スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

日本に帰国後の話

こんにちは、おか子です!
19日にトルコから帰ってきましたー

トルコ旅、とても楽しかったです。ただ、トルコのご飯と団体ツアーはおか子に合いませんでした笑

やはり、個人旅行が良い!

まあ、トルコの話についてはまた後日!!

19日のお昼頃に帰ってきて、成田で久々の日本食。空港内での食べ物なんで値段は高かったけど、お味はめちゃんこ美味でした笑

まあ…ぶっちゃけ、ただのカツ丼ですがww

んで、交通費をケチるべく、バスで東京駅まで行き、定期区間である大手町まで徒歩。おかげで、成田からおか子の最寄りの駅まで1000円で済みました!うれふぃす!成田からの帰国でバス使ったのはじめてだったけど、ばすっていいね!渋滞なければ最高です◎

おか子ママがおか子の好物を用意してたけど、その日は何も食べずに片付けなどして夜の12時に就寝。

で、びっくりしたのが、翌日目を覚ました時間がお昼の1時だったこと笑

二度寝もせず、13時間も寝てたなんて…ww

ちなみにトルコと日本の時差は7時間で、日本の方が時間の進みは早いです。トルコ旅行の時は基本的に5時半起きが日常で、睡眠時間も5時半くらいでした。だから、おか子的にはこの習慣に慣れていたのもあって早く起きると思っていたけど、そうでもなかったのねーとこの時思った。笑

が、それは違うことに今日気付く。この日は単に飛行機と旅の疲れで爆睡だけであったのだと……笑

んで、17時から始まるバイトまでご飯を食べたり、テレビを見たりしてのんびり過ごしてたら一瞬にしてバイトの時間が迫ってしまい、バイト先までダッシュする羽目になりました。

最後のバイトなのにww

時間に余裕を持とうぜ、あたい…orz

汗だくでバイト先に到着し、店長やスタッフさんにどうした!?と訊かれたくらいでした笑

のーん!

その上、昨日は祝日だったこともあり、8時閉店でおか子は9時閉店だと思っていたせいで、後半慌てて店締めをするなど、バイト最後なのにぐだぐだ過ぎて泣けます…。綺麗な終わりなんておか子には無理なのね。なんてこったい。

しかし、店長に可愛らしいタンブラーを貰ったり、他の美容部員の方にチョコやポケットティッシュ入れやようかん、化粧品などを貰い、びっくり。ちなみに添付画像がそれです。

確かに、何かもらえたらいいなと心のどこかで思ってたりはしてたけど、バイト先の店舗的にもらえるとは正直、期待してなかったから笑

そもそも、おか子の店舗は4年生がおか子を含め、3人おるので誰か一人にお金を掛けたら全員に掛けなきゃならんのでもらえんだろーと言う考えもあったのね。

そして、タンブラーに関しては家でプレゼントの中身を確認したときにプレゼントがタンブラーだと知ったのだけど、 おか子はつくづくタンブラーから逃れられない人生だと思いました。笑

いや、可愛いんだけどね!ただ、このタンブラーも水漏れしそうなのだがね…。一回使ってはみるけども

取り敢えず、スタッフの皆さんのお気持ち、プレゼントはとても嬉しかったです。ありがとうございます。また遊びに来ます!

んで、帰宅してバイト先の人から貰ったチョコのうまさに感動しながら、軽くテレビ見て、昨日も夜の12時頃に寝たのだけど、


寝 れ な い \(^o^)/


バイトだったのに寝れない理由はおそらく、時差かと。

結局、夜中の4時まで睡魔がやって来てくれなくて、ベッドの中で目を閉じたり開けたりしてました。何てツラい時間だったんだ…。

そして、now。笑

右目が若干血走っとるけど、7時半に勝手に目が覚めたんで起きました。体のだるさハンパなー。

早く時差ぼけ直したす。

トルコに行ったときやフランスの時は大丈夫だったんだけどな。年かしら。
今日は久々に何もない日!

親と丸の内行ってきやす!昨日別れたばっかだからバイト先の人に会いたくない!笑

台湾についての話

今日の夜からトルコ行ってきやす(^q^)

旅行の準備があまりに無計画で家族みんなに飽きられましたけど、おそらく忘れ物はないはず…。トランク今日買ったもん笑

さて、話は変わってWBC。

と言うか、台湾の話?笑

3月8日、日本対台湾の試合。

おか子、野球にはあまり興味なかったけど、終わりの方は見てました。だけど、延長戦はドキドキしすぎて見るのやめました。笑

おか子的にはどっちも応援したい感じです。でも、台湾が負けて残念ちゃあ残念ですがね。

ただ、今回の試合でおか子、とても感動しました。


感動した記事(NAVERまとめから)
@matome.naver.jp

Amatome.naver.jp

Bmatome.naver.jp


東日本大震災で台湾にお礼を言ってくれた日本人。お礼を言ってくれたことより、日本の方々がその事実を知っていてくれたことがおか子は嬉しかったのです。

あの震災で義援金が多かった国、台湾。

でも、ニュースでは中々そのことが取り上げられない。中国や韓国はよく取り上げられるのに何故か台湾は取り上げられない。

国際的には“国”として認められていないせいなのかもしれないけど、やはり他国の義援金が色々放送されているのに台湾だけが除外されているのを見ているは悲しいものです。

義援金が多いから偉いと言いたいわけではないけど、九州ほどの大きさの国でその金額が集まったのはすごいことだとおか子は思うのです。

おか子の知り合いも台湾が義援金を多く出してることを知らない子が結構いて、他国の名前が上がるとなんだか悲しくなるのです。だからと言ってわざわざ台湾多く出してるんだぜ!とは言わんけども。笑

一部では“中華民国”と一つの国と言われ、一部では“中国の一部分”と言われ、ビミョーな位置にいる台湾。

おか子としてはやはり、一つの国として思われたいですけど、どうしでしょうかね。

WBCでの日本人、台湾人の行動が多くの人に知ってもらえるといいなー。

台湾のメディアではさっきのNAVERまとめみたいな内容が結構新聞社とかニュースで話題になるけど、日本のメディアではあまりなさそうよね。

と、染々したわけです。

おわりー\(^o^)/笑
<<prev next>>
カレンダー
<< 2013年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ