◯◯してきたよん


「おか子ちゃん、ちょっといい?」


3月の最終週の月曜日、課長に突然呼び出された。

休憩スペースに来るよう課長に言われ、仕事の手を止め、自席から離れるおか子。

そして、おか子が来るなり、課長はおか子の前に一枚の紙を出した。


“PARTY☆PARTY”







…………ん?


「おか子ちゃん、仕事とは関係ないんだけど、これ行かない?」


、、、、、んん?






「こ、これって…こ…こ……」

「うん、婚活」



\( ˆoˆ )/



こんにちは!おか子です!

いきなりですが、婚活してきました!

世の中、これきっかけに婚活する方もいるんでしょうねー。

上司から見合い話を勧められることは聞いたことあるけど、婚活を勧められる話は聞いたことないんだが。。。


同期のかわるんにこの話をすると「え、セクハラじゃね?大丈夫?」と心配されましたが、課長とは付き合いが長いので純粋に勧めてきたんだろうな、と思ったので特におか子自身は気にしていません。気にした方がいいかもしれないけど。

課長から詳しく話を聞くと、課長の奥さんがなぜかそこの株主らしく、株主優待券でもらったようです。

で、独身のおか子にそのチケットが回ってきたようです。

で、で、その株主優待券の締め切りが3月中とのことで、3月の最終週、急に暇になったので水曜日に行ってきました。

課長にも水曜日行ってきまーす、と伝えると水曜日、課長の次に偉い人に「今日はおか子ちゃんに仕事振っちゃダメだからね!早く帰してね!」と課長が言ってました。

まあ、その人にも前日に婚活してきます!と伝えてたのですんなりオッケーが出たわけですが。

さて、いざ婚活へ!

おか子の参加したものは、個別指導塾みたいな場所に男女一組突っ込まれて、6分会話する形式でした。

さらに言えば、おか子が一度参加した街コンのようにご飯やお酒を嗜みながらとかでもなく、仕切りのある、まさしく個別指導塾みたいなとこで250ml程度のお茶一本片手にひたすら話すという形式でした。

250mlの緑茶片手に。

緑茶だけ…。




、、、え、何が言いたいかって?


実は、おか子、課長から優待券をいただいたとき、こんなことを言われました。


「もし、いい人いなかったらご飯だけ食べて帰れば良いよ」

「あはは、そうですね!」


とね。

つまり、何が言いたいかって言うと、






ごはんないじゃーーーん!


ってことです。

いや、食べる場所が別にあったかもしれない。でもね、スタッフの方が教えてくれても良くない?と思うおか子です。あったかなかったかの本当のところはわかりませんが…。

とは言え、翌日、課長の次に偉い人へこの話を愚痴ると


「それくらいガチなんだよ!おか子ちゃんみたいにご飯食べに来てるやついないんだよ!」

「ええー。でもですよ?今回はたまたまタダで参加できましたけど、女性は2500円取られて、男性は5000円取られるんですよ?高くないですか!?」

「それで結婚できるんだからいいじゃん。というか、俺は男性側がかわいそうだと思うね」

「なにがですか?」

「だって女子1人いないようなもんじゃん」

「え?いやいや、真面目にやりましたよわたし!化粧だってバッチリして!」

「いや、おか子ちゃんは飯食いに来ただけだもん」


と、最終的には相手の男性陣かわいそう、という話になりました。

まあ、そう言われるとそうかもしれないけど、一人一人真面目に話したし、場を盛り上げるような努力はしたつもりなんですがねー。それにちゃんといい人いたら!って気持ちもあったし!

どうやら、気持ちのスタンスというか、重み?が他の婚活の方々と違うのが相手に申し訳ないとのことです。

ちなみにいいなーと思う人はいませんでした。正直、6分で見極める力はおか子にはありませんでした。

なのでカップリングは成功せず、1人でハンバーガー食べて帰りました。

また、カップリングが成立した方々はエレベーターで待ち合わせするようですがカップリング成立しなかったおか子は階段で帰りました。

途中の階でトイレでも行こうとし、そのトイレがエレベーター乗り場を経由する必要があって、エレベーター乗り場を歩いてたらタイミングよくエレベーターが開き、カップリング成立した方々が乗ってました。

いやあ、なんでこんな何もない階で降りるやついんだよ、って思ったら誰も乗りもせず誰も降りもせずでした。

ただ、エレベーターのドアが開いただけでした。

誰か押し間違えたのかしら?

とりあえず、エレベーターのドアが開いた瞬間速攻で顔を背けて小走りでトイレまで行ったよね。

恥ずかしいからね。

うん、なんか恥ずかしかったからね。


そんな婚活体験でした。

結論としてはいい経験ができて楽しかったけど、おか子はすぐにでも結婚したいって気持ちは今はないのでまだ早いのかなーって感じでした。そして、ちょっと疲れた。

あと、もし婚活するなら1人で行った方が気楽かなーとも思いました。

あ、でも婚活の内容によるのかな?おか子がやった婚活は1人の方が気楽な婚活でした\( ˆoˆ )/

ではでは!
婚活報告でした!