スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ハマりものとお酒

こんにちは!

年明け早々、仕事のミス連発で委託先の方を混乱させたおか子です。いやあ、ほんと、、、すみません。普段のおか子ならやらないミスした…。

さて、三連休ですねー。

お正月は実家でゴロゴロしてたんですが、この三連休は一人暮らしの家でゴロゴロするつもりです。ゴロゴロしてばっかww

どうでもよいけど、最近、文末の「草」という意味を知りました。
笑 → www → 草 になったんようですね。wwwが草に見えるところから来たみたいです。たしか、全力脱力タイムズで知った。

話は戻して……
実家で食っちゃ寝したせいか仕事着がきつかったりするので、1月はゆっくり元に戻したいものです。とは言え、三連休はダラダラするけど。

では、最近ハマってることをつらつらと書こうと思います〜(^▽^

★おんがく
実家に帰った時におか子兄が学生時代に購入したCDをおか子父が発掘したので、スマホに入れてここ数日、聴いてます。

・突然(FIELD OF VIEW)
・Swallowtail Butterfly〜あいのうた〜
・Wow War Tonight
・大スキ!
・島唄

いい曲です。
この中でも「突然」の曲が結構好きなんだけど、外で聞いたことない。。
おか子の記憶がないだけかしら…。

★しょくじ
カレーにハマってます!無印良品のカレーを買い漁ってるけど、インド系のカレーは買っていない笑
最近、恵比寿に気になるカレーがあるんだけど、カレー専門店ではなく、イタリアンのおしゃれな感じのお店で一人では入りにくくて困ってる笑

今度みんなで行かない?カレー以外も美味しそうだったよ。値段高めのお店だったけど。笑

↓このお店
s.tabelog.com

★えいが
タイムリーだけど、昨日映画を見ました。「キスからはじまる物語」というNetflixの映画です。ラブコメなんですけど、少女漫画好きにはたまらないくらい少女漫画的展開でした。鑑賞中、ちょいちょい謎!何故そうなる?!と思う点もありましたが全体的におか子の好きそうな少女漫画的展開でした。

偏見かもしれないけどこの映画、洋画だったんだけど、洋画でもこんな少女漫画的展開の映画あるんだなーって思いました笑

まあ、面白かった。

高校生ウケは良さそう。実際、ネットではティーンに受けてるって書いてあったし。評論家の評価は悪かったみたいだけど。
まあ、おか子、28だけど…成長しないお花畑の脳…笑

★そのほか
・ミニチュアカレンダー
今更ですが「ミニチュアカレンダー」という、田中達也さんの作品たちにハマってます。発想がすごく好きで、作品も見てて癒される。

今週の日曜、情熱大陸に出るみたいだけど、情熱大陸のCM見てたら、田中さんが使用してるカメラが一瞬だけ出て、このカメラはソニーかな?とどうでもいいことを思ってました。

・吉沢亮、滝沢カレン、平野紫耀
この御三方がバラエティに出てたら基本見ちゃいます。吉沢亮はイケメンすぎて見てる。滝沢カレンと平野紫耀は面白すぎて見てる。


はい、そんな感じです!
ハマってることをつらつらと書きました。笑

そういえば、正式なお酒解禁が去年の11月末にあり、あるイベントのチケットを購入しました。

そのイベント名は、

「美酒王国秋田 秋田の酒を楽しむ会」

です!

やっと行ける!嬉しすぎる!
実はこのイベント、秋田の酒蔵が一同に集まるイベントで、年に一回やってて、2年前くらいから知ってて行きたかったのです。(似たやつで、佐賀の日本酒イベントに行ったことがあるけど、すごく良かった)

2年前はチケット買おうとしたら売り切れで、去年は禁酒期間だったので購入を諦めてました。

で、今年、1/10の12時からチケット販売開始ということで、1/10の12時03分くらいに買いました。買えました(^▽^)

その日の22時半くらいにサイト見たら売り切れになっていて、すぐに買ってよかった…と思ったおか子でした。12時03分で買ったおか子ですら番号が250番くらいだったからね。(ちなみに募集人数は500名)

秋田人気はすごいものです。

おか子も都道府県別の好きな日本酒ランキングはダントツ秋田で、次が佐賀かな。

いやーとりあえず楽しみ!!

転職活動しました

明けましておめでとうございます!

2019年になりました。
あっという間ですね。この調子ならすぐにオリンピック来そうですね。

さて、今年はどんな年になるでしょうね。

初心忘れずに謙虚に物事を進めて行きたいと思います◎

慣れるとすぐ調子乗っちゃうんで、意外とこれが難しいんですけど。

さて、新年早々ですがちょっとしたご報告を。事後報告ですが。


昨年末の12月、1ヶ月ほど転職活動をしてまして、12月末に有難いことに受けた二社、どちらかもらも内定をいただくことができました。

一社は気になる木の曲が有名な会社さんで、もう一社は車の会社さんです。頭文字で書こうと思ったらどっちも頭文字がHだった…。


えーと、グダグダ語る前に
結論から言いますと、転職しません。


どちらも仕事内容が面白そうだったので受けたんですけど、最終的にお給料面、仕事の忙しさや休暇の取得しづらさなどを加味し、内定辞退となりました。

最初は転職できたらしよっかな!!って軽い気持ちから始まったんだけど、面接とかで仕事の話聞いて、めっちゃ仕事面白そう!転職しよっかな!?とも思ったりもしたんだけどね。

冷静になって、のんびり考えてみると今の会社のぬるま湯から出て、やっていけるのか?と考えていくと厳しいんじゃないかと思いましてね。それに長期の旅行したいのも考えると難しいかなーって。

なんだかんだで、受けた会社だけでなく、今勤めている会社と向き合う時間でもありました。

仕事内容が楽しいことは大切なんだけど、それだけじゃないんだなーって改めて思いました。

もともと、転職活動のきっかけは仕事が暇だったのと、仕事に飽きてきたのもあって軽い気持ちからだったんですよねー。

なので、この会社辞めてやる!!ってわけじゃないんですよね。強い想いではないというか。

それで給料面、旅行できなさそう、仕事大変そうっていう理由で転職しません、っていう結果になりました。アホみたいな理由ですけど。

技術者として成長したい気持ちもあったけど、今あるプライベートを潰してまでのやる気があるわけでもないし、もともと勉強できる子でもないのし、専門分野についていけなかったらしんどいし、ゆるい感じで生活していけばいいかな、となりました。

知ってはいたけど、字にすると志のないダメ人間だ……切ない。
まあ、そのような考えもあるということです。

合格ですよ、って連絡をもらってから1週間くらい考えて、ぐるぐる考えて一周回ったような気がします。

今の会社に対して不満が一切ないってわけではないし、将来性も不安だけど、まあ、なんかあっても、なんくるないさ、かなと思いました。笑

なんちゅーう結論だ。

そんな実りのないご報告です。笑

いい思い出になりました。
学生時代の就活はめっちゃしんどかったし、ほぼ受からなかったけど、転職は学生時代の就活とは違うね。

おか子の年齢がちょうどいいかもしれないけど。歳を重ねていくと転職厳しいっていうからね。

まあ、その点についても悩んだけど、今の会社を選びました。

はい、以上です!

では、今年もよろしくお願いします(^▽^)
<<prev next>>
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ