スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

支離滅裂の日記…

こんにちわに

ハロウィンっすねー

最近、忙しいのか忙しくないのかよく分からん日々が続いております。まあ、そんなことは今は良いとして、今月の16日に高校の友達、すみちゃんとホマ3人で三崎口へ行ってきました!マグロ美味しかった。何年ぶりかの水族館へ行きました。

おか子は水族館、動物園には元々興味はないのですが楽しかったです。ただ、自分からは行こうとは思わないかな。入館料1700円は高いと…維持費が高いと思うから仕方がない気もするけど。

京急線で販売されてる三崎まぐろ切符に含まれてたので今回は行きました

日帰りの小旅行でした。笑

で、22日は久々にあんこと会い、大学付近で遊びました。途中でまつ子に遭遇しました。靴選びの最中でした笑

そんでもって、オラフのパスケースゲットしました。オラフ可愛い。満足です。笑

取り敢えず、まつ子と会った以降に遊んだのはそんな感じかな。

もうすぐ学祭ですよ。研究室決めなきゃいけない日が刻々と迫ってきやがるんですよ。

るーらら〜るーらら〜

明日から11月〜

なーんにも、準備してないぞ〜

眠いなあ…

おひさしブリーフ

こんにちわんこそば!

また、わんこそばです。食べたいわけではありません

日曜日はまつ子と2週間ちょいぶりの再会です。おか子の地元でぺちゃくちゃ会話しました。

まつ子にはオラフの魅力を語りましたさ!くまの学校のジャッキーが女の子なのは知りませんでした。男の子だと完璧思ってた…むしろ、デイヴィッドが女の子に見えるぞ。てか、彼氏の名前はデイヴィッドであってるっけ?笑

↑↑↑ここまでが10日に打った分

やばいっす。夏休み気分が抜けきれません。のんびりしすぎてレポートが溜まるわ溜まる。

実験も順調です、多分。

ただそろそろ将来について真面目に考えなきゃなんないときがやってきておか子、


非常に困ってます…。


院のこともおか子の中ではありますが実際のところどうなんだろうと。

と言うのは成績ももちろんですがおか子自身のことです。

自分で言うのもあれですがおか子はブランド思考が高いです。そして、理系は院に行った方がいいと言われてます。特におか子の学科は半分以上が行ってるみたいです。

おか子の大学のブランドでは院卒は大卒よりも大手に就職しやすいのです。はっきり言っておか子が院に行きたい理由は大手に就職するためが大半です。他はまだ学生でいたいとか。遊んでいたいとか。

不純だらけです。高校の頃からそうです。まあ、その点は親の影響もあると思います。受験の時のおか子ママの台詞は今でも覚えてます。

「MARCH以上しか受験させない」

まあね、MARCHの中でも駄目な大学があったんだがね、それはいいとして。

話は脱線しましたが、取り敢えず将来について悩んでるんです。そして、悩める時間も限られてます。

本格的に就活が12月から始まります。既に始めてる人もいるみたいですが今活動してない人も一斉に活動し始めるのが12月だと思います。

もちろん、就活自体はしますが気持ちの持ちようです。

勉強嫌いのおか子が院に行って意味があるのかな。と言うか、未だにやりたいこと見つけてないよ。興味があるのは何だろう?

3年生になってもおか子は何も見つけてないのです。と言うか、今までの大学の試験受けておか子は何か得てるのかな?

その一瞬をやり過ごしてるだけです。

分かっていながら何も行動しないのもダメな感じですね。

って、このままだとまた話がずれる!笑

取り敢えず、ちょっと真面目に考えて見ようと思うのです。ちょっと…じゃなく、かなり!笑

レポートがおか子を呼んでるけども!笑

現時点では院、公務員試験、民間企業です。

楽したいのなら公務員試験でもいいんじゃないかと思い始めてます。それならすぐにでも死ぬ気で勉強しなければならないけども。

ぶっちゃけた話、我が家の経済的な問題がなければ迷わず院を選んでるだがねえ。

まあ、やりたいこともないのに院へ行くのは申し訳なくなったわけです。

と言うか、親が行きたいなら行かせてあげれるけど…と言うものの出来れば就職して欲しいなオーラが滲み出てて。笑

中学からずっと私立続きだからね。しかも大学は理工学部だから金がかかって仕方ないww

ほんと色々と「ww」の気分です。

ほんとにやりたいことが見つからないなら公務員試験の勉強します。それが一番の親孝行だから!

そのときはバイトやめます。多分。

おか子の頭じゃ勉強とバイトの両立は無理だから!

つらつらへらへら

おっはよーん!おか子です!

いきなりですが


↑可愛くないですか!?

OLAFと言う名前らしいです。可愛いなあ(でれでれ)

おか子家の鍵にこの子の顔がついてるのよ。ぬいぐるみが外で売ってるみたいだけど、見つけられてないです。今度、スヌーピーショップでちゃんと探してみるか。原宿のスヌーピーショップ行こうかな〜。ここ数年見掛けてないと思って調べてみたら場所が移動して分かりにくいとこになってたぞ

オラフはスヌーピーの弟で醜犬コンテストで優勝したらしい。本人(この場合、本人ではなく本犬か?笑)は納得してないとかなんとか…

愛すべきキャラです!今度、給料入ったらスヌーピーショップへ旅立ちますわ

さて、話は変わって今月の1日、2日、高校の子と遊びに行きました!

1日は川崎で「ステイフレンズ」を観ました!おか子の予想より面白かったっ

ステイフレンズのヒロインがアンジェリーナ・ジョリーに似ている気がするのはおか子だけかしら?

2日は日本科学未来館へ行ってきた!念願の3Dドームシアターへ行けたのがほんと嬉しい限りっす!ひゃっふー!

日本科学未来館は楽しいとこです。ボランティアやりたくなったもん。笑

その後はヴィーナスフォート(であってるんだっけ?)に行ってご飯とかクレープとかを食べたりした気がする

1日の子は約一年ぶりで、2日の子は約半年ぶりでした。久々に会えて良かったわ

最近遊んだのはそれだけかな?

今日はまつ子とやっ!楽しむぞー!てか、話すぞー!笑

てか、まつ子と遊ぶ日に限っておか子兄が帰ってくると言うタイミングの悪さはどうにかならないだろうか…

まあ、いっか


オーシャンゼリゼ〜♪

オーシャンゼリゼ〜♪


最近ダニエル・ビダルの「オーシャンゼリゼ」にはまってるおか子です。ちなみにオーシャンゼリゼのオーは感嘆詞ではないんですって!おか子はてっきり「おお!シャンゼリゼ〜!おお!シャンゼリゼ〜!」って捉えてましたが「シャンゼリゼで、シャンゼリゼで」って意味らしいです。

どうでもいい豆知識

あと、ハンターハンターっていうマンガにもハマりました。だが、熱は多分すぐに冷めると思われる。一度読んだことがあるからね笑

ただ、うーからマンガを借りたとき、近くにいたTAが


「ねえ、オチ言っていい?」


って何度も訊いてきたので何かの嫌がらせかと思いました。まあ、言ったとこでそこまで読んでないからまだわからんと思うけど。笑

もうすぐロボットが作り終わります。おか子、班員に任せてばかりでなにもやってませんww

ほんと「ww」って感じです。

取り敢えず最近の話はこんな感じ!あとは会って話すわ

韓国旅行記一日目

こんばんわんこそば!

長いな

さて、まつ子の要望にお応えして2月に行った韓国旅行について精一杯思い出してみます笑

高校友達2人と行ったわけですが今更ながらに2人のあだ名がないことに気付きました。ブログ内でのね!

2人とも現実での名前から…すみちゃんとホマにします。笑

由来はわかるかしら?笑

どちらも姓と氏の頭からきてます。今度キャラクター一覧に入れるわ!ブログ内でのあだ名もネタ切れです

では、韓国一日目

羽田空港から出発です。飛行機はANAです、多分。

確か、羽田空港から行くのは初です。正確に言えば、国際線になってからかな?小さい頃は羽田空港で台湾へ行けてたので。ある時から行けなくなったのね。

飛行機の中では初日に行く場所を決めたりしました。多分。笑

韓国の空港へ着き、おか子たちと似た年齢の子たちしかツアーにはいませんでした。美人なガイドさんが出迎えてくれました。30超えてるみたいだけど、見えなかった。どうでもいいがガイドさんの日本で好きな芸能人はとよえつらしい

さて、免税店には寄らないツアーなのでそのままホテルに直行です。おか子たちが今回泊まったのは明洞(ミョンドン)にあるロッテホテルです。

立地場所はほんと良いです。高いけどソウルに行くならおすすめだと思います

おか子たちが着いたのは大体3時位だったので明洞付近をうろうろしました。賑やかな町でした。日本で言う原宿みたいだったかな?

ただ、明洞はお昼より夜が賑やかな町です。人がわらわらいます笑

おか子たちは着いて早々、名前も分からないものを食べました。ポテトチップスみたいなやつと唐揚げみたいなやつ。出店に人が群がってたので取り敢えず食べてみようかって感じでね

どちらも美味しかったです。ポテトチップスみたいなやつはちょっと厚みのあるやつで、串刺しになっておりなんの粉か分からない赤い粉を満遍なく掛けられていました。で、唐揚げみたいなのは赤い、甘だれみたいなのを掛けられていて、2つとも見た感じ辛そうに見えるけどそんなに辛くなかった気がします

で、その後も明洞をうろうろしました。明洞は客引き(であってるのかな?)が多いね!

コスメ系のお店は必ずと言って店員さんが店の前でサンプルを配ってお客さんを店にいれようとしてる。しかも、みんな、日本語がうまい。明洞は人で溢れ返ってますが大半が日本人です。さすが韓流ブームだわ…

さて、夕飯は韓国で有名なサムギョプサルを食べました。日本で言う焼き肉みたいなもんです。牛ではなく豚を使うのです。

脂が美味ですた(^q^)涎ぇい〜♪

キムチも焼くみたいでそれにはビックリしました。でも、繁盛してるせいか店員さんがちょっと無愛想だったかな?まあ、日本のサービスが異常なだけかもしれないけれどね。笑

サムギョプサルのお店は明洞にあるとはいえ、少し裏道にあるせいかお客さんは韓国の方が多かったですね。

ご飯食べ終えたあとは、別のとこで鮒焼き食べました。たい焼きは耳にしたことがあるけど鮒焼きは初めて耳にしたおか子です。

店員のお兄さんがええ人だった。写真取ろうとしたらポーズとってくれたし、気さくな人でした。鮒焼きはいろんな味があって、おか子はプルコギ、すみちゃんはトッポキ、ホマはさつまいも味にしたのかな?食パンで具材を挟み、型のついた鉄板で魚の形にしてました。

これも美味しかったっ

その後、明日の朝ごはんとか買って(ホテルには朝食ついてないのよね)、セブンでとうもろこしのお茶買って、ホテルに戻りました。



が…



途中でミラクルが!!


なんと高校の友達にあったのです!

向こうも高校友達2人で来てたみたいで5人で一緒に写真撮りました

日本で一度会ったことがないのにね!すごいよね!

2人はまだ夕飯食べないようですぐにお別れしちゃったけど、先のことを言えば翌日も同じ場所でまた会うことになります。約束とかしたわけでもなく、偶然に。すごいよね。多分、みんな感動したはず。笑

一日目はそんな感じかな?

あとはホテルのお部屋ではしゃぎまくりました。お風呂が変な構造になってました。うまく説明できないけど、外側からカーテンをしないとガラス越しからお風呂に入ってる人の身体が見えるという危ういお風呂でした。あれは謎だ。

取り敢えず、そんな感じ!あってるかは不明!笑
<<prev next>>
カレンダー
<< 2011年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ