スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

卒研資料の行方。

早いものであと2ヶ月で台湾です(^○^)(^○^)(^○^)

3月が楽しみで仕方が無い!
台湾旅行終わったら私の楽しみなくなるんじゃないか疑惑。

仕事もいっぱいもらえるよう頑張らないとねwww

口は災いの元というくらいなので、あまり仕事してないことを同期の前で口にするのはやめようと思います。笑

誰の耳に入るか分からん笑

さて、昨日は胡椒とホマとおか子の同期と飲んできましたー

結論、胡椒の予約してくれた店がとても気に入りました。また行きたいです。笑

あとは各々の感想にお任せしやす笑

そう言えば、最近、とてもラッキーなことがありました。

課の先輩に来週の金曜日に大学時代の発表してと言われたので、家で大学時代の研究資料を探してました。

が、なぜかパソコンにデータがなく、青ざめるおか子。

仕方がないので、大学の同級生に連絡して、研究室のサーバにあるおか子のデータをくれと伝える。

以下、電話での会話。

「おか子さんのないよ」

「は!?ないわけないじゃん!」

「いや、ねーもん!N塚とS田とかのはある」

「N塚とS田があって、私のがないわけないじゃん!」
※この二人は研究室で一番を争うくらいのサボリ魔である

「でもなあ、ないんだよなあ、、、あ!!」

「え!なに?あった?」

「いやないんだけどさ、おか子さんのパワポだけでいいならもしかしたら俺のパソコンにあるかも」

「え?なんで?」

「ほら、卒業発表のとき、パソコンの電池切れたの覚えてる?」

「あーーーーー!!あった!!!」

「その時、俺のパソコンにデータ入れて、俺のパソコンで発表したからあるかも。あ、あった」

「どらえもーーーーん!!」(ガチのあだ名)

自分のそそっかしさに感謝した日でした。笑

おかげさまで、データをいただくことができました。笑

OBOG訪問のときにどら焼きを買ってあげようと決めたおか子でした。

そんな今日この頃!
今からたっさん指導の元、同期とテニス行ってきまーす(^○^)

一週間ほどのお話

おはよーーー!
みんなようやく23歳だね(^○^)

昔のおか子的には24、25歳は大人の女性絶頂期!みたいなイメージでしたが、このまま行くとその絶頂期を迎えぬままおばさん、おばあちゃんになりそうです。笑

あんなファション雑誌みたいにはなれないよね普通。笑

さて、15日どうでした?(^○^)
次は来月に会えるので、おか子はルンルンです。

人によっては違うかもだけど、おか子は自分の仲の良い人同士が仲良くなるのがとっても好きです。なので、今回の15日の飲みはとても楽しかったです。笑

そう言えば、ネタ仕入れなきゃね笑

キャラブックさらに更新しました。旅行行くメンバー全員入れましたー!とは言え、そんなに出る頻度はないと思うけど笑

さて、17日から19日にかけて、胡椒とまつ子が会ったメンバーと、たっさんの地元に行って、ウィンタースポーツをしてきました。人生初のボードです。

結論から言うと

おか子死す。。。

でした。

ゲレンデの恋も何もありません。
そんな余裕もなく、まわりにいたみんなもおか子の面倒でそれどころではありませんでした。

すまん、みんな。。。

今も全身筋肉痛なうです。

そして、体力なさ過ぎた。体鍛えよう。。。

と言うか痩せなきゃ。

上海の合わせて、3.5キロ太った。

痩せねば。

課題の多い月ですね。

今月はなんだかんだで運動(ボードやらテニスやら)するし、いっぱい食べなきゃー痩せちゃうーとか言ってたけど、痩せるとごろか太っとる。

よくよく考えればたかだか一回の運動(ボードやらテニスやら)で痩せるわけがないよね。アホでした。アイノウ。。。

そして、そして、小学生ぶりにコタツに入りました。たっさんの家のコタツ。

あまりの良さに人様の家なのに何度か転がってしまいました。結果、おっくんに踏まれそうになりました。ちなみにバリバリたっさんの親がいる前で。。。

反省してます。
コタツの魔力やばい。。。

小学生のときも友達の家に遊びに行って、コタツに入った途端、17時まで爆睡だったことがあります。その後、その子の家に呼ばれてません。。。

コタツは人をダメにするね。
のだめのカンタービレを思い出す。。。

そんな今日この頃、、、

もうすぐ給料日やー!!

最近寒すぎるよね

寒い。。。

どこにいても寒い。。。

三連休ですが特に予定もなく、家でゴロゴロしてます。山誘われて、行こうか迷ったけど寒いのと朝早いのとで無理だと最終的に悟りました。

さて、いきなりですがiPhone5Sゲットしましたー!!

やほーい!笑

9日に有給とってマザーとお出かけし、買ってきました!

念願のiPhone!
ちょー使いづらい!!笑

未だにラインの通知に気付かない!設定わからん!!音かバイブかランプの点灯してほしい!多分できると思うけど!

あと、キーボード難しい!感度よすぎて反応しまくり!そこにタッチする気ないんですが!みたいな。

でも、容量が多いのは魅力的。
これは本当に。

まだまだわからないことだらけですが、とりあえず、おか子にとってiPhoneのもっとも魅力であるケースを昨日、買いに行きました(^з^)-☆

まずは可愛いやつ買った!
ネネットのiPhoneカバー!
何のキャラクターかわかんないけど可愛いーーー!

一緒に買いに行った母は
「泥棒みたいなイラストだね」とおっしゃっておりました。。。

今度は品川でシンプルなiPhoneカバー買う!まつ子と前に見た店で!

散財するぞー!iPhoneカバー祭りじゃー!笑

そして、髪そこまで伸びてないのに髪止めを一目惚れして買ってしまいました。。。

どこまで伸ばせるんでしょうかねえ。

二人に話したか覚えてないけど、髪を伸ばしてるのは守田の影響です。笑

二人はもう分かってると思うけど、おか子、大分守田にはまってますねー。やばいですね。

だから、とてもやりづらいです。
同期の中に守田がいて話すのは本当に面倒。会えるのは嬉しいけど、同期が大勢いる中では会いたくないような?笑

とりあえず、ショートヘアになったらフられたことですね(OvO)

不安だ!笑

客観的に自分自身のことを見ても、不安視しすぎのような気もしなくもないですが、不安なのですね。それくらい好きなんでしょうね〜

そして、そして、二人に話してること自体、守田に伝えてないので15日は誰に対しても知らないふりをしてくださいな。

よろしゃすです。
面倒ごとに付き合わせてごめんよ!

それにしてもiPhone使いづらいなあ〜

そういや、上海の話してない!

旅行期間中、常に晴天で予想より暖かい気候でした。

でも、PM2.5の影響がすごいのか、天気が快晴にもかかわらず、空が霞んでた。。。

食べ物はおか子の知ってる日本の中華料理の味付けじゃなかった。やや甘めだけど、甘さの系統も知ってるのと違う感じ!説明は無理!笑

B級グルメはどうやら台湾からきた食べ物っぽくて、お店の名前にも「台湾」って名前が書いてあったけど、少し上海アレンジされてる気がしたな。

たぶん、おか子の舌は台湾の味付けが好きなんだなあと再確認しました。

あとは紹興酒!肝臓が死んだ気がします。4月の検診が怖いです。歓迎の仕方が半端ない。ノーと言えない日本人とはまさにこのこと。同期が続々と倒れて行きました。。。ひぇー。

食事関係はそんな感じですね〜

5泊すべて、同期のみあちゃんの家に泊まらせて頂いたのですが、みあちゃんご家族が本当にいい人でした。迷惑たくさんかけてしまったので、何かお返ししたいですね。

ちなみに男の子たちはみんな学生寮に泊まりました。ホテルみたいに綺麗だった!

キャラクターのパチモン探しに行ったり、上海の貿易ビル行ったり、中国の古い町並みがあるところ行ったり、色んなとこに連れてっていただきました。

個人的に一番楽しかったのは上海の貿易ビルで、日本で言う東京タワーみたいなやつなんですが、

足元がガラス張りになっていて300メートル先下を見下ろせるんですね。

そしたら、男3人中の2人が震え上がりました。そして、その1人のDちゃんが何故か近くにいた同じ観光客であろうアラブ人に驚かされ、近くにいた中国人に笑われてました。

「すごいよ!Dちゃん!Dちゃんのおかげで世界が笑ったよ」

「アラブ人、中国人、日本人がDちゃん見て笑ったんだよ!全米が泣いたよりすごいよ!世界だもん!」

と周りの同期に言われ、笑われ、翌日、おか子がDちゃんに

「あれ、あの人昨日のアラブ人じゃない?」

「まじ?一発殴る!」

「それ、社会問題になるから!」

と言った感じになりました。

上海は同期のおかけでとても楽しい旅になりました。

ちなみに日本円で600円で占いができたのでおか子だけやってきました。

金運は常にあるそうです。笑

あと、言葉に気をつけなさいと言われました。

とりあえず、行く前は色々不安だったけど楽しい旅になって本当に良かった!みあちゃんやみあちゃん一家だけでなく、色んな人に感謝する旅ですね。思い返すと改めてそう思います。

すっごいざっくりまとめたけど、上海がいい!って言うより、一緒に行ったメンバー、出会った人が素敵すぎて上海が楽しめました。

おか子の旅は「人」が影響するんですね〜。

次は台湾や!台湾までに何が起こるかは分からないけども!笑

あ、あと!今更ですが、キャラクター更新しました。みあちゃんと守田について。誰?この人と思ってたらごめんよ!


2013年を振り返る

さて、2013年振り返ってみよう!

おか子的にはつい最近、2012年振り返ったばかりな気がしてならないですけどね。

それくらいあっという間の1年だったのかな。

では、1月から!


■1月
だが、全く覚えていないww
たしか、研究、、、してたはず。
学生ラストのテストと卒研提出日でわたわたしてた気がする。相変わらず、N嶋さんが可哀想な目にあってた気がする。たぶん。。

■2月
台湾行ってた。旧正月満喫してました。親戚たくさん来て、わいわいしてたけど、記憶がおぼろげ。楽しかったと言うことは覚えている。。。

■3月
神戸やトルコと旅行。
トルコ楽しすぎたのはとても覚えている。ただ、トルコ料理は口にあわなかった。

あと、卒業式。
振り返ってみると人間関係の面ではとてもお勉強になりました。

■4月
ドキドキ入社式。
研修のグループがおか子の苦手な人でした。かつ、人見知りのおか子はその頃、とても静かにしていました。金曜日は基本飲み会だったが、4月はそんな飲んでない。

■5月
飲み会が増え、交遊関係が広がった月。お酒の失敗が一番多く、反省した月でもある。そして、5月から年内まで飲みまくりとなる。

また、土日に同期と遊ぶようになったのもこの月からだったな。高尾山行ったり、バーベキューしたりしたなあ。

部署も配属されたけど、研修ばっかりで基本的に仕事せず。笑

■6月
取り敢えず、飲んで食べてばっかり。肥えていく日々。

部署の先輩とボルダリングに行く。
翌日、筋肉痛で手がつりまくった。

研修で同じグループになったメンバーとかなり仲良くなる。(台湾に行くメンバー)

このメンバーとつるむようになってからお金が飛ぶようになる。昼から焼肉4連続とかで飲み代だけでなく、お昼代までが週5千くらいかかるようになる。

さらにこの頃、好きな人ができる。
それに気づいたのもこのメンバーとの飲みがきっかけだった。

■7月
同期と鎌倉へ行く。(上海メンバー)
これを期に仲良くなるわけだが、鎌倉で同期とおか子はもめる。笑

母とタイへ。タイ料理が美味しすぎて、食べまくっていたら、お腹を壊す。

同期とわんこそばを食べ、今の彼氏より1皿多く食べて最下位を逃れる。(ゆえに守田が最下位となる)

また、その当時好きだった人と二人でご飯食べに行くものの、相手に他の人を探せと言われる。へこむおか子。それを守田とか一部の人に話してたりした。笑

■8月
高校友達と箱根旅行。みんな少食になったらしい。高校時代、どんだけ食べていたか気になる。笑

展示会に行く。
砂浜で花火する。
UFOキャッチャーでアルパカにいさんをとってもらう。
人生初のダーツやる。
同期の家で勉強会する。
横浜で納涼船に乗る。
かなり遊んだ夏。

同期と星を見に、泊まりのキャンプ。
替えの服を持ってこないできたため、守田から服を借りることに。人生初の銭湯へ行く。とても良かった。温泉や銭湯が好きになる。また行きたい。

■9月
同期と寿司がどれだけ食べれるか競争し、おか子が一番食べれず。しかし、ハンデがあったため、守田が再び最下位でお会計の1/4を支払うはめに。

陶芸教室に行く。
お料理教室に行く。
ピクニックする。
地元で同期とサイクリングする。
制服ディズニーする。
すべて、1回きり。笑

高校の学祭にも行ったな。
あと、何故か高校友達のカップルと地元で呑んだ。

■10月
スヌーピー展へ行く。
従姉夫婦が日本に遊びに来る。

工場見学で色んなとこへ行く。
寮に泊まったり、同期の車に乗って観光したり、人生初のカラオケオールしたりするが、おか子は基本的に睡魔に勝てず寝ていた。さらにこの時の飲み会でおか子がブリを頼みすぎてお会計がとても高い金額となった、、、らしい。あまり記憶にないが後日そんなことを同期に言われた。

また、仙台で朝の4時まで同期と飲み続け、翌日二日酔いとなる。そんな中、フェリーに乗ったため、松島の景色を堪能する余裕など皆無であった。

■11月
怒濤の11月。猛省しなければならない月。誕生月なのに。。。

色々ありすぎて、逆に何も言えないww

取り敢えず、大学の文化祭行ったり、資格試験したり、山中湖、金時山に行ったりした。

■12月
少し落ち着く?
上旬に守田と正式に付き合うことになる。お出掛けしたり、お泊まりしたりとカップルらしいことをする。

それ以外は年末なので基本飲み会ばっかり。

土日は泊まらぬホテル女子会したり、同期と初のツーリングで伊豆へ行ったり。

ツーリングは同期のバイクの後ろに乗るも寒すぎて、1時間ほどで別の同期の車に乗り込む。12月の天気をなめてた。あと、同期の家に遊びに行ったりもした。そして年末は上海へ。

食べ過ぎ、紹興酒飲み過ぎの旅だった。取り敢えず、上海で歓迎と言う名の末恐ろしい洗礼を受けた。


そんな1年の締めくくりでした。
ちなみに年越したぜー!って感覚はおか子も同期も実感がわきませんでした。

上海は危険がいっぱいと言う理由でみあちゃんママから夜の外出許可がおりませんでした。なので、年越しは寮でした。。。


うーん、そんな感じなー?

色んな経験をした1年でした。

あの経験ができるならもう一回、2013年を過ご、、、したいのかな?10月まではもう一回過ごしたいな!笑

色々反省すべき点もあったけど、入社してから基本的に同期に会えるのが本当に楽しみな毎日でした。

今年はどんな1年になるのかねえ。

おか子、神社やお寺とかで自分のことをお願いするときは必ず、ほにゃららできますよーに!ではなく、ほにゃららできるように努力するので見守っててください、とお願いしています。

なので、今年は昨年より素敵な年になるよう、努力して参ります!笑

年が明けましたね

あけましておめでとうございます!

12/22から1/4まで常に何かがあり、慌ただしい年末年始でした笑

仕事もプライベートもあっという間すきで何があったんだっけ?状態です。

今日は家族と出掛けるので家でのんびりってことは恐らくなさそう。

今年は年女なので、中国や台湾ではお払いした方が良いと言う考えなので家族と初詣行ってきます。昨日も行ったのだけど。。。

明日仕事行きたくないなあ!
でも、やることあるから行かなきゃならんのですが。。。

9日休も!休めたら休んでやる!笑
先月もそんなこと言ってて結局休まなかったけどね。。。

ある人に

スケジュール帳持つと予定埋めたくなるからスケジュール帳は持たない

と言われました。

みんながみんな、そんな考え方ではないと思うけど、おか子は確かにと少し思いました。笑

ただ、予定が埋まることはおか子にとって苦ではないのでスケジュール帳は持ちますがww

そう言えば、昨日、初詣に行っておみくじ引くと恋愛のところに

浮気心は捨てよ

と書かれてました。

吹きました。笑

ちなみに昨日は二人で出掛けたのですが、向こうは

誠意を示せ

と書かれてました。

合ってる!確かにしめせてない!

おか子がそれ見て笑っていると向こうから


「浮気心は捨てるんだよ」

「そっちこそ、誠意示してね」

「無理!俺、ないもん」


こうして、話は終了しました。笑

幸先悪いなあ。。。

まあ、いいか。覚悟の上です。笑

台湾までに別れなければ良いけど。

上海の話はまた今度!

取り敢えず、同期の家族とめっちゃ仲良しになりました。笑

それでは、軽い近況報告しでした!

##ブログ用の同期のあだ名を作ろうと思います!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2014年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ