スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

家電がやってくる

地味にやりたかったこと…


それは、研究室のソファーで寝ることっ\(^o^)/


昨日、バイトの後、研究室へ行ったときにおか子の願望は叶うことができたのです。

昨日から冬休みに入ったおか子の大学。そのため、研究室の利用は申請を学生課に出さなければいけないのです。それで、数日前、先生が冬休み期間中の申請書をまとめて研究室のみんなに渡してきたのですが、25日は誰も研究室へ来ないことを知りまして。

なら、今までできなかったことが出来るのでは!!と思ったおか子は今まで少し恥ずかしくて出来なかった研究室のソファーで寝ることをやり遂げたのでした。

一応、おか子も女の子なので、今まで、みんながいる中でソファーでごろんと寝る勇気はなかったのですよ。ソファーでくつろぎながら映画鑑賞は出来たけど…。

願望が叶って良かったです、ええ。

それにしても、最近寒いですね。

研究室で暖房つけてもあまり暖かくならないし。

こたつとか欲しい

特にこたつにミカンとか憧れます。ダメ人間になりそうだけど。笑

なので、こたつではなく、おか子家は電気カーペットを最近購入しました。ここ最近、おか子はそこで転がってる笑

しかも、ようやく電子レンジ買いましたよ。これで冷凍食品が食べれる!うれふぃす!

あと、今日、おか子家にテレビがやってきます。60インチの。


でかいよね。

あの狭い家に60インチはでかすぎるんじゃないかとおか子は内心思ってます笑


とは言え、60インチのテレビにわくわくですけど。テレビに会えるのは夜だけどね。今日は17時までバイトで、その後はかなーり、おか子にしては珍しい調布の友達と飲みに行くので、テレビに会えるのは夜になっちゃうんですねー\(^o^)/

わくわく!

ねむねむ!




小田和正のクリスマスの約束を見てたので眠くて仕方がない!(クリスマスの約束は23:50~25:50に放送されてました)

バイトだるっぴー\(^o^)/

お客さん、少ないといいなあ!

昨日は地味に多かったからさ!

学生アルバイトは基本的に接客はやらんのだけど、昨日は5人もやったよ!何故!おか子、接客苦手なのに!ぬん!

さてさて、バイト行ってきますか。

ぬんぬんらんらん

N嶋先輩ステキ!

こんばんは。更新二回目です!
今日もN嶋先輩にお世話になったおか子です。

みかんが美味しい時期になりましたね。はい、みかんの話はそれだけです。笑

そう言えば、久々に耳をすませばを見ました。あと、コクリコ坂をはじめて見ました。

耳をすませば影響でオープニングのカントリーロードにハマり、今から図書館に行って借りてきまふ(^o^)/

耳をすませばを見たのはおか子兄と一緒だったんですが、おか子兄が台詞を覚えすぎてて感心したおか子です。

そして、そんな兄を見て、雫と杉松の告白シーンを覚えてる子が大学にもいたのを思い出した。

耳をすませばはどの世代でも愛されてますなあ。

明日の全体ゼミで発表するプレゼン作らないと。まだ作ってないけど、なんとかなるよね。うん。

どうせ、内輪だけの発表だもの

明日が過ぎれば、年内での面倒事はひとつ終わりますね。研究のことは来年に持ってけるのがいい。

とは言え、24日に教授と個人打ち合わせがあるのだけど!笑

同じ研究室の友達が「なぜ、イブに打ち合わせあんのかね。俺らのことを試してるとしか思えない」とぼやいてました。(彼女持ち男子の声ww)

それに仲の良い別の研究室の教授に「卒論書き始めてる?」と訊かれたけど、おか子の研究室は書いている人、まだいない気がする…。もはや、ゆとり関係なく我が研究室の性格の問題ですね笑

話は変わって、今日、定期券を落としました。マンションで落としたから良かったものの、定期券落としたの今年で2度目ですよ。今年は物忘れも激しくて色々とやばばばって感じな1年でした(^q^)

2012年はまだあるので、振り返るのはまた今度にします。笑

今年も残り11日

おはようワンワン(^o^)v
まつ子も胡椒に続いて、卒論提出が終わる頃かしら?

23日の演奏会がんば!

そして、胡椒!迷惑メールの件はごめんね!

最近、走ってばかりです。
電車の乗り換え検索って便利だよね。便利すぎて、ギリギリに乗ろうとしちゃうよね。おかげで10回に1回は電車を逃すのよね。ほんと、ヤになるわあ〜。

そんなわけで(どんなわけだ)
最近、よー走ります。その道が坂であろうと、階段であろうと、その靴がヒールであろうと、若干サイズが大きかろうと。

それが原因でおか子の靴はよー壊れます。まいっちんぐまちこ先生ですよ。ほんと。


あ、添付画像の本を買いましたー。

3冊、一気に…。

一冊、1260円也。


はい、嘘です。しょうもない嘘ついてみた。

実際は地元の図書館で借りてみただけです。

なんと言うか、見て満足って感じ。

ああいうのを作るのは相当、手間隙掛かるみたいね。てか、“てまひま”ってこんな漢字だったのか…。

このままだとマスキングテープを眺めて終わりになってしまいそうや。何か作りたいなあ。

個人的に紙をアンティーク風にするために染める、紅茶染めとか女子力高くてやってみたいとか思っちゃう。あと、メッセージカードみたいなのも作ってみたいな。地元にある100均を巡り倒したいわあ。大学近くの100均はもう飽きた…お菓子しか買わんし(^q^)

そう言えば、話は変わるけど、バイト帰りに電車の広告で中学受験の算数の問題があったんよ。全く解けなかったww

と言うか、最近、おか子達の高校の算数問題広告になってたよね!数学のN先生の問題らしいです。二日前に担任と夕飯食べときに聞きました

それにしても、中学受験の算数が解けないなんて、、、


ヤーバースゥー!

解き方すら出てこないなんて初めてだよ!

もう、自分にガッカリだお!

数学得意だなんて言えなくなりました…orz

でもね、人に何かを教えるのは好きなんだよ〜。一時期、数学の先生になりたいと思ったのも事実だもの。

だから、まつ子の家でカテキョやりたい気持ちは今もあるぞい

カテキョできるなら勉強します。バイト代はまつ子の手料理でよろしくなり☆

まつ子よ。是非とも、ご検討下さいまし。


バイトと言えば、今月のお給料9万行きそうです。ぐへへ。おか子の計算によれば、あと800円くらい足せば10万行けましたよ。来月も頑張るべー!

みんなが卒論で頑張っている間、卒研を放り投げてバイトに励んでました。あ、でも、卒研はやるよ!

昨日だって研究室のN嶋先輩にお世話になったよ!(いつもお世話になってる先輩です)

むしろ、この場合はN嶋先輩が頑張ったとも言える。

そういや、昨日、研究室の子とピザ食べました。と言うか、ピザ○ットの人が研究室まで来てくれました笑

研究室まで来てくれたことに感動したおか子を含めた4人組。頼んどいてあれだけど、研究室まで来ていただくことができるんすね!って感じだった。

ドアがコンコンとノックされた時には何故かみんな携帯を素早く持って、おか子の受け取りシーンを撮影してたww(そのうちの一人はムービー撮影)

もう、みんなのテンションがわけの分からない状態になってました。無駄なテンションの高さでした。

おか子がピザハッ○の人だったら絶対嫌だね。むしろ、予約で大学に届けると知った時点で届けたくない(^q^)

もともとは教授がくれた1つのお弁当がきっかけでピザを頼む話になったのだけど、ピザが届くまでみんな、ワクワク、ドキドキ、そわそわって感じでした。

だって、大学の警備員さんにピ○ハットの人が止められたりしたらどうしようとか!デリバリーとしては是非、研究室まで来てほしいのです!

取り敢えず、ドキドキでした。

今、思い返しても何故かそわそわします。(何ゆえww)

でも、ピザ高いよね。笑

食べ終わってから改めて思った(^q^)

ハーフ&ハーフのLサイズを8カットで食べたけど、2切れでお1人900円は高いと思う…。まあ、美味しいのだけどね。特うまプルコギは本当に美味しいので是非食べておくんなまし。

そして、その日の帰りに大学のエレベーターでドミ○ピザの人とすれ違ったという。

みんな、ピザ頼みすぎww

しかも、おか子の学科しかないフロアで降りたので、頼んだのもおか子の学科の研究室だと思われる(^q^)(^q^)

さて、今日もN嶋先輩に助けてもらうぞ!

いろんな愛の形!

最近、地元の図書館で2ヵ月前から予約していたCDが漸く受け取り可能となり、借りてきました。借りたのは昔のミスチルのベストです。最近のではなく。ベストが2つあるんだけど、もう一方はまだ待ち状態。さすがミスチル!笑

その影響でここ数日のおか子のiPodはMr.Childrenの「Love」をエンドレスでリピートしてまふ。おか子は音楽に関して、歌詞から入ると言うより、曲のテンポだったりその歌手の声で好きかどうかで判断をするタイプです。なので、基本的に何の歌詞かは知らんけど、この曲好きっ!ってのが多いのです。ガチの音楽好きな人からしたら考えられない入り方なんでしょうけども(^o^;)

ただ、年を取ったせいか、たまに歌詞を見るようになったりするんですよね。それで、今回はミスチルの「Love」について話そうと思います。

いやあ、これは良いですね。

初めの頃はタイトルだけ見て普通のラブソングかあ、と思っていたおか子。そして、曲調からしてほのぼのした感じのラブストーリーなのだろう、と思っていたおか子。笑

しかし、何度もエンドレスリピートすると歌詞を知るようになるわけですよ。で、興味が出て、歌詞を調べたわけです。

そもそも、Mr.Childrenの歌詞って面白いよね。昔、ハマってた時期に少しだけ読んでたり、覚えようとしたことがあったな。懐かしい。なんと言うか、歌詞が他と毛色が違うって言うか…

まあ、うまくまとめられないから「Love」の話に戻るね。笑

個人的には「ああ。分かる、分かる」ってところが多かったです。

取り敢えず、歌詞を載せるね。


「Love」
Mr.Children


偶然だね こんな風に
会うたびに君が変わってく
見慣れないそのピアスの せいなのかな
ちょっとだけ キレイだよ

彼になる気もなくて 責任など さらさらさ
でもね 少し 胸が苦しい

何気なく なんとなく 他の誰かに
君を染められるのが 気にかかる
かなり勘の鋭い 僕の彼女を
怒らせるのも なにか違ってる

燃えるような恋じゃなく ときめきでもない
でもいつまでも君だけの特別でいたい

本当に手に負えないよ 天気予報より 嘘つきで
青空の中に映る 調子いい君のあの笑顔

口さえなきゃ誰もが 振り向くようなスタイルで
人をその気にするのがうまい

気がつけば いつのまに 巻き込まれてる
いつも君のペースだけど 楽しくて
昔 野球で鍛えた 君の彼氏に
殴られるのも 何か違ってる

それでもね 時々は 電話しておいで
昼間でも 夜中でも 遠慮はいらない

悲しい出来事に その笑顔を奪われたら
探しに行こう あの日のように

振り向けば 心の隅に 君がいて
I wanna smiling your face
いつも それだけで 投げやりな 気持ちが 空に消えてくよ
でも愛してるとは 違ってる

ちっぽけなプライドも 遠慮もいらない
束縛や やきもちは ちょっぴりあるけど

燃えるような恋じゃなく ときめきでもない
でもいいじゃない
それもまた一つの Love Love Love



とまあ、全て載せました!
載せていいのかな?

まあ、大丈夫だろ!

この歌詞を見ると勝手におか子の妄想が膨らみます。笑

おか子にとってこの歌詞は1つのストーリーなわけですよ。

ここでの「僕」は「君」のことを友達目線で見ている(わけではないけど、それに近いものとして…)と勝手な捉え方で、歌詞を読むと結構、その気持ちがおか子には分かるんだよなあ。

おか子は個人的に物凄くこの歌に共感ができるのです。そして、他の人はこの歌を何て思うのかなあ、って思ってGoogle先生で検索したらこんな捉え方もありました。

とある方の捉え方
http://8joh.blog74.fc2.com/?no=44


この記事を読みながら、ああー!分かる分かる!って思ったのは


「僕」と「君」が幼馴染み


ってとこが一番!笑

むしろ、青春っぽくていい!個人的な意見だけどかなり分かる!笑

もちろん、う〜ん、ってのもあったけど

そして、一番面白かったのは一番最後の一文。

あんなに力説した結果、その返しだと想像したら笑ってしまう。


……はい。

今回の記事はミスチルの「Love」の話をどうしてもしたくて投稿しただけです。笑

お金とメイク用品

こんにちはー!おか子です!

6日に卒研の進捗報告をゼミでしなきゃなんないのに、先月の合同発表から何も成果を出してませんww

もう、そういう性格なんですかね。

ギリギリにならないとやらないって言う、ね。

夏休みの終わりで宿題を気合いだけで終わらす小学生のような……むしろ、小学生の頃の方が真面目だった気がする

さて、12月です。

とうとう来ちゃいました。

11月、バイトへほぼほぼ行かなかったツケがやって来る月ですよ。ママンにお金を借りにくい中、現在の貯金が24,000円ってナメてるよね。

今月何回遊ぶのかな、って思って数えてみたら10回あったww

もう、ほんと笑うしかない領域。笑

おか子は遊ぶことが大好きだからさ、誘ったりするし、誘われても断らなかったりで気づけば自分の貯金を無視したスケジュールになってしまった…。オーマイガー状態ですよ。

少しは計算しろと、言いたいよね。分かりますよ。一応、一部は断ったのよ?一回の飲みと学科の旅行をね!笑

学科の旅行は本当に断って良かったと思ってる

だって、最低でも20,000は確実に飛ぶんだもの!

ちなみに断った理由は学科の女子だから!ではないですよ!笑

旅行の場所があまりに興味が注がれなかったから、当時、予定が空いてたけど、断ったんだよねええ。

でも、現在の所持金的にあの当時のおか子の判断は正しかったと思える。笑

今月の遊ぶ10回のうち、1回は高校時代の担任とご飯食べに行く予定だから期待してます、そこは…(何を?とは訊かないお約束)

バイト先の方々にもおか子の現在の貯金と旅行話を言うと、


「おか子ちゃん、もっと働かないと!!」


と言われるくらいでした。

ですよね、おか子もそう思いますよ。

先のことを考えられる人間になりたいわあ。漫画やマスキングテープを買ってる場合じゃないんですね笑

そもそも、夏に8万くらい手元にあったはずなのにもうありません。

どこに使ったんだろう…。

そういや、夏合宿に25,000使ったわ…。残りはほぼ娯楽につぎ込んだ…ww

おか子は貯金という言葉を知っていても行動することはできないみたいです…。ダメ人間だ…orz


最近、学食でご飯を食べること自体避けている気がしてならない(ToT)

お金ケチって家で食べるようにしたせいか、変な時間(夜の10時過ぎ)にご飯を食べることになってブクブク太り始めたような…。

まいっちんぐまちこ先生ですね。こりゃあ…。

さてさて、昨日、九メンのY子ちゃんがバイト先に来てくれました!とは言え、昨日はバイト入ってないんだけどね。

社販を利かせるため、おか子も一緒に行きました。Y子ちゃんが美容部員の方と話している間、暇だったので店内をぶらぶらしてたら、すっぴんだったおか子を見かねたバイト先の人がメイクしてくれました

が、おか子、普段から洗顔以外何もしてないのですよ。

だから、いきなり化粧下地を塗られるのは若干の抵抗があるんですけど、何も言いませんでした。化粧水や乳液やってまへーん、何て言ったら確実に注意を受けるのは目に見えてるww

で、一足先にメイクを済ませたおか子はY子ちゃんとこへ行くと、


「おか子、化粧したでしょ?」


と、一瞬に見抜かれました。笑

そして、


「やっぱ、化粧した方がいいよ〜」


とも言われ、


「おか子、せっかく化粧品コーナーでバイトしてるんだから化粧した方がいいよね、ってよく友達と話してるんですよ」


と、美容部員の人に言うように言うY子ちゃん。

すると、聞いていた美容部員さんが


「そうよね。でも、前よりは良くなったのよ〜。おか子ちゃんが初めて来たときはちびまる子ちゃんのたまちゃんって呼んでたんだから!」


ああ、そう言えばその時期も…ww

てか、それは眼鏡だったからでは?笑

変わったのもコンタクトと髪型くらいで、お化粧に関しては昔と変わらずすっぴんですけどね!

懐かしいなあ笑

Y子ちゃんが今回買ったのはSのメーカーの化粧品で、色々おまけしてくれたみたいで良かったと思ったおか子でした(^^)d

他のメーカーさんにも友達連れてきてよ〜とも言われたけど笑
<<prev next>>
カレンダー
<< 2012年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ