話題:気持ち悪い

今日は結局3時間睡眠でお見舞いに行きました。

かわいい赤ちゃんが妹の元にいました。
本心でかわいいと思っているのかと言われたら思っていないのかもしれません。
そう言いなさい、思いなさいと思っているからかもしれません。

だって、妹は母の前では絶対喋りません。なのでわたしが喋らないといけないのです。
なのでほとんど終始無言のお見舞いです。
部屋には他の赤ちゃんの泣き声が響いていて、妹のは小さな声でふぇふぇと泣いていました。

わたしはかわいいねぇ、ほとんど初めて新生児を見たよと言いました。
妹の時のことは小さくて覚えていないのでそれは本当です。
まだこの世に生まれて一日の赤ちゃんを前に妹はじっと私たちに背を向けて見ていました。
わたしは勝手にこれからどうしようと思っているような背だと思い色々話しかけました。

丁度ご飯時でもあり、おいしそうなご飯だね、おめでとうって手紙があるよ、声小さいね、なんか妹に似てるね。

話は誰一人返してくれません。

多分母がいるから話さないのでしょう、無理矢理何回もなんかいも母を遠い売店へ行くよう説得し行かせてようやく口を開いた言葉が

「なんでこの時間なの?スッゲー迷惑」
LINEで何回も話していたのですがそんなこと言われなかったので

ごめん、電車の都合と答えました。

その後狭いため立つところも座るところもないので勝手にベッドに座っていたことも気に食わなかったので、汚いから座んないでとも言われたのでずっと立っていました。

わたしの触れるものは汚いとよく言っていたのでまぁ気も立っていたのでしょうということでムカっとしてから時間まで居ました。
昼食の残りをちょっと貰ったり
ほぼ一方的な会話をしたりしてあとは帰りました。
写真を父に送ると珍しく電話がかかってきました。
あとは帰りのタクシーの人に遠い駅の方に連れていかれて倍取られ、車酔いしてなんとか家路につきましたので、祖父母に産まれていたことを語りました。
そして相変わらずわたしの名前なんか出してくれない。

まぁこの間わたしがLINEでおめでとう、頑張ったね。と送った以外おめでとうとは言ってませんけどもね。

そしてわたしのココロは無である。

アルコール依存症の父と姉弟に大きく比較されて育った母と
母は弟をずーっといまだに可愛がり、祖母に育てられ、父は頭のネジが足りない父

その子のわたしと妹
ほとんど喋るのは旦那とわたしの妹。
妹の旦那は他力本願の頭の足りない口だけ達者な男。(あっちの親族も結構頭のネジが足りないように思う)
その間に挟まれるわたし。

気持ち悪い…早く消え失せたい。
そして眠れない…薬飲まんと寝れんか?
飲むならこのまま休みが終わルぐらいまで…気持ち悪くなるけども