スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最近、よく歩くよ

テストです!

テストです!

重要だから2回言いました(^q^)

ここ最近、大学残って勉強したり、してなかったりしてます

そして、明日はママンのバースデーです。何か買ってあげようと考えてましたが、現在の全財産2202円。(細かい)

その額ではバースデープレゼントより、おか子の食費がまず危うい。

ああ…7月前半の豪遊生活のツケってやつが今になって返ってきてるのねー。

これから、テストが終わる31日まで大学に残って勉強ってはずなのに…。お弁当は無理だから毎日ラーメンかしら…。

いや、300円のラーメンじゃ、やっていけないな。105円のシーチキンおにぎり生活かしら…。

あ、なんかやってけそうっ


はい、解決しました笑


さて、そんな所持金のないおか子ですが2日前に一人で夜の座銀…銀座をぶらついてました。

その時は所持金200円くらいで。

21日に兄夫婦とママン、4人で夕飯を食べるのだけど、どこで外食するか決まっていないのです。そして、何故かおか子が店を決めると言う。

そんなわけで、テストがあるにも拘わらずお店探しをしてたわけですが。

ぶっちゃけ、何が良さげな店なのかよく分かんなかったわけですが。やっぱ、食べてみないとね。笑

一応、ホットペッパーやぐるなびで調べたりはしたけど、写真だけじゃよく分からないしね。

しかし、そこはどうでもよくって。(え?)

g.u.であってるっけ?UNIQLOの姉妹店あるじゃないですか。

銀座にあったから立ち寄ったわけですが、安すぎてビビりました。

所持金200円じゃ何も買えやしないけど。

でも、3桁って…、、、

ビビる。

ハニーズより安い。

安すぎてビビる。

それを昨日、大学の子に話すと「生地が安っぽい」って言われました。

とは言え、安すぎてビビる。


はい、大分くどくなったのでやめます。笑


それにしても猛暑だな。

猛暑と酷暑はどっちがきついのかしら。昨日、ニュースでお姉さんが酷暑と言ってて何と無く思った。

ああ、暑い…

雨の音に包まれて

こんばんはー
タイトルに意味は特にありませぬ。笑

いきなりですが、懐かしの俳句を紹介しまーす


手動ドア 
かやぶきの郷 
山の奥
人がいいのよ
みんないい人


桜舞う
入学式で
孤独だね


キャンパスで
忘れさせない
電車賃


いやー懐かしいですね。
どのくらい懐かしいかと言うと群馬に行った頃くらいですね。

どーもどーも。
おか子です\(^o^)/

今日(時間的には昨日)は東大の学食で学科の一部の女子とランチしてきました

おか子は丼ものを食べましたが、量と言い、値段と言い、あまり我が大学と値段が変わらないものなんだなあと思いました。

ですが、麺ものを頼んだ友人らの量は半端なかった…。

麺って言うか、モヤシがわっさわっさと入っておりました笑

まあ、味は美味しかったですよー。

ただ、別におか子んとこの学食でもいいかなとは思ったかな。丼ものだったらおか子の大学の方が量が多い気がするもの。笑

そのあと、東大でソフトクリーム食べて、医学図書館行って、授業出て、バイト行って、今に至るわけです(帰宅)。

さて、就活で一切ブログをやってなかったので、その間についての報告でもします。


◆3月
就活三昧(^q^)
説明会やらエントリーシートやら。
グループディスカッションやら。


◆4月
3月と同じく就活三昧。
ただ、大学が始まったので友人らに会って大分気分は楽になった覚えが…。ただ、中旬以降からみんなが就活を終えたので一人慌てる状態に陥ることにもなったんだよなあ。

だから、下旬に学校推薦を取ったのだけど…。笑


◆5月
この頃からバイトや遊びを始める。
特に8日以降から(^q^)

・14日 
高校友達Sと渋谷で夕飯
(内々定先の会社の一次面接でした)

・17日 胡椒と目黒で夕飯

・19日 
あんこと浅草・スカイツリー
(ソラマチ商会がプレオープンでめっちゃ空いてたの)

・20日 
トミーと五月祭
(東大に通うトミーの弟を見に行ったあと、新宿まで歩いた)

・28日
胡椒と四谷で昼飯
(メキシコ料理。アボガドとハンバーグは美味です)

・29日 
まつ子と新大久保・新宿で遊ぶ
(おか子のお願いにより微妙な時間でご飯を食べました。そして、まつ子が辛いのを苦手としていたことをすっかり忘れておりました…笑)


◆6月
本格的に遊び始めるが、課題を真面目にやるようになる他、研究室へ頻繁に顔を出すようにもなる。

・1日
ホマとすみちゃんと夕飯
(名古屋のお土産頂きました。去年のお土産だったらしく、賞味期限が確か残り2、3日のやつでした)

・8日
優と地元のお祭り
(初日のせいか、あまり人がおらず、賑わってなかった…)

・9-13日
おか子ママと韓国旅行
(胡椒とまつ子のお土産渡すの忘れとる…orz)

・16日
兄夫婦とおか子家で外食
(横浜にある中華料理屋さんで食べました)

・25日
梅子と銀座で宇宙兄弟
(前から気になっていたお洒落なカフェに入りました)

・23日 学科の子と飲み会

・29日
胡椒とまつ子と夕飯
(3人で会うのはかなり久々。そして、何故か研究室の先輩が飲んでた店の店員という事実に遭遇する)


◆7月
ゼミ以外で研究室に顔を出さなくなる。相変わらず、バイトと遊んでばかり。

・1日
高校友達Sと遊ぶ
(IKEA、ららぽーと横浜でお買い物)

・2日
内々定先のOBの方と会う
(制度、配属など、色々質問しました)

・3日
高校友達Mと品川で夕飯
(建設業界について熱く語り合う)

・5日 優と川崎で買い物

・9日
高校へ遊びに行く
(3日と同じ、高校友達Mと一緒に伺いました)



そんな感じです。

これ見るとおか子、大学で親しい子あんまりいませんね。高校の子と遊んでばっかり(^q^)笑

切ないけど、まあ、いいんです。

多分ですが、卒業したら会うこともない気がします。セツナイね笑

おか子自身、高校の友達には遊ぼーって誘うことがあっても大学の友達に遊ぼーって頻度はあまりないのかもしれません。

3年の頃は誘ってた気もしなくはないけど、4年になってからはどうも大学の子誘うなら高校の子と誘って遊びたいなあって。笑

女心は秋の空…でしたっけ?

やっぱり、あの少人数の女の子の中から気の合う子を見付けるのは難しいよねえ(^q^)(^q^)

あ。でも、大学は楽しいよ。

女子と不穏な雰囲気があるわけでもないしね。仲は良いとは思うし!

ただ、浅い関係かなあって思っちゃうわけです。

ちゃんちゃん

高校へ行きました

こんにちはー!
おか子です。昨日は久々のゼミでした(^q^)

事前に先輩から


「今日はおか子ちゃん、質問するよう当てられると思うよ」


と予言されましたので、真面目にゼミを聞いていました。(いや、いつも真面目に聞いてはいるんだけどさ)

先輩の予想通り当たりました。ありがとう先輩!笑

さて、話は変わりますが昨日、高校に友達と遊びに行きました!

また、人生初の神戸家キッチンでご飯を食べました

それにしても高校、久々です。

何年ぶりかはおか子もうろ覚えですが、多分、大学2年生以降行ってない気がする…

お昼休みの時間を狙って行ったのであまり話せなかったけど、やっぱり高校いいなあって思いました。

そして、国語のK先生(まつ子のことが大好きな先生)に内々定先の会社を言ったら


「あー。その会社、今、ニュースとか見てると大変そうだけど頑張ってね」


と言われました。なので


「え?どういうことですか?」


と訊くと


「ええ!知らないの!?」


と驚かれましたが話していくうちに同じ業界の別の会社と勘違いされてました。ちなみにO社と勘違いしてました。

そんでもって数学のM先生。別称・魚。笑

予想通り、と言うか、何と言うか、おか子たちのこと忘れてました。

一緒に行った子は弓道部員なのに…(M先生は弓道部の顧問です)

M先生に


「先生には5年間、数学教えてもらってたんですよ!」


と言ったら


「ええ!うそっ!」


とすっごいびっくりした表情で言われました。


………………まあ、いいけどさ。

期待はしてなかったけど、そのリアクションに、妙にイラッときたおか子でした


また、おか子の高校最後の担任H先生に


「変わんないね」


って言われました。


………………。

……………ショック





実はですねー、大学1年の時にやったクラス会でH先生に


「おか子、変わらないね。安心する」


って言われたんですよ。

だから、今回は大人っぽい格好してきたのに「変わらないね」って…。


なんだそれ…。

そんなわけでソック…いや、ショックです。



ですが、この話には続きがありまして。



高校に遊びに行ったあと、ゼミのため、大学へ行ったわけですが先輩に


「今日は何でそんなオシャレしてんの?」


って訊かれました。


ええー!

まさか大学の人に気付かれるとは…。

しかも、言ったその先輩とおか子は3、4回しか会ってないのに!笑
(ただ、研究室の中では一番よく絡む先輩)

そもそも、Tにも何も言われなかったのに。

おおう…何だこれ。

恥ずかしすぎる


しどろもどろに高校の先生に大人っぽい女性に見られよう頑張った結果がこれです、と話すと


「うん、大人っぽいね」


と、さらっと言われました。


ひぃぃいいい。

恥ずかしすぎて顔が上げられませんでした。

おか子の気合いが一部の研究室の人にバレてもうた…orz


当時のおか子を隣で見ていたTはこう証言する。


「面白かった」


ひどいんだぜぇ。(スギちゃん風に)


ちょっぴり…

いや、大分恥ずかしい思いをした昨日のおか子でした
<<prev next>>
カレンダー
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ