まるまる


♀ 15時間くらい寝たい

ねむりにおちる

>> https://mblg.jp/xxx/

nemui

>> INFO PROF LINK
2018,06,08〜 / がんばる

07/29 13:05


土日仕事です…しかも半日とかではなく両方丸一日…いじめかなこれパワハラかな。
頑張ります〜〜(:o 」∠)_


m氏との事で悩んでいて、もしかしたらこのままサヨナラしてしまうかもしれない。
詳しくは割愛しますが、前から心の片隅でもやもやしてたものがあって、だけど好きだから見ないようにしてた。でもずっと知らんぷりもできなくて、来年30だし、はっきりさせた方がいいのかもしれないなと思っています。
周りはどんどん結婚しだして子供も生まれて、そういうのに流されて焦ってたけど、別に結婚してなくて彼氏もいなくて でもバリバリ働いてる友達もいるし、友達の旦那さんの姉ちゃんも同じ理由で付き合ってた彼氏と別れてまたすぐにできたっていうし、怖がって遠慮して何もしないでいる方がもったいなって思い始めたところ。

やりたいこともまだまだたくさんあるし、ただ立ち止まってるわけにはいかないのだ。
どうなるかわからないけど、とりあえず努力はします。


人生初のキャラ弁。
冷凍食品オンパレードの手抜き。
あと目はゴマじゃダメだな
帰りにゆかり買おう。

07/09 20:37


先週、今週と土日両方とも仕事でした〜〜
自分お疲れ様。同じく働いてた方、お疲れ様です。休みだった奴ら羨ましいけど私は明日は休みだぜ羨ましいだろう!


自分に都合が悪いことや面倒なことに対して容赦なくイライラかましてた今までを反省し、もっと心穏やかに過ごせないかと考え、最近怒りの記録をつけるようにしている。
で、客観的に分析していく。自分の許容範囲を広げていくことが目的。
書くことでまず怒りが落ち着くし、そうすると相手や自分の行動が冷静に分析できて、結果そこまで怒ることじゃないなって思える。
何かの自己啓発本の真似事です。でも効果はある気がする!

それをやり始めて数ヶ月。
最近は自分というよりもむしろ周りの人の怒りに目がいくようになった。
私だったらこういう対応できるかな?とか
そこまで怒ることじゃないのに、言い方がちょっとキツイなとか。

まぁ、イライラしたって損しかない。
確かに理不尽なことに対して我慢することはすごーくストレスだし不平等だし悔しい。
本当は怒ったっていいと思う。怒るべき。自分の主張はするべきだと思う。
でも、悲しいかな、いくら正しいことでもイライラしたり怒ったりするとこちらの印象が悪くなるんだよね…自分の方が正しいのにさ。
それこそ理不尽だよね…。
自分の意見を言わないで、他人と波風立たないようにニコニコしてる人がやっぱり好かれるんだよね…。悔しいけど。

話がそれたけど、
今日も病棟に電話をかけた時の対応でそう思ったわけで。あぁ、すごく印象悪いな…って思った。
正直イラっとした。けど、私までイラっとした態度になることもないなって思い、一呼吸おいて冷静に対応した。
これの積み重ねだ。うんうん。
その看護師さんもなんか嫌な事でもあったのかな〜〜ストレスフルな職場だもんね、仕方ないよなそんな時も誰だってあるよな( ´ ▽ ` )



写真は先日先輩と後輩とご飯食べに行った時のステーキとフォアグラ。
イライラした時は美味しいものに限る!
やっぱり肉は美味いな!
ダイエットとか言ってないで美味しいものを食べて健康でいることが一番!

追記でお返事〜〜
-エムブロ-