スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おぼんですねん!

おーみんな、京都やら沖縄やら旅行行ってる!!羨ましい!

おか子もお盆が明日からですが、どこも行きません……(´・_・`)

でも、今日から17日にかけて、高校友達に会ってまいります!と言っても、今日、明日、17日だけですが!笑

15,16は何も予定ないので、何しようかなー。

1日くらいは勉強しないとかな。
久々に図書館へ行って勉強でもしようかしらん。

真面目か!
まあ、仕事で分からなすぎて困ってるからね!勉強!勉強!笑

あと1日は何しよーゴロゴロしよーかなー。

パズルやろうかなーん!

暇人おか子です。

そういや、カラオケ行きたいな。。。

急にですが!笑

そう言えば、最近、胡椒がこのPV面白いんだよ!と前に紹介してくれた洋楽を聴きまくってます。

Call Me Maybe

って曲。主人公である女の子がある男を、こいつ、私に気があるんじゃないの?から始まり、付き合い…とあれこれ妄想して、実はその男、その主人公に興味なかった!勘違い!と言うオチの曲です。

こんなんであってるっけ?笑

歌詞は知らないですが、テンポが好き!

あと、「Payphone」って曲も好きです。同じく歌詞は知らないですけど…

この2曲をエンドレスリピートしてます。

沖縄には塩ちんすこうオススメ!あれは美味しい!おか子的に!笑

旅行と韓国ドラマ

こんばんは!

胡椒のブログの更新と同時期におか子もプロフィールを更新しておりました。

まさに海外のことを考えていた頃でした。

おか子もインド行きたいっす

胡椒とは視点が違うけど、インドは若いうちに行きたいって気持ちが強いです。

あのゆったりした感じと首都のカオスな感じを感じたい!あと、タージマハルね!笑

何気にインドカレーも食べたい笑

そんなわけで、インドは行きたいですね!

さて、インドとは異なり、最近、行きたがってたクロアチアが行けて、今度は新たに行きたい国ができました。

アイスランドです!

ちなみに、ペルー、ボリビア、エジプト、北欧は殿堂入りです。

アイスランドも北欧に入るのか、まあ、おか子の考える北欧には入ってませんので、入れました。

まあ、ぶっちゃけた話、行ったことのない国は全て大歓迎ですが!笑

アイスランドの温泉に入りたいです。笑

日本で入れるやんけってなるかと思いますが、違うんです。スケールとか、どうとかうまく言えないけど、違うんです。

とりあえず、そんな海外旅行に夢を抱く今日この頃。

さてさて、話は変わって、もーすぐお盆ですね。人によってはもうお休みの方もいますけど、おか子の会社は平常通り業務があります。

で、今日はフラフラしながら仕事しました。

なぜなら睡眠不足だったんす。

ここ最近、韓国ドラマを見てました。まだ終わってないんですけどね…

百年の花嫁

最近の韓国ドラマです!

なんと言うか、韓国ドラマっなんでこうも王道を行ってくれるのかね!おか子すごい好きよ!王道最高!

とは言え、話長いよね…

日本みたいにもう少し短ければって思ったりもしますね

でも、王道好きのおか子にはたまらん!

と言うわけで眠いのだけど、やり遂げましたさ。仕事をね。いや、まだ終わってないんだけどね。。。

さあ、もう寝よっと!おやすみん!

社会人2年目です

おおー!2人がブログを更新しとる!と思って、読んでたらおか子も更新したくなったので、更新します!

もう2年目なんですなあ。(いきなりw)

おか子の場合、仕事が最近始まったし、新人も研修で1月程度までいないだろうってこともあり、後輩やべえ、っていう心配は今のところありませんが、

このままでいいんだろーか!

と思うことは常に思います。仕事も始まり、よーやく定時上がりはほぼほぼなくなりました。

でも、仕事できなさすぎて、やばい!激やばい!!!

と言う焦りを感じては明日になる毎日です。

最近、仕事での時間が経つのが早くて、え、もう帰らないとダメなの!?と思うくらいです。

おか子の部署は課で残業時間が与えられて、一応、おか子単体では15時間与えられています。

ただ、15時間は目安であって、おか子より仕事が大変な方はおか子からもらっちゃってもいいわけです。

おか子の現状の仕事は部署の人に比べ少ない方なので、おか子は個人的に残業したくないので、何時までには帰ろうとか考えるのですが、その時間までに仕事が終わらない!!

時間内で終わらせるのってすごく難しい。効率が悪いだけなんですけど、効率良くするにはどうするんじゃ!経験じゃー!と怒られるのを覚悟で頑張るしかないわけですね。笑

ただ、時間には限りがあるので、後回しの仕事が増えてやばい状態です。

いただいた仕事に優先順位を振るのは難しいです。

頼まれた仕事が終われば、ハイ終わりってわけではなく、当然、その仕事の続きは別の人がやります。

そのため、目の前のことだけでなく、その先のことを、考えるのがおか子はすごく苦手で、いつも何か忘れてないかな、と思いながら帰ってます。笑

それと、人に説明するのが下手!
これはヤバイです。本読み始めたらマシになるのかな。

最近の悩みです。

仕事の説明って、どうやったら簡潔に、分かりやすく言えるんだろう。

結論から先に言わないとと、分かってるけど、テンパるとごちゃごちゃした話になっちゃうね。

昨日なんて、管理職の人に話してたらその人「ん?どういうこと??」ってなって、おか子もあれ、結局どうなんだっけ?って内心なったけど、最終的に無理くり理解してもらえました。

ただ、おか子もおか子で改めて考えたら、あ!こういうことか!と整理でき、

「すみません。○○さんと話して、私が内容の整理ができました」

と再度、その方に言いました。

おか子は何事も経験!今できないのは当然!っと思ってるタイプで、仕事できないで嘆くことはないですが、

できなかった仕事をどうやったらできるようにするんだろう

とは常々、やばす!と嘆いています。そして、慌てて、付け焼き刃で仕事に臨むのです笑

なので、文頭の仕事できなくてヤバイーってのはヤバいことをどうしたらヤバくさせてないのかが、分からん!やばす!ってことですね。

うん、まあ、今のはこじつけかな。
全部ひっくるめて仕事できなーい!で嘆いてるわ!笑

とりあえず、おか子は褒めらて育つより、叩かれて成長するタイプだと思ってます笑

それを先輩に話したら、

「おかちゃんはそうだろうね。分かるよ」

って言われました。。。

さすが、先輩や!

そんな、仕事のお話!

あ。まだ叩かれてないよ!笑

みんな変わらず優しい!

あついぜはちがつ

ちゃんちゃらちゃんちゃん!

お腹空いたーーー!飯よーーー!

SOU・SOUの浴衣が可愛過ぎて、高過ぎて、猛烈に欲しいのだが母にめっちゃ反対されてる。。。

でも、買いたい。。。

うぬぅ!

こんにちは!おか子です!

日本は暑いですね。
クロアチアも温度的には日本と同じくらいに暑いのですが、日本みたいに蒸し暑くはないので、過ごしやすさだったらクロアチアですかね。

さて、8月です!
台湾の親戚が日本に遊びにきました。クロアチアの前にも台湾の親戚来てたのですが、また別の親戚です。

そのため、スカイツリー行ったり、東京ドーム行ったり、鎌倉行ったりしました。

どこも暑過ぎて汗ダクダクです。
痩せるわ〜と思ってたけど、帰宅して体重測ったら痩せてない!What!?って感じでした。

焼けたのと汗臭くなっただけでした。。。

くぬぅ。。。

ふむ、さて、今日は親戚と川崎へ行ってきまする。

かなりどうでもいいけど、京急線の快特で行く、川崎から横浜までの区間がおか子は好きでする。。。

ハイスピードで変わる町並みを見るのが好きです。

そんな今日この頃〜
<<prev next>>
カレンダー
<< 2014年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ