スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

天使

結局待ち切れずに魔界王子のウリエル編ラストの為だけに本誌買いました!

結末は既にネタバレなどで知っていたので「おぉ!!」と驚くようなことはありませんでしたが、ケヴィンさんの嬉しそうなお顔が見れて良かったです(*^^*)
噂通り0時になった瞬間がとっても素敵ですね!

ケヴィンさん跪くのは良いけどその直後まるで女の子みたいでしたw
可愛い。

個人的には後日談的なものがまた良いですね。
アイザック凄く嬉しそうw
ウイリアムを取り合うダンタリオンVSケヴィンの図が良いなー。
そういや一番初めもこの2人絡んでましたね。
これがケヴィンのドSなのねw
もう今ではダンタリオン限定のドSかと思いますがw
ダンタリオンを蔑むような目で見るケヴィンw

これから全身全霊をかけて坊ちゃんを守り抜くそうです、素敵。
ウイリアムとケヴィンの関係が凄く好きです。

元々アニメはシトリーから入って後々ウイリアムが凄く好きになって、そこから漫画買ったはずなのにいつからこんなにケヴィンのことが好きになったんだろうか。


この物語は最終的にどうなるのかな〜。
是非ハッピーエンドで終わって欲しいのですが果たしてどうなるのでしょうかね。
皆生きてて欲しいなぁ。

ファンブックによると7巻か8巻時点で物語は10あるうち6ぐらいまできてたそうですが最終的に何話になるんだろう。
72柱にちなんで72話かなとか思ったけどそれは流石に短い?
これからカミオ編あるし、ウイリアムの叔父さんも出てきてないし。
シトリー編、ダンタリオン編もきっとあるよね。
ウイリアムの過去もまだ明らかにはなってないしね。

これからの展開も気になります!




モー娘のカップリング曲「青春ど真ん中」「Loveイノベーション」「Happy大作戦」「なには友あれ」「いつもとおんなじ制服で」は可愛いです!!
ここ最近のシングル曲はフォーメーションダンスでEDM路線ばかりなのでこういう可愛いカップリング曲があると嬉しいですね。
この前のトリプルA面ではカップリング曲がゼロだったので寂しかったですね。
A面はほぼカッコイイ路線なのでせめてカップリング曲ぐらいは可愛い歌が欲しいな〜。

「A B C D E-cha E-chaしたい」は初めてまともに聞きましたがこれまたカッコイイ歌ですね!
歌詞の「Do」の部分で工藤遥ちゃんが前に出てくるのが良いですね、可愛い!

色々

この前友達とUSJ行きました。
楽しかった!!
久々にユニモン、ジョーズなどを体験しました。
そして初めてスペースファンタジー乗りました!!
乗り物酔いしやすいから絶対無理だろうと諦めていましたが、酔いませんでした!
結構面白かったです!!
ただ景色を楽しんでる余裕は全然ありませんでした^^;
サンフェアリー可愛いなぁ。

本当にハリポタエリアオープン日が楽しみです(*^▽^*)




3月の妖怪ウォッチにはモレゾウやセミまるが登場するそうです!
どっちも楽しみ!!


また魔界王子ブームが来たので漫画全巻買っちゃいましたw
ケヴィン…ウリエルさん良いですね。
ドSドS書かれてて、アニメでは結構ソロモンさんに突き刺してたけど、ミカエルのほうがインパクト強くてあんまりドSなイメージがないんですよねw
あ、本物のケヴィンさんも優しそうで素敵ですね!

シトリーちゃんは恋を知らないって漫画のおまけだったのか!
ウイリアムの女装(^q^)
女性キャラもちょこちょこ出てきますね!
アニメではスワローの婚約者とか出てこなかったもんなぁ。
ビアンカさんとメアリーとか。
皆可愛いなぁ。

でも女性キャラと接触してもウイリアムが赤面する時は必ず男性キャラwww

人間ver.のメタトロン可愛いなぁ。

いやーウリエルさんが良い。
今のところウイリアム、シトリーちゃん、ウリエルさんが特にお気に入りです。


ウリエル編のラストはネタバレで一応知ってますが、でも早く読みたい…!
8巻はどこまで収録されるのかな、と思ってたらちょうど48話までw
どうせなら49話も収録して欲しかったなーなんて。
9巻はいつ出るんだろうと思ってたら初夏www
初夏とかwww
ラスト1話が気になるから本誌買うべきなのか…。

ふーん

USJが第2パーク建設するらしいですね。
TDRみたいに今のUSJの隣だったらテンション上がったけどな〜。
まぁ敷地がないので仕方ないですが。
関東と関西は除外で、国内の有力候補は九州地方?
国外だと台湾などのアジアが有力候補?

う〜ん、どうせならもういっそのこと国外で良いと思います。
国内ならやっぱり今あるUSJの隣に建設して欲しかったという気持ちがあるので。


それにしてもそんな第2パークとか先の話よりまずはハリポタエリアのオープン日や詳細を発表しようよ!
一体いつになったら発表するの?


でもなんで第2パーク…。
いくらなんでも流石にまだ早すぎる気が。
まず第2パークよりも大阪にあるUSJにもっと手入れて欲しいな。
3〜5年連続入場者数が、年間1000万人以上突破してから第2パークのこと考えても良いと思うけどなぁ。
実際まだ年間1000万人は一度も突破してないんだし。
あんまり調子に乗ってると……。


なんか少し複雑だったニュースでした。




漫画読みたいなぁ。
でも1度読むとすぐ飽きて売っちゃいたくなるからやっぱり勿体ないよな〜。

ラストタイクーン

ディアンシーはお姫様!

アニポケXYの19話、20話はカラマネロ、バトルシャトー。
予想は22話か23話あたりでポケビジョンなのではないかと。


ピクシブでサトセレイラスト大分増えましたね!
アニポケCPにしては結構なスピードなんじゃないかと思います。
まだ半年も経っていなくてあの感じなのでこれからますます楽しみです(*^▽^*)




花組公演2回目観ました。
お芝居はやっぱり良かった。
蘭寿さんのカッコ良さがちゃんと発揮されていたと思います。



ショーはやっぱり私の好みじゃないかな。
1回目よりは好きになれたけどやっぱりこれが退団公演だと思うと何だか悲しいです。
やっぱり冒頭は蘭寿さんから始まって欲しかった…。
何故ショーに無意味なスパイダーなんか出したの?
仁やミスティーステーションみたいに主題歌のカゲソロから始まるとかそういう感じにして欲しかったです。
プロローグ終わりの二人の場面いらないなー。

あとやっぱりバケーションの場面長い。
どうせ一緒に辞めないんだからもっと出番削っても良かったのに。

銀狼の場面は良かったと思います。
カッコイイ。
マイティーは歌ウマだと思ってましたがどうやら違うのかな?
この場面のなぎさちゃんもなかなかカッコ良かったです。

望海さんと蘭ちゃんの場面はやっぱりまんますぎてナシ。
ただでさえミスティーステーションのあの場面とそっくりなんだからせめて衣装の色を青にするとかそれぐらいは変えようよ。

中詰は蘭寿さんらしくて普通に良いと思います。
ムゲンファイブは最初いらないな〜と思ってましたが男役5人だけの場面なので良かったです。

明日海さん主役の場面も最初は「うーん…」と思いましたがやっぱりカッコイイから良いかな。
何より和海さんの歌が良い!

騎士の場面は良いです。

娘役のみの場面。
何で蘭ちゃんに歌わせた?
それこそ歌ウマの娘役さん沢山いるんだし皆で歌えば良かったのにと思いました。

群舞。
短い!!!
蘭寿さんと月央さんの絡みがあるのは良かったけど、やっぱりそれ以外にも明日海さん、望海さん、華形さん、キキちゃんあたりとは一人ずつ絡んで欲しかったな。
今日久々に大空さんと音月さんの退団公演見ましたがやっぱり他に比べて今回の群舞は呆気なかった気がします。
他の場面削ってでも群舞はもっと長くして欲しかった。



なんかやっぱり文句が多くなってしまいましたね;
でもごめんなさい、やっぱり今回の退団ショーには納得がいかないことが多すぎでした。
CONGAは蘭寿さんの代表作だからおいとくとして、ミスタースウィングのほうが蘭寿さんの良さが発揮されていたんじゃないかなと思います。
冒頭は花男達から始まって、野球の場面、中詰での蘭寿さん&華形さん&春風さん&望海さん&明日海さんとの5人の場面、役替わりの女装した男役さん達との場面とか色々あったし。
ショーで、私の中では未だに最下位のカノンですらカッコイイ蘭寿さんいっぱいあったと思います。




おぉ、また声優さん達が歌うディズニーのCD発売するんですね。
美女と野獣の「愛の芽生え」は森田さんと折笠さんとかブリーチのイチルキコンビじゃないですか!
三ツ矢さんと日高さんはタッチコンビかな?
サイガーのハクナマタタ気になる。
山ちゃんと田中さんは夫婦でデュエットか。
げ、平野綾…。

夢眩

壮さんが退団発表。
初めはやっぱり、と思ってましたがジワジワ寂しくなってきました。
先ほどCONGA!!を久しぶりに見ましたが凄く懐かしかったです。
あれから沢山の人がいなくなりましたね…。
あの時は色々言ってたけど、なんだかんだあの花組が一番好きだったのかもしれませんね。


花組のお芝居。
お芝居は結構良かったと思います。
蘭寿さんカッコ良かった!!
いやもう台詞とかダンスとか佇まいとか全てが本当に素敵でした。
本当にひたすらカッコ良かったです。
何あの「I LOVE YOU」って!!!
最後に色んな娘役さんと絡んでいて良かったです。
特に桜咲さんとは結構絡んでました。

会議の場面が割と好きです。

仙名さんはソロあったからあれを新公では真彩ちゃんが歌うのですね!
桜咲さんの役が新公では朝月さん。
春うららちゃんは配属されてすぐ新公ヒロインやってBASARAまでは順調だったのに何故ここにきて…。
花乃ちゃんも来るし下には真彩ちゃんもいるし春うららちゃんはどうなるんだろう。
いっそのこと組替えして欲しいな、宙組とか←



ショーは正直……。
最近飽きたとよく言われていますが、やっぱり蘭寿さん退団公演のサヨナラショーは藤井先生のほうが良かった気がしました。
明日海さんや娘役さんにとっては良いショーだろうけど、正直蘭寿さんの良さが全面に出てない気が。
2年ほど前散々「明日海さん来て欲しい、サイトー先生来て欲しい」とか言いましたがまさかこんな形で期待を裏切られるとは…。

やっぱり冒頭は明日海さんじゃなくて蘭寿さんが良かった。
なんというか、プロローグ後の蘭蘭、バケーション、望海×蘭乃のアニソン、ムゲンファイブ、中詰後の明日海×仙名(柚香)のどれでも良いからカットするか短縮してもう一場面蘭寿さんに欲しかったです。
100周年だし、次期トップが明日海さんなのも分かるけどもっと蘭寿さんメインにして欲しかったな。

蘭寿さん一人で踊ってカゲソロが彩城さんとか、蘭寿さんと女装した明日海さんで踊るか、蘭寿さんと沢山の花娘、蘭寿さんと花男達で群舞以外にもう一場面とかどれかは欲しかったな。
正直物足りないです。
サヨナラ感がナイトの場面以降はちょっと少ないなぁ。

あとやっぱり公演観ると蘭ちゃんも一緒に辞めて欲しかったなと思いました。
明日海さんやベルばらやエリザベートよりも蘭寿さんを選んで欲しかったな。


まぁ2回目は感じ方が変わることが多々あるので、まだ何とも言えませんが初見の感想はこれですね。




今度は良かったところ書いていきますね。

あのバケーションの場面、マーメイド蘭ちゃんが本当に可愛くて可愛くて!
しかもあの曲凄く好きなのでテンション上がりました(*^^*)


銀狼カッコ良かったです!

上記で何だかんだ書いたけど望海さん×蘭ちゃんのアニソン結構お気に入りです。
振り付けもカッコ良かった!

中詰はサイトー先生にしたら意外な感じでした。
でもここは蘭寿さんにピッタリで良かった。
このショーで一番蘭寿さんらしかった気がします。

ナイトな蘭寿さんはトップ時代にはあんまり見たことなかったような気が。
これぞ正統派ですかね。
蘭寿さん=男らしい熱いイメージを持っているのでそれが今回のショーでは足りなかった気がしますがよくよく考えると今まで正統派が少なかった気がするので最後の最後に正統派な蘭寿さんが見れて良かったです。

黒燕尾で蘭寿さんと月央さんの絡みがあったのは良かったです。
本来ここは明日海さんのポジションでしょうが、それまで散々見せ場があったので今回ばかりはこれで良かったと思います。

やっと最後に正統派なデュエットダンスが来て本当に良かったです(;_;)
カノンはダブルデュエダンだし、コンガは熱い感じだったし、オーシャンズやミスタースウィングは大人の駆け引きみたいなデュエットダンスだったので最後の最後に黒燕尾と白いドレスのデュエダンが見れて本望です。


あれ、さっきはああ書いたけどよくよく考えると結構良かった感じなのでは?←
とにかく2回目の観劇が今からとても楽しみです!!
←prev next
カレンダー
<< 2014年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28