スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夢眩

壮さんが退団発表。
初めはやっぱり、と思ってましたがジワジワ寂しくなってきました。
先ほどCONGA!!を久しぶりに見ましたが凄く懐かしかったです。
あれから沢山の人がいなくなりましたね…。
あの時は色々言ってたけど、なんだかんだあの花組が一番好きだったのかもしれませんね。


花組のお芝居。
お芝居は結構良かったと思います。
蘭寿さんカッコ良かった!!
いやもう台詞とかダンスとか佇まいとか全てが本当に素敵でした。
本当にひたすらカッコ良かったです。
何あの「I LOVE YOU」って!!!
最後に色んな娘役さんと絡んでいて良かったです。
特に桜咲さんとは結構絡んでました。

会議の場面が割と好きです。

仙名さんはソロあったからあれを新公では真彩ちゃんが歌うのですね!
桜咲さんの役が新公では朝月さん。
春うららちゃんは配属されてすぐ新公ヒロインやってBASARAまでは順調だったのに何故ここにきて…。
花乃ちゃんも来るし下には真彩ちゃんもいるし春うららちゃんはどうなるんだろう。
いっそのこと組替えして欲しいな、宙組とか←



ショーは正直……。
最近飽きたとよく言われていますが、やっぱり蘭寿さん退団公演のサヨナラショーは藤井先生のほうが良かった気がしました。
明日海さんや娘役さんにとっては良いショーだろうけど、正直蘭寿さんの良さが全面に出てない気が。
2年ほど前散々「明日海さん来て欲しい、サイトー先生来て欲しい」とか言いましたがまさかこんな形で期待を裏切られるとは…。

やっぱり冒頭は明日海さんじゃなくて蘭寿さんが良かった。
なんというか、プロローグ後の蘭蘭、バケーション、望海×蘭乃のアニソン、ムゲンファイブ、中詰後の明日海×仙名(柚香)のどれでも良いからカットするか短縮してもう一場面蘭寿さんに欲しかったです。
100周年だし、次期トップが明日海さんなのも分かるけどもっと蘭寿さんメインにして欲しかったな。

蘭寿さん一人で踊ってカゲソロが彩城さんとか、蘭寿さんと女装した明日海さんで踊るか、蘭寿さんと沢山の花娘、蘭寿さんと花男達で群舞以外にもう一場面とかどれかは欲しかったな。
正直物足りないです。
サヨナラ感がナイトの場面以降はちょっと少ないなぁ。

あとやっぱり公演観ると蘭ちゃんも一緒に辞めて欲しかったなと思いました。
明日海さんやベルばらやエリザベートよりも蘭寿さんを選んで欲しかったな。


まぁ2回目は感じ方が変わることが多々あるので、まだ何とも言えませんが初見の感想はこれですね。




今度は良かったところ書いていきますね。

あのバケーションの場面、マーメイド蘭ちゃんが本当に可愛くて可愛くて!
しかもあの曲凄く好きなのでテンション上がりました(*^^*)


銀狼カッコ良かったです!

上記で何だかんだ書いたけど望海さん×蘭ちゃんのアニソン結構お気に入りです。
振り付けもカッコ良かった!

中詰はサイトー先生にしたら意外な感じでした。
でもここは蘭寿さんにピッタリで良かった。
このショーで一番蘭寿さんらしかった気がします。

ナイトな蘭寿さんはトップ時代にはあんまり見たことなかったような気が。
これぞ正統派ですかね。
蘭寿さん=男らしい熱いイメージを持っているのでそれが今回のショーでは足りなかった気がしますがよくよく考えると今まで正統派が少なかった気がするので最後の最後に正統派な蘭寿さんが見れて良かったです。

黒燕尾で蘭寿さんと月央さんの絡みがあったのは良かったです。
本来ここは明日海さんのポジションでしょうが、それまで散々見せ場があったので今回ばかりはこれで良かったと思います。

やっと最後に正統派なデュエットダンスが来て本当に良かったです(;_;)
カノンはダブルデュエダンだし、コンガは熱い感じだったし、オーシャンズやミスタースウィングは大人の駆け引きみたいなデュエットダンスだったので最後の最後に黒燕尾と白いドレスのデュエダンが見れて本望です。


あれ、さっきはああ書いたけどよくよく考えると結構良かった感じなのでは?←
とにかく2回目の観劇が今からとても楽しみです!!
←prev next→
カレンダー
<< 2014年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28