朝日をまつ深海魚
久々に来た(笑)
 2018/8/31 02:47


ログインのパスワードを忘れるくらい久々で、やっとログイン出来ました(笑)

最後にブログ書いたとき、彼氏との接し方に悩み、もう連絡しないと決意したとこで終わってるんですが、
そのあと彼から連絡が来て、なんとか今まで交際は続いています。

トップの『2018年の自分』に書いてるのですが、結婚に関して色々とあり、今は待ちの状態です。

去年母が入退院を繰り返し、私自身も母の体調管理のための食事作りと、仕事の両立が大変でしたが、
今は母の体調も安定し、私もこの生活に慣れてきました。

ただ、仕事がちょっと嫌ですね(;^_^A

去年の9月に、年下の店長がいた店舗を離れ、2号店に来たのですが、その年下の店長以上にムカつくじいさんがいて、
私はその人に対して何も悪いことをしてないのに、私に変にいちゃもんつけて怒鳴ってくるんです。
被害妄想も甚だしい。
私のことを性悪だと思い込んでいるようで、ただいつものように仕事してるだけなのに、
『嫌がらせのつもりか』
とか言ってきて、『あんたに何もしてねーよ!』と思いながら耐えています。

正直そのじいさんは身体があまりよくないし、気むずかしいから、1つのことしか出来なくてぶっちゃけ使えません。
自分仕事出来ないくせして、説教だけしてきて、本当に大嫌い!!

オーナーに相談しましたが、なんだかんだ理由つけて何もしてくれませんでした。

歩み寄ろうとした時期もありましたが、全く無意味。
意味不明な説教してきて、私は仕事つまらないです。

でも、お客様には好意を持って頂いて、常連さんも増えて、顔も覚えて貰えるようになりました。
『がんばってね』
と声をかけて頂けるので、がんばってます。

自分がお客としてどこかの飲食店に行って、感じの良い店員さんがいたとして、声をかけるかと言われるとなかなか勇気がいります。
よっぽど辞めて欲しくないと思う店員さんがいないとしないだろうな、って考えると、
『まだ続けなきゃな』
って思います。

でも、もし妊娠したら、絶対辞めます(笑)
借金あるし、あと2年は我慢して続けようかと。
2年後には結婚して、子ども作って辞めます!

言霊ってあると思うので宣言しようかと(笑)

まあ、じじいが体調崩して早く辞めてくれる事を願うばかり。
こんなこと思っちゃいけないのかもしれないけど、毎日毎日思ってます。

早く辞めろーー!!

(0)



[ next ]  [ back ]


[ TOP ]




-エムブロ-