スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ハピネス・オン・ハイ

ちゃんとラインナップのところ直されてますね!
see the lightと書かれていたところがI see the lightに。
ラプンツェルキター!!!

Happiness is Here、When you wish upon a star、You Can Fly、I see the light、A Whole New World

すごく素敵な選曲だと思います(*^^*)
これは現地で見たい! 聞きたい!

これはやっぱりデイパレードにもラプンツェルデビュー!?
デビューしちゃってしちゃって!
あ、ラプンツェルが出るからベル不参加とかはご遠慮願います^^;
ティアナも出て欲しいけど無理だよなぁ…グリーティングすらしてないし。

マックスももちろん出ますよね?
最近あれだけ推されてるマックスが出なかったら逆にビックリ^^;

ファンティリュージョン!

今日は宙組初日!
れーれのエデ姫楽しみ(*^^*)
98期も楽しみだな〜。

初スチールは松風輝さん、風馬翔さん、美月悠さん、桜木みなとさん。
95期キター!
やっぱり桜木みなとさん!
雪組ベルばらの初スチールは間違いなく月城かなとさんでしょう(おい)
そして94期二人はやっぱり一緒に来ましたね。
新公主演するとしたら二人のうちどちらでしょうか。
にしても久しぶりのショーが嬉しい!!!!!



いつかパリでファンティリュージョン見れたら良いなぁと思っていたらなんといつの間にか終わってましたね^^;
去年かぁ。
またどこか別の国でパレードするならそれはそれで良いかもだけど潰しちゃうのは嫌だなー。
あのフロート達はどうなってしまうのでしょうか…。
出来れば日本に戻ってきてほしいのですが(願望)

でもそれでなくても今ダンサー減らされまくりだし難しいかな。
ハピネスもダンサー少ないしワンマンも一部リニューアルしてごそっとダンサー減ったみたいだし。
ファンティリュージョンはドリームライツよりも風に弱そうですしすぐ中止になっても困りますよね。
クリスマスver.も出来なさそう。
あ、考えたらファンティリュージョン再演って再演希望者以外あんまり得なことがないような…。

何よりシーでファンタズミックをやっている間は難しいでしょうね。
ドリームライツは2016年で15周年かな?
ランド40周年は2023年。
ファンタズミック10周年は2021年。
今は2013年。
とりあえずあと10年以内で何か起こりそうな気はしなくもない、というか願望(おい)
まぁファンティリュージョン再演でなく、全く新しいパレードならそれはそれで大歓迎ですが死ぬまでにあともう1度ファンティリュージョンを見たい気もします。

お子様のことを考えると間違いなくドリームライツが良いと思いますが…今はちょっとしたことでもクレーム出るから厳しいかなぁ。

あれほどファンティリュージョン復活して欲しい!と思っていましたが最近はドリームライツの素晴らしさが身に染みたので何とも言い難いですね。
やっぱりディズニーランドにはドリームライツが合ってるかな。
大人から子供まで皆楽しめますし。
大人だけが楽しめる、子供だけが楽しめる、そんなのディズニーじゃないですよね。
そこにいる全ての人が楽しめてこそのディズニー。

とりあえずドリームライツをしばらくそのままにするならせめてワンマンズドリームかミニーオーミニーのどちらかだけでもそろそろ変えるべきかと。
ドリームライツとワンマンがランドの看板ショーパレードならせめてミニーオーミニーを変えたらどうでしょうか?


そして、ファンティリュージョンのフロートがどうなるのかだけでも知りたいですね。

プリンセスについて

来週の水曜プレミアシネマは美女と野獣だそうですね!
DVDあるけどこれは見たい!
ハリーポッターもアリスも録画しなきゃなので大変^^;


今日は25周年&30周年デイパレードとファンタズミックについて。

てっきりジュビレーションに白雪姫出てると思い込んでいたら出ていませんでしたね…。
5年間やってて今更気付くとか馬鹿ですね;
いつもベルばっかり不遇されてる!とか思い込んでて本当に申し訳なかったです。
まぁベルは出ていなくとも、ルミエールならフィルハーマジックやシーのテーブルに出ていますね。

でもファンタズミックで唯一プリンセスの中でハブられたことはまた別です。
ドリームライツは認めたくなかったですが仕方ないにしろ、ファンタズミックでハブられたのは結構ショックでした。
なのでハピネス・イズ・ヒアではまたハブられることのないよう…。
でも25周年で白雪姫が出ていなかったのなら今回はベルとかあり得ないこともない気が…。
もし本当にラプンツェルあたりが入ってきたらあり得そうで怖い(;_;)
30周年なので白雪姫・シンデレラ・オーロラ姫・アリエル・ベル・ジャスミンとオールメンバーでどうですか!
そして新顔にラプンツェル!
「プリンセスと魔法のキス」も大好きなので是非入れて欲しいところですが知名度があまりないのが…;

ワンマンズドリームではシンデレラ・白雪姫・オーロラ姫。
前々作のフィール・ザ・マジックではベル・アリエル・ジャスミンが出てたのでこれでちょうどピッタリか。

雨限定の夜パレードのナイトフォールグロウではシンデレラ・ベル・ジャスミン。


最近アラジン&ジャスミンが凄いですね。
シーが出来てからアリエルと共にシーへ完全に移動したと思いきやドリームライツリニューアル後やナイトフォールグロウやハピネスイズヒアなど。
まぁ同じことはファンタズミックのシンデレラにも言えることですがw
ハピネスは他のプリンセス達は纏められているのにアラジン&ジャスミンのみ単独ユニットがあるんですよね。
凄いなぁ。

ハピネス・イズ・ヒア
プーさん、アリス、プリンセスは昔からの定番ですね。
あれ、ピーターパンは??


久々にドリームスオンパレード見たら涙腺が…。
本当にこのパレードは最高ですね。
音楽がとてつもなく素敵なんですよ!
パレードモードもショーモードも最高。
そしてビック7が皆バラバラということもポイントの一つ。
皆衣装もバラバラで楽しかった。

ドリームライツについて

まずアイカツ。
いちごとあおいの顔が近い!
近いぞ(*^▽^*)
「間違いなく穏やかじゃない」とか「変装はもう少し穏やかに」とかもうすっかりあおいちゃんの口癖になってますねw
らいち君が可愛すぎて可愛すぎて可愛すぎます(*´▽`*)



ここからはディズニーランドのお話。
ダイヤモンドホースシューの新しいショー見ましたがこれは好み!
音楽も良いし衣装も可愛いですね(*^▽^*)
ドラムの次は鉄琴ですかミッキー!
流石ミッキーです(*´▽`*)




今日の本題はエレクトリカルパレードドリームライツ。
私、ファンティリュージョンが大好きで大好きで堪らないのですが(寧ろ愛してるレベル)、やっぱりドリームライツはドリームライツで良いですね!
ドリームライツはすごくディズニーらしいというかパークにピッタリだと思います。
ファンティリュージョンはヴィランズの部分がお子様にはちょっぴり不向きかもしれませんがドリームライツは大人から子供まで楽しめますね。


そこでドリームライツについて考えてみました。
どうも今のパークは現レギュラーショーを変えようとする気がないみたいですね。
ドリームライツやワンマンズドリームやミニーオーミニーなど。
変えないならせめて数年ごとにリニューアルすべきだと思うのです。

そこでドリームライツです。
2001年からスタートし、2007年と2011年にリニューアル。
リニューアルするごとに新しいフロートが増えるのは良いことですが、残念なことに去っていくフロートもあります。
つい最近のリニューアルだと美女と野獣、スワン、七人の小人、インチワームが去っていきました。
どれも大好きなフロートだったので知った時は本当にとてつもなくショックでした。
特にスワンは初代でもドリームライツでも印象深かったので今でも思い出すと辛いです。
スワンの時に流れる音楽はちょっと悲しげで、でも美しく、そしてあぁもうすぐパレードも終わる…といった雰囲気があってとても好きでした。
インチワームは当初はそうも思いませんでしたが今となるとやっぱり寂しいですね。
美女と野獣はプリンセスの中で一番好きと言っても過言ではなかったのに…音楽もとてもきれいだったのですごく残念でした。
七人の小人のフロートは宝石がキラキラしててすごく好きだったのでこちらもショックでした。

逆に追加フロート。
トイストーリーもリニューアルされましたが以前からあったので割愛しますね。
ジーニーのフロートは色んな変化があって楽しいですね(*^▽^*)
でもやっぱり日本語がなぁ…スティッチとかは良いけどジーニーはモロ山ちゃんなのがちょっとだけ不服かな。
だって聞いてると本当に山ちゃんにしか聞こえないんだもの!←
アラジン&ジャスミン。
正直美女と野獣が消されてランドからシーに移ったアラジンたちが何故また戻ってくるんだ!?と当初はチョイお怒りモードでした(おい)
が、やっぱり綺麗でした。
夜とアラビアンナイトの雰囲気はピッタリですね!
最後にフェアリーズ。
これも綺麗でした!!
「Fly to Your Heart」の曲が好きだったのでここでまた聞けて嬉しかったです。
そしてフェアリーズからフィナーレに突入するのがまた良いですよね、あの流れは好きです。


こういったようにリニューアルは楽しみでもありますが同時にすごく寂しいことでもあるんですよね。
ですが増える物もあれば減る物もある、仕方ないことなのでしょうね。


当分ドリームライツは変わらないでしょうしいずれまたリニューアルするのかな?
このまま何十年先までずっとドリームライツなら定期的にリニューアルはするべきだと思います。
2011年にリニューアルしたので2014年〜2016年の間にどうですか?(おい)

例えば一番新しいプリンセスのラプンツェルのフロートを追加とか!
絶対に綺麗だと思います!
ラプンツェルの髪を光らせて、ランタンいっぱいのフロートにし音楽はもちろん「輝く未来」
きっと素敵で幻想的なフロートになると思います(*^^*)
ラプンツェルは映画の興行収入も良かったみたいですし、人気ありそうですし、何より既にグリーティングもやってますし!
これで30周年のデイパレード「ハピネス・イズ・ヒア」でのプリンセスフロートの中にいたら…!!
叶わない夢でもないと思います。
←prev next→