朝日をまつ深海魚
死ななくて良かった
 2016/7/29 01:22


かなりお久しぶりです(*´ω`)ゞ

ブログを読み返して、
『結婚してた頃に辛くて死のうと思ったけど、実家の母と妹を残して死ぬ訳にはいかない』
と、思い留まったこと。…本当に良かったです。

今私がいなければ、母は生活出来なかっただろうし、家庭が出来た妹にももっと苦労かけていたと思います。

今はお金の苦労はあるけど、あの頃に比べたら幸せです(*^-^*)
大変だけど、やりがいのある仕事をしているし、くつろげる家があります。

心配なのは、今年にはいり母の体調が急に悪くなったことです。
悪くなったり、持ち直したりを繰り返している感じなのですが…
病院嫌いなので、頑なに医者に行きません…。
だから、唯一飲み始めてくれた青汁だけが頼りです(TОT)

今の私では、もし母が介護を必要とする状況になるとしたら、とてもじゃないけど乗り越えられないと思います。

金銭的にも、これまで母と離れて暮らしてきたので、母がどのようにお金をつかってきたのか、恥ずかしながら知らずにいました。

どの支払いがどれだけ必要なのかとか、把握して整理出来たのは去年のことです。
父の遺族年金を当てにして借金を繰り返してきたものを返すには、まだ1年以上かかります。

もっと早く帰って来てたら、父の遺族年金をもっと上手くやりくり出来てたのになぁ…と後悔もありますが…過ぎたことは仕方ない!
現状維持であれば、乗り越えられることです。

母の体調が現状維持してくれることを願うばかり…勿論良くなるならそれに越したことはないです!

今すぐではないけれど、覚悟もしなければならないとは思います…頭の片隅に留める程度ですみますように(>(エ)人*)

(0)



[ next ]  [ back ]


[ TOP ]




-エムブロ-