わたし、モデルさんってのは、身体が売りモンだと思ってる。
顔の造作云々ではなく、身体そのものが重要っていう。

いいですよ、あの体型。
ガリッガリの細身の女の子が大好きなわたしにはたまりません。

が。

が、しかし。


まあ、ぶっちゃけてしまえば、顔が好みのモデルさんって少ないかなって。

冒頭にも申し上げた通り、彼女らは身体そのものが売りモンだから。
別に顔が売りモンじゃないから。
だからいいかなって。
ってかそもそも、モデルさんがわたしと出逢ってくれたりとかする可能性って恐らくナッシンだから。
だからいいかなって。

なにがいいのかもはや解らない。


まあそんな中でも、黒田エイミはなかなか気に入ったのでお名前を覚えようと思ってます。
あと、マギー。たまらん。
モデルやってる時のローラも好き。キリッとしてて。

わたしはあまりそういった"見せる(=魅せる)"お仕事の方々のお名前を覚えない質なので、
あえて書き残しておこうかと思い至ったのでした。
なにしろ、好きなバンドのメンバーの名前さえうろ覚えですゆえ。
職場の美人の名前とかはその場で覚えるけどな!


閑話休題。




この半年以上をデコ出しで過ごしてきた訳ですが、思うところがあり、前髪を眉に被る程度に切り揃えました。

途端に5歳は若返りました。

元々年相応には見えていなかった所からの5歳若返りですからね、今の我が輩の見た目年齢は恐らくギリギリ20代とかそんなものです。
うれしくねえ。

若く見えるのは喜ばしい事なのでしょうけれど、若く見える分だけ幼いとかものを知らないと思われている気がして、素直に喜べない。
外見の事で他人から言及されると、己の未熟を指摘されている様で、複雑な思いしかしない。


実際に未熟者であるからこそ、余計にね。




…などと外見に関する話にしつこく食らいつくというのは、きっとわたしが面食いだからに違いない。

人は性格だ、と言うけれど、人は見た目だとわたしは思う。
何しろ、性格歪んでりゃ表情や骨格に反映されるからね。
見た目である程度性格が読めるのだから、見た目で判断したって何ら問題ないとわたしは思っている。

キツい人はキツい顔してるし。
だらしない人は骨格もだらしないし。
品位の低さは言動にも態度にもファッションにも表れるし。
素敵な人はその素敵な面に見合うだけの努力を積み重ねてる。


見た目が良いと得をする。逆もまた然り。



そういう訳で、
見た目ってのはとっても大事だと思う。のである。







前髪を切ったわたしは、何と言うか、わたしではない。

人畜無害の皮を被った詐欺師の様な、そんな違和感。