スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おか子の就職活動

就活終わりましたーっ

長い旅路でした。
結局、私は大手思考だったのだと改めて思います。


今月の19日に浅草寺へ行きました。
そして、おみくじやりました。

吉でした(^^)d

良いことばかり書いておりました。

占い信じないタチですが、やっぱり嬉しかったね。いいことは受け入れるタイプなんだね、うん。

嬉しさ余って、御守りも買いました。

さらに、一昨日の火曜日に地元の神社へ行って、参拝してきました。


そうです。

全て就活のお祈りです!笑


神頼み〜


正直、そこまでする必要はない気もします。

でも、おか子の大手思考は強かった。

おか子の就活は5月24日で全て終わりなはずなのに、この24日の最終面接に対してめっちゃお祈りしておりました。


今までの就活で神頼みなんてしなかったのに。

あ。ある会社の創業者のお参りはしたけども…


だから、浅草寺でおみくじに良いことが書いてあったときは本当に嬉しかった笑
理系にしては多分、かなり多く受けたような。

面接行けたのが……

S塾でしょ。

SE関係の会社が4社。

広告会社が1社。

鉄道会社が1社。

メーカー1社。


合計8社ですね。


そのうち、内々定を頂けたのが3社。

ちなみに面接すら行けず、エントリーで落ちたのは2社かな。


およよ。惨敗だね、おか子。

しかし、エントリーで落ちたのを含めた10社のうち、お祈りメールを貰ったのは4社だけです(え?)

おか子、落ちたと思った会社のメール見ませんww

友人には受かってるかもよと言われますが見ませんww

現実逃避ばんざーいっ

逆にお祈りメールを見た会社は行きたかった会社だったから見てしまったわけですがね。

あ、でも、4社のうち1社は興味はさほどなかったけど、エントリー(Webテストかも)で落ちたので見るしかなかった。正直、エントリーで落ちるとは思ってなかったので…

おか子の就職活動はそんな感じです。正直、おか子の就職活動で一番辛かったのはS塾です。

でも、OBの方々にはほんとに感謝してます。会社がちゃんと決まったら、その中の一人のOさんに報告と改めてお礼のご連絡をしようと思っています。


てか、菓子折り送りたい。

ほんとに。笑


まあ、そんな感じです。

就活を通して色んな人に会えたし、まわりにいる人たちの有り難みを感じました。

胡椒とまつ子にも話を聞いてもらったり、

家族、バイトの人たち、大学の友達には多大な迷惑を掛けちゃったし、沢山の励ましをもらいましたねー。 


就活を通して成長したっ!とか言う人がいるけど、おか子は成長したかどうかなんて分かりません。

ただ、社会を知ることができたと思います。

たとえば、

この製品ってこの会社が作ってるんだ〜

とか、

このエレベータってどこの会社なんだろー?

とか、

へー、この建物ってこの会社が作ったんだ〜

とか、

就活前ではあり得なかった、世の中に出てる製品に興味や関心が出てきましたね。

大学の子より就活が終わるのは遅くなってしまったけれど、

終わり良ければ〜なんとかってやつです。

お疲れ、わたし!!笑
<<prev next>>
カレンダー
<< 2012年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ