スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

台風

いっぱい雨降ってるなー(´・_・`)
明日には止んでそうやけど。
明日から新学期。

やらないかんことからやるより、やる気の出ることからやったほうがいいな。
優先順位がわからなくなったらそうしよう。

割り切る

また今日も何もしてない...と思ったけど、今週は寝不足だったし、今日は休養日やって思おう。
ずるずる罪悪感というか後悔みたいな気持ちを引きずるのがよくないんだな。
今日は晩飯食ったら風呂掃除とコンディショナーの詰め替えだけする。これはする。逆にこれ以外はしない。よし。
続きを読む

不器用

何事も正面突破しようとするんがよくないんかもな〜
突破する能力があるならそれが一番いいけど、ないなら他の賢い方法を考えないとだ。
別にそれってずるいことでもないよね。
高校のとき部活の顧問が「正攻法が一番」みたいなこと言ってたけど、何でもかんでも正攻法でやってちゃ行き詰まるんだろうな。大事なことは正攻法がいいんだろうけど。
世渡り上手な人が苦手やけど、それはきっとただの妬みだな。
てか基本なんでも妬みだな。笑
もっと賢くならないとだ。

はねるのトびら【終】

はねトび終わっちゃった…(´・_・`)

最近(というか大学入ってから)あんま見てなかったけど、今日は最終回だから最初から最後まで見た。

昔のコントの映像が超懐かしかった(´・ω・`)
当時は夜寝るのが早くて放送は見てなかったけど(てか初期はうちの地元じゃ流れてなかったんじゃないかな)、お笑い好きの友達の家でひたすらはねトびDVD見てたな。
黒族とかピンクハレルヤとか哲哉とお父さんとかすっごい好きだったな。どのコントも秋山さんがめちゃくちゃおもしろかった。
板さんのエレベーターのやつとか、ひとりずつ次々とボケて堤下さんが突っ込むやつとかも超懐かしかった。今日のわんことか。笑 あとバガボンドも!笑
そして確かその頃(中学生の頃)、馬場ちゃんに惚れて、お笑い雑誌のロバートの記事をにやにやしながら立ち読みしてたわ。笑

あと、ゴールデンになってからも「安全ランキング」とかめっちゃツボだった。(ピンポイントすぎ笑)部活でなぜか安全ランキングの話してた記憶があるもん。笑
あとあぶチェンとか回転寿司とかもおもしろかった。
悲壮感もハマってて、歌ってたわ。(田中さん大好きだから。笑)

やっぱ終わっちゃうとさびしいね。
11年って長いね。
はねトびメンバーはなんだかんだみんな好き。

また深夜にコント番組してくれないかな。
ああいう「攻めた」コントが見たいな。
続きを読む

おブス

最近、親しくしてもらってる人たちから言われた言葉。
「○○さん(わたしのこと)って嫌いなもののことばっかり言うよね。普通こういうときは好きなものの話するでしょ。」
「自分で自分の評価下げることを言いすぎ。そんなんじゃそりゃ男も寄りつかんやろ。」

確かに「○○が好き」より「○○が嫌い」をよく口にしてしまう…
だって好きなものがあんまりないんやもん…趣味もないし(´・_・`)
自分から卑下するようなことを言うのは、自分に自信がないから。相手に自分がダメな人間やって見抜かれる前に、自分で先に言って、「自分はちゃんと自覚してます」ってアピールするため。自分のことを実際よりよく見せようとする人たちをわたしは理解できんもん。滑稽に見える。
でも、よく考えたらそれって何の意味もないよね。ただただ変な人やんね。やめよう。
嫌いなものの話をするのも、印象悪いよね。やめよう。
こんなんじゃ人も寄りつかんよね。友達ほしいのに。もっとまっすぐになろう。

いつからこんな卑屈でひねくれた性格になったんやろう。
大学入ってひとりぼっちになってから?それとももともと?

とりあえず性格おブスは卒業したいな。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ