味分かんないよー。

やる気でないよー!

大丈夫かおか子("q";)

ああ、腹減った…昨日、焼き肉美味だったな…(話の脈絡ないね)

そう言えば、今日は父の日だね。いつもお疲れ様ですと言っときました。プレゼントはおか子のセンスがダメらしいので毎年、事前に拒否されます。笑

でも、今度何かご馳走しようと思ってる。出来ることはどんどんやるべきだと最近、改めて思ったから。

今日も明日も無理しない程度に頑張ろう!

余裕とiPhone!!

いきなりですが電車の中、何してますか

おか子は基本的に携帯いじってるか実験やテストの本を読んでるのが多いのですが、たった今、窓の外の景色を見て面白いなあと思いました。

あ、地下に入っちゃった。

電車が地上に出て走ってる話ですがいつも同じ景色でも見方によっては景色は変わってきますよね。

今、思ったのは席に座って目の前の景色を見るのと横に顔を向けて見える景色です

うーん…分かりにくい。説明しにくいな。何て言うか、去っていく景色を目で追い掛ける感じ?

それが面白いなあ、と思っただけです。まあ、それだけな話なんですが。

しみじみモードのおか子です

レポートがあまりにも楽チンだったせいですね。先週は鬼畜過ぎた。

今週のレポは理論値と測定値の誤差原因・対策や実用例を書け、みたいなもんだからすっごい楽だった。ほとんど過去レポ写した

むしろ、参考文献(?)は過去レポってくらいだもん

ただ、過去レポで巻尺で測ったことによりでた誤差の対策が笑えた。

『巻尺のたわみにより誤差が出たと考えられる。誤差対策として定規を用いて測るべきである。』

2メートル近くある距離を定規で測るだと?超長い定規とか?1メートル定規2本使うとか?

むしろ、そっちの方が巻尺より誤差が出る気がするんだけども…

そんなことを昨日のおか子は思いました。

さて、話は変わってiPhoneデビューしました。トミーが。

おかげさまでおか子が使いまくってます

iPhoneのアプリで『妄想電話』があるんだけどめっちゃ面白い

まつ子には前に話したと思うけど、電話掛かってきてその相手と話すゲームです。多分、どっかの声優さんが録音した感じだけどうまい感じで話が噛み合う。iPhone持ってる友達がいたら無料なんで是非試してみてね

男バージョン、女バージョンがあって、男バージョンは望月くんがお気に入りです。女バージョンはなっちゃんこと二宮さん。

イタイのは女バージョンの水原さんです

面白い設定ではあったけど最初びっくりした

今は妄想電話に飽きて、iPhoneで知恵の輪みたいなゲームやってます。むっちゃ楽しい。

おかげでトミーのiPhoneの電池の消耗が激しいww

いやあ、本気でスマートフォン欲しい!!

さ、今日も実験頑張るべ!!!

先週はキツい週。

爪切らないと…!

デジャブ

こんにちは。おか子です。

今日もバイトです。レポートまだ半分も終わってません

そんでもって明日は諮問もありです。やっぱり終わってませーん

でも、気にしないよ!(気にしなよ)

だって、先週に比べればまだマシだもん

先週はレポート30枚にテスト2つという最悪な一週間でした。特に水曜日から金曜日にかけてがヤバかった。いや、一番ヤバかったのは木曜日から金曜日かも。

初・朝ジョナをやりました。勉強すんのにお金をかけるのは基本的にやりたくないおか子ですが時間が足りなさすぎた。

金曜日は7時くらいに大学近くのジョナサンへトミーと行って、勉強しました。大学は8時に開門のためまだ入れないんだよねー。前日は夜の11時まで大学に残ってた

2つのテストを1日で勉強するのはキツかった。トミーなんか完徹からのテスト勉強だったからもっとキツかっただろうけど。

トミー曰く、


「今週の睡眠時間、全部足しても10時間いってないと思う…」


それはヤバいww

(↑たまに「w」を使ってみたくなる)

むしろ尊敬の域に達する睡眠時間でした

おか子の場合、睡眠時間があまりに足りないと頭に入らないから確実に無理だわ。

てか、一番キツかった木曜日から金曜日の睡眠時間はなんだかんだで5時間とってたし。5時間でもキツかった。

さて、話は少し戻って朝のジョナサンってモーニングメニューなんだね。おか子、初めて知りました。

ふつーに通常のメニュー見ようとしたら店員さんに朝はモーニングメニューしか扱ってませんって言われたもん。

そんでおか子は早起き過ぎて頭が働いてないのかメニューを読み間違えた。


「スーパーモーニングセットお願いします」

「………スープモーニングセットですね」

「え?あ、スープモーニングか……」

「ふふっ」


えへへ、笑われちゃった☆

店員さんが肩を震わせて小さく笑ってるのに対して目の前のトミーはケラケラ笑ってた。


「スーパーモーニングって!なんかそういう名前のニュース番組なかったっけ?」


あるよーなないよーな。

取り敢えず、朝ごはん食べながら9時までジョナサンに居座り、その後、大学で10時過ぎまで勉強しました。

おかげでテストはうまくいったよーなないよーな。

もう一つのテストもうまくいったよーなないよーな。

って感じでした。

そんなわけで土曜日は1日無駄にしました。

レポートあんのに一切、手をつけず、家でゴロゴロしてた。

で、今に至ると。

まあ、なんとかなるっしょ

なんくるないさー!!

レポート以外の話

たった今、通り過ぎたおじちゃんが


「俺、すごい人間なんだよ!」


って言ってました。電話先の相手に。

すごい人間って…

めっちゃ気になる。何だろう、どんなすごい人間なんだおじちゃん。詳しく話を聞きたいと思ったおか子です。

今、電車の中にいるんですがビタミンCの広告の多部ちゃんが肩に人形載せて可愛いと思ったおか子です。この広告の多部ちゃんは可愛い

さて、話は変わってルパン三世が実写映画化するみたいです。ほんとかどうか分からんけど

キャストが

ルパン 小栗旬
次元 妻夫木聡
五エ門 瑛太
不二子 沢尻エリカ

らしいです。

ルパン三世の作品が好きなおか子は残念でたまりません。と言うか、資生堂のFOG BARなのかと思った。

三浦春馬ハブられとる

まあ、この情報がほんとか分からんけどね。ほんとだったらイヤだなあ。

おか子の中で不二子は藤原紀香しかいないんだな。年齢大分いってるけど。

あとのルパン、次元、五エ門はイメージにあう人が思い浮かばない。だけど、友達がルパンに大泉洋をあげたとき、意外とありかもーと思ったおか子です。

さて、今日は死ぬ気でレポート終わらせます!期限は明後日だけど徹夜してでも終わらせる!でないと金曜日のおか子が死んでしまいます。木曜日は勉強する時間がないから水曜日に勉強しなきゃならんのだ。勉強する時間を与えないと大変なことになるよほんと

テスト2つを無勉でいく勇気は今のおか子にはない。大学1年のおか子なら余裕でしていたと思うけど。

つい最近、大学1年の頃の話を大学の友達としてて


「1年の頃のおか子って最悪だったよね」


って言われました。


「大学来ないし、課題とか忘れても全然焦んなかったし」

「てか、出さなかったし」


あはは。

まあ、あの頃は大学馴染めてなかったし…レポート提出もなんくるないさー精神だったし…。

そう思うと大分慣れてきたなぁと思います。前に胡椒とまつ子に良かったねって言われたくらいだしね。あの頃はかなり悩んでたから

そう言えば、全然話が違うんだけどサーティワン、今の時期、トリプルだね。昨日、大学の友達と食べてきました

めっちゃ並んでました。友達と話してたせいかそんな感じなかったけど、40分も並んでました

すごいよね!言われてびっくりしたよ!そして、授業遅刻しました。まあ、遅刻前提で並んでたんだけどさ。

あと、しゃべくり007で向井理の好感度が下がったな。

そんな昨日のお話。

バイトで疲れたなー。レポート気合いで頑張るぞ

ボールペンと修正テープの消費がハンパない。レポート用紙3冊目に突入したし、修正テープは3つ目に突入した笑

どんだけ、書き間違えるんだって話だけど笑

おかげさまでボールペンも4本目に突入した☆
(ただ、使い方が悪いのか壊れて中のインクが使いきってないのもある…)

さ!頑張るべ!

あ、レポート以外の話をしようと思ったのにレポートの話しちゃった。

「絶縁」と金の話

こんばんは!ご機嫌麗しゅう

絶縁の意味…縁を切る。

ではなく、おか子の学科的に言ったら電流を流さないことなんですねー。

知らなかった…!!

レポート書いてて課題のとこに「自動的に絶縁するのは何故か」というのがあって、よく分からずに過去レポ参考にして参考書を写しました。

で、レポートの終わりに「そのため、電流が流れず、自動的に絶縁になることが分かる」と書いて

んん?

ってなり、調べてみました。

絶縁体って単語なんて大学1年の時から出てたのにね!意味知らないとか

色々と終わってるぜ、おか子

そう言えば、先週、講義が休講だったのもあって、久々に服買いました

優とロミオと大学近くの店に行って3人とも服をお買い上げしました

昨日までメルマガ見せると全品半額だったからね〜
(何処の店か分かるかしら?)

4000円使っちゃったから、以後節約に徹しよう…先月の給料はそんな多かったわけじゃないし

とか行って昨日は飲み物だけで300円も使っちゃったんだけど…笑



↑これ買いました

ちっこい缶なのに147円ですよ。定価は200円

画質が悪いけど「長命草」って書いてあります。名前の通り、与那国島にある長生きできる草をリンゴとかハチミツとかと混ぜてジュースにしたやつです。

バイト先のスタッフさんが飲んでて気になりすぎて買っちゃいました。

「長命草?胡散臭いですねー」

って言ったけど

青汁みたいなもんとか言ってたけど…まだ飲んでません。てか、帰り際に成城石井で飲み物買っちゃったから、マミーにあげちゃった

美味しかったらまた買おう。パピーと兄ちゃんの分も。3つで約450円とか…たかっ

節約できるのはいつになることやら。と言うか、今思ったんだけど予定が入らないとおか子は節約しない気がしてきた。金に困らないと食事とか服に目がいくんだよなあ。

先月はお金に余裕はあったけど、予定が入ってたから一気にお金が消費される服とかの買い物は避けてたんだよねえ。

まあ、いっか!

今日提出のレポート、何も書いてかなかったから教えてもらおっと
<<prev next>>
カレンダー
<< 2011年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ