話題:最近のまとめ

前回の日記のあと
まぁ薄く切りました。
そして眠れず、朝八時就寝し、12時に妹からもう着くぞ!という連絡でおきた。
寄り道して実家についたのは21時。

まぁ、相変わらずで。
クソ眠いので、0時ぐらいに寝落ちたのですが、パッと目が覚めて、回りは真っ暗。
毎回途中で起きるので想定していたがけどさ…恐る恐る携帯をみると
「1:00」
待てよ。
一時間?
そこから寝付けず、朝を迎え、犬の散歩に。
引きこもり、体力がクソであるので、思いっきり引っ張られて砂利道で転びました。
五年ぶり二回目の右膝ざっくり。
今回は脂肪見えてないと思う…ので、軽いかと。長ズボンだから砂利はつかなかった。
血をだらだら滴ながら救急箱漁っていたら、一才半のめいっこに「どったの!」といわれていて「痛い痛いしたの」と説明。

その後家族全員から「またか」「どんくさいな」と言われました。

妹がダレンシャンブーム?ということでコミック貸してもらい、半日ぐらいかけて読みました。
途中でソファーで寝落ちて、めいっこに積木を掛けられるという事がありながら…。
起きたら祖母のお見舞いいって、ラーメンくって、妹と朝まで語り合った。
主に、人生の大半の愚痴。

大体五時に寝て、八時に朝飯で起こされた。
草刈りだから、差し入れを買い出し頼まれ、寝不足の我等は不機嫌であった。

また私は朝まで寝付けなかった。
三日目、夕方帰るつもりがお昼寝してしまい、帰る機会を逃してしまう。
家族に怪しまれた。

火曜の夜帰った。
水曜はAmazonで無駄遣い。
夕方までごろごろして、18時ぐらいから履歴書と職務経歴書の打ち出し。
急いでメイクして、写真撮ってコンビニで現像&印刷。

木曜は説明会&テスト。
寝不足だ。
テストの順番に時間かかるから、外で潰してこいということで、カフェに向かった。
その途中、某保険のババアに捕まった。
「就活ですか?」
はい
「何年生?」
…社会人です
「そうなの〜〜アンケートしてるの。ちょっといい?」
そこで保険屋の名前あってあぁ〜👼となりながら、簡単に答える(あほ)

説明したいんだけど、時間ある?といわれて逃げたかったから
これから30分後に面接!!と話した。
そしたら、応援呼ばれた。
リクルートスーツしかないから、初々しいとか言われたけど、アラサー!!!!

ババア「終わったあとなにするの?」
色々します
応援「じゃあ連絡先交換しよ。○○さんの名刺に番号あるからかけて」

渋々
そしてなんとか解放された。
10分くらい捕まった。これが、面接マジならどうするんだ。○○生命。
連絡先は着信拒否しました。

なんとかカフェにいき、時間を潰し、トイレいこうと思い、近くの建物へ。
トイレを探している最中に、スキャバト(どらくえのスキャンして戦うやつ)発見。
時間あるしとプレイ。時間かかるのにね。
15分前になんとか終わり、トイレに駆け込んで、会場へ。
多分ギリギリ。

試験は、タイプテストだ。
わいはキーポジはクソだが、早いとよくいわれる。しかし、苦手な平面的なキーボードでうまく打てない。
Excel的なのも、違うそふとだからやりにくい。
あぁ落ちたなぁ…と、帰宅。
当日中に結果が来るというので、試験後3時間経った辺りに、別件でメールを開いたら、次の審査に進んでくれと適性検査の案内。
ちょうどブランデーのおかし食べたから眠かったww
ので、風呂入って0時に寝た。

起きたのは2時。
さすがにイライラしない?
安定の寝付けなく、じゃあやろうとしたらメンテしてた。
終わる頃まで起きて、やった。
午後に、次の審査にいく人へは電話が来るということで、寝ようとベッドに横になっていたら…
試験から二時間後、電話が来た。
てことで、最終面接があるよ。
採用試験が、かなり性急なのはわかっていたが、ここまでwwww
とりあえず、終わったしAmazonの荷物くるの午後だし寝よう。
と思っていたらメールで、土曜来るものも今日来るよ🎵
寝不足のテンションか、やつ(中学からの友達?だけど、昨年男関係について今から川に飛び込む!色んな奴とせっくすするわ!今から出会い系であった知らない男の部屋に行くわ!等々振り回されたのに男ができて、私が病んだら「会社の同期の子いるんだから私はいらないよね」等話始め、昔からの事にムカついていたので二ヶ月ぐらい連絡取らないようにしてた)
三連休遊ばんと送った。いやね、お祭りあるので、ただの頭数にほしかったの。
そうしたら、地元にいくってことで。
仕方ないということで、また地元にかえって飲む。
男できてからのやつが気持ち悪くて、嫌なんだけどね。
いや、元々だけど言動が…。
雨と寝不足のせいか、到着時刻わからないという事がバックレられる?という不安の考えが浮かぶ。
やり取りする度、裏の声を勝手に想像して頭がいっぱい。
そろそろ縁切りたいのよ。

まぁ、とりあえず寝た。
二時間後、荷物がきて起こされた。
原稿のおやつ。

数時間後、また寝た。
二時間後、荷物がきて起こされた。
クソ重いやつ。
安価なゲーミングチェア買ったのよ。
レビューどおり、ネジ穴がクソ過ぎて、二時間半掛かった。

きがつくと、23時wwww
眠い。眠い。
寝るわ。

次の仕事、何て言うか残業時間は30〜50なんだよね。イベントいけなくなるかもね。
とりあえず、年内は行ければいいのぉ。
3月に従弟の結婚式あるんだが、ちょうど繁忙期だから行かなくて済むかな。

長々とありがとうございました。
今日も、実家に帰るよ。片付けないと。原稿もだな…ヤバイ。