スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

うわぁ

うわぁってコメ来たけどどっちの意味かようわからんから最近うわあって思ったことについて書く。

馬鹿が鳥にパンやって殺したなんて騒ぎがあったらしい。
もうホントね、知りもしない動物に餌付けすんなよって思った。
人間が食べれる物でも他の動物は無理なんて山ほどあるんだから。

因みにこの事件ではパンを消化する酵素がないのに食べさせられて嚢って所に溜まったパンが腐って炎症起こして死んでるんですよ。
例えば燕とかにもパンはダメ。あとお米もダメ。
雀はお米食べれるけど燕はダメ。
同じ鳥でもこんな風に違うのに調べもせずに人間の食べ物やるのは毒やってるのと違わない。
毒やって殺しておきながら私お腹空かせた動物に餌やってる優しいとか勘違いも甚だしい。

割とポピュラーな動物だと犬猫も結構被害に遭うよね。
流石にネギとかカカオとかがほとんどの動物にアウトなのは知ってる人結構居るけど塩分強い食べ物やっちゃう人が結構多い。
殆どのペットにとって人間の食べ物は塩分が多すぎるのよ。
何せサイズが違うし猫とかほとんど汗かかないから人間みたいに汗で排出したりしない。
しかも猫って特に塩分に弱かったりする。
猫のおしっこはすごい濃くて腎臓に負担がかかりやすいから。
猫に全く塩分が必要ないってわけじゃないけど多いと当然毒なのよね。
健康を考えるなら成猫で一日400カロリー辺りの食事なら3グラムくらいが限度。
反対に致死量が猫の体重1キロ当たりで4グラム。
3キロの猫なら12グラム。子猫ならもっと少ない。
腎臓弱いからすぐ腎不全なる。
なーのに居るのよお隣の猫ちゃんにカニカマ買っちゃった!ってバカ。
かまぼこは食べないけどコレは食べてくれるのー!って。
カニカマもちくわも人間用はアウトだ阿呆!そもそも他所の猫に餌付けすんな馬鹿垂れが!

基本的にペットの餌は市販のそれ用に販売されてるのがベスト。
できれば安物じゃなくてちょっとするヤツ。
でもそれとは別に少し高くてもお気に入りのおやつみたいな餌があればそれも買っといた方が良い。
毎日やるんじゃなくて調子悪かったりで食欲ない時の切り札に用意しといたらなんとか持ち直して病院連れてくまでの時間は得られたりするから。
強請られて何回もやってると味しめてハンストされたりするからホント切り札としてだけど。
もしもの保険にお気に入りを探しとくのは大事……ってなんかすごい脱線したな。

映画

とうらぶとフェイト行きたかった…

フェイトコラボってなった時キッズがやったFGOコラボとか言うとモヤってたけど改善されるかしら…?
いやフェイト元々がR18だし仕方ないんだけどね

1/11姉者大好きな方へ

ありがとうございます!
髭切(素敵)と女の子(素敵)を混ぜ合わせたら当然素敵ですよね!

1/15歩時様へ


猫被害はかれこれ20年多種多様な被害を何度も被ってます。
去勢すらしないで延々増やすので餌付け魔以外近隣みんな猫嫌いにジョブチェンジしてますね。
目の前の家がペットボトル並べたり猫来たら超音波鳴るの(お高い)置いてようと気にしない面の皮厚い阿呆が全く改めないので悪化の一途です。

猫は肉食の生き物の中でも身体能力が高く満腹だろうと狩りの練習すら必要ない環境でも遊びで小動物捕まえて痛め付けて殺す習性(満腹でも猫じゃらしとか飽きるまでぶん殴ってるアレを生き物にしちゃう)がある(だからなおさらに管理必要)ので非常に悪質な侵略的外来種です。

野生の虎はまだそこまで悪質なことしないので大丈夫だと思いますよ。
虎にはあまり詳しくないですけど虎の場合は遊びで動物殺っちゃうと自分が死にますから…。エネルギーの無駄ですしね。

猫の飼い主モラル低いの多いので悪気なくウチの子すごーい!とか言って被害動物ネットにあげたりしてますね。
ヤマネ襲わせたバカが問題になったりしてましたが後で被害者の治療はして放しましたとか言っても散々痛め付けられてるし猫の爪や口内はヤバい菌まみれ(放し飼いならさらに酷い)でほぼ助からないんですけどね。
人間でも噛まれたら病院、運が悪けりゃ手足無くしたり死ぬことすらあるのに助かるわけないんですよね。

ペットの放し飼いは虐待(普通自分のペットが管理下からでたら事故や病気迷子や怪我で心配だし不安になるのにそもそも不向きな環境に自ら放り出すとか論外)なんですけどね。
生態系にもダメージだし猫への印象も悪くなる(オーストラリアでは鳥類だけで100種猫を主原因に絶滅してるしどこだかの町では猫の頭蓋骨に懸賞金かかる有り様)のに改めない自称猫好き。

自分の家具が傷付いたり糞尿の片付け面倒で他人に猫のストレス付き合わせたり糞尿始末させたりする言い訳が猫は自由だから(品種改良されて外では寿命削れる上に歩き回らないとわからない範囲縄張りだと思い込み何度も危険な場所を歩き回り縄張り奪われるストレスに晒しておいて自由だから)とか猫ちゃんが出たがるから(つまり室内環境をちゃんと猫用に整えることすらできてない)とか言うし挙げ句の果てには猫が事故やケンカや迷子で帰って来なくても自然の事だから(なわけない)死期を悟ったら姿隠すから(他に威嚇されたり迷子で帰れないか弱った姿を見せられる程猫に信用されてない)とか猫の習性すら調べもせず宣い他人の家に侵入(換気中や網戸破るし執念深い)ペット襲い殺したら猫のすることだから(子供がすることだからみたいな言い方してるけどコレは被害者が許す時に言う事だし管理しなきゃならない子供や愛護動物を管理しない無責任だし無意識に猫のせいにしてるけど管理しない自分のせい)或いは放し飼いで全く無監視なのにウチの子はそんなことしない(猫の習性的に外で小動物との共存不可、動くものに反射的に反応するから無理)ってもう阿呆か!少しは調べろ好きなんじゃないのか!ってなります。
猫って本来飼い主としか触れ合わない生き物なのにやたら身近にされてその癖あまり正しく知られてないから無意識の虐待が多いこと。

猫って外見勝ち組だし昔は私も好きだったんですがもう猫を無責任な扱いしてるバカ込みで猫ごと嫌いになりましたね。
プランターぶっ倒して土ぶちまけたり車に傷つけたり真夜中に猫同士大喧嘩して煩いわついでに物倒して煩いわ近所のインコや錦鯉襲うわウチに通ってた燕の頭と翼と足付き尾羽車の下に残していくわ室内侵入して糞尿垂れ流すわをやられたら好きも嫌いになりますゆ。それも増やすバカの餌付け猫で自分が面倒見てるじゃないし。自分の子なら物損も諦めるし糞尿片すくらい飼い主の義務だけど。義務果たすべきバカは猫ちゃんの以下略で話にならないんですよねぇ。
最近侵入されて追い出すのに怪我しするしでさらにです。
猫が人にうつす病気ってヤバいし牧場とか猫が伝染病運んだりもヤバいのに無法地帯ですよ…。
見た目勝ち組だからこその弊害かもしれませんね。

妊娠出産って負担なのに餌付けで一所に集めてさらに繁殖、酷い場合メスは子育て中だと相手にされないオスが子猫噛み殺してまで母親妊娠させて負担かけることもあるのにそんなこと一切無視で可愛いだけ言う無責任ホント無理。
いっそ放し飼いと野良への餌付けは正式に犯罪になれば良いのにって思ってます。
そこまでしなきゃ被害に遭う人も小動物も猫も減らない域の無責任が猫界隈多すぎるんですよ。

周囲に野良猫が多いのは近くに無責任飼い主と餌付け魔が居るってことなので去勢不妊の処置してれば良いけどしてなければ爆発的に増えますよ。
猫の殺処分多くて一部バカが動物愛護が遅れてるとか行ってますがそもそも過剰繁殖自体虐待だし猫は外に出すのも虐待だし無責任に増やすから処分せざるを得ないんですけどね。
原因が猫と処分所を追い詰めてるのを理解しないから頭痛いですわ。
他の動物の処分数と比べたら一発で原因が無責任なバカってわかりますよ…。

一組の番からスタートして三年で(事故や病気で死ぬのも居ますが)約2000増えますからね…。
まあ減るのもこの時期多いですけど。車のエンジンルームで丸焼きになってとかも多いし。
叩く程度じゃ出ないこと多いそうです。
この場合被害は猫と車ですが餌付け魔の反応は飼ってない確認しない方が悪い(そもそも自然界にあり得ない生き物の確認必要なのがおかしい)ですからね。

熊もでますねこっちも。
あとは鹿と猿と猪と狸に狐とか?
野生動物が住処を追われて出てくるとか都会の人は勘違いしてますけどアレ単に人が育てた作物のが楽に食べれておいしく栄養あるからだしマジ勘弁ですわ。
熊とか一回人襲ったら味しめて餌認定だし麻酔使ったら以後敵認定なのに射殺するなんて可哀想だ!って可哀想なのはアンタの脳ミソだ空腹の熊と同じ空間で過ごして生還してみろよ長年保護してても去年襲われて死んでるぞと言いたいっすわ。

日本に居る猫は○○山猫以外全てリビア猫を改良したイエネコなのでそもそも外で生きる体じゃないので外に出すとそれが短時間でも毎日ならほぼ100%病気拾うし寿命は基本三分の一程度になるらしいですね。
あと日本人が魚やるから食べるだけでホントはあまり猫は魚得意じゃないので場合によっては酷い病気になるし烏賊とか特にダメみたいです。
無責任なアホウが猫が外に居る環境を馴染ませたせいで健康管理できない人が勝手に餌やったり調べもしないから知らずに毒を与えてるのが猫の現状ですね。
ホント悲惨。
縁側猫とか虐待農法言い出すバカがわく始末。
熊やタヌキ追い払うの猫である必要ないし怪我しようと死のうと知らんってか。
自発的にかかって行くならともかく(犬も飼い主襲われかけて熊に噛みついて追い払ったエピソードありましたね)、させるのは完璧虐待だわ…。
しかも猫の糞は肉食だからそのまま肥料にとか無理だし土に鋤き込もうものなら人間が食べたらヤバい作物になるのに。
野良が外に居たがるのは縄張り認識を外にしちゃったからですよー。
根気よく室内環境整えて出さないようにしないと一生認識範囲外を警戒し続けてストレスたまります。
人間なら宝くじ当たって疑心暗鬼してる状態?身の丈に合わない物を抱えさせられた感じですね。

鶴は…あの頭の赤がハゲである情報強すぎて他に感想があまり出てこなくなりましたね…。
昔は求愛ダンス綺麗とか思ってた気がするんだけど…今はハゲが…。
いつか兄者に鶴丸の足掴んでフルスイングからのマッチ棒の要領で頭頂部ハゲを鶴丸に作らせるかもしれないです自分…。
それほどハゲの呪いは強い…。
ハシビロさんは鬼灯様のお陰で一般認知度上がってひそかに喜んでますね私。
何故かハシビロさんの栞持ってるほど好きなんで。

歩時様へ

纏めてドーンします
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ