スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

果報は寝て待て。

お久しぶりです!おか子です!
あけましておめでとうございます!明けましたね!あけおめことよろおおお!

良かった!1月中に言えて!ああ良かった!!

と、謎テンションで入っちゃいましたけど、改めましてお久しぶりです!元気です!親知らず4本抜くことになったけど元気です!

11月の終わりに三日連続で飲んだり遊んだりして以来会っていない同期に昨日、久々に会いました。
(これ文成り立ってるかしら?違和感…)

三日連続で会ってた時の三日目の帰りの電車は二人とも会話が尽き、同じセリフを互いに別れの駅まで繰り返してました。

そんな同期と久々に会って、早速、おか子の恋愛状況が変わってないことを心配されました。ちなみにその
同期もいないんですけどね。ただ、同期はちゃんと探してるらしい。

以下、そのときの会話。


同「おか子も急がないと(彼氏探し)」

お「いやあ…果報は寝て待てって言うじゃん?」

同「え?寝て待て?寝てたら彼氏できんの?え、おかしくない?」

お「ほら、ドラえもんののび太くんも寝てばっかなのにしずかちゃんと最終的に結婚するじゃん?しずかちゃんなんてドラえもんの世界だったらマドンナだからね?そんな人と結婚できるんだよ。寝てるだけなのに。あれはまさしく果報は寝て待てってやつだよ」

同「のび太ってたしかジャイ子と結婚するんじゃなかったっけ?」

お「最初はそうだったけど、ドラえもんが未来を変えるために来てから色々やってくれて、最終的にしずかちゃんと結婚する未来に変わるんだよ」

同「それはドラえもんいなきゃ意味ないんじゃ…?」

お「……………うん、私も説明しながらそう思った。これからは会社の引き出し開けてドラえもん来てないか確認するわ」


ドラえもん早くぅ。

なかなかうまい例だと思ったんだけどな。同期には響かなかったようです。

なので、このブログに書きました笑

そういや、かわるんにも最近ディズニー行ったんだよねと話したら、え?男??みたいな感じで返され、女子だよ…と返すと、だよね、みたいな顔されます。

まあ、いいさ!

寝て待つさ!

今、寝て待つさ!って打とうとしたら予想変換で、「寝てマッサージ」が出てきてものすごくマッサージへ行きたくなったおか子です。

もう寝よう…うん。

二人とって素敵な2016年になりますよーに!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2016年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ