スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アルファサファイア

抱き枕に目覚まし時計は軽く引きました…。
これがポケモンの抱き枕にポケモンの鳴き声の目覚まし時計なら全然アリだと思うけど。



アルファサファイアはエピソードデルタまでクリアしました!
まだキナギタウンも行ってないし伝説系はカイオーガとレックウザしか捕まえてないのでこれからやることたくさんありますね。
思いっ切りポケモンコンテストもやりたいし!


XYでは出なかったクルミルちゃんをゲット!
可愛いな〜。
クルミルちゃんはイッシュポケの中で一番好き!

ホウエン以外の御三家はチコリータとツタージャにしました。
本当はチコリータとヒノアラシでかなり迷いました^^;
ヒノアラシはなんといっても愛すべきヒカリンの手持ちだし。
でもXYにいるし、この前から進めてるソウルシルバーでもヒノアラシ選んだし今回はチコリータで。
残りはシンオウだけどこれまたポッチャマかナエトルで迷うなぁ。

殿堂入り時のパーティはバシャーモ♂、ルンパッパ♂、おきがえピカチュウ♀、チルタリス♀でした。
本当はあともう1匹育てる予定でしたが、なんやかんや迷ってふらふらしてるうちに結局4匹になりました。
メガチルタリスちゃん羽根がモコモコでツヤツヤしてて綺麗です。
バトル中たまに毛づくろいしてる姿がめっちゃ可愛い。

最初のほうは本当にゆっくりやってたんですが、結局ミナモあたりからわりとハイスピードでやってました^^;
海での戦闘は本当に…最終的にはちゃんと全部闘いましたが(キナギ以外)

ダイゴさんカッコイイなー。
久々にダイゴさん良いなぁと思いました。

ミツル君に専用BGMが!

アオギリもなかなか良かったです。

ヒガナの動きが明らかにおかしい。
ゴニョニョ可愛かった。
ヒガナ関連はあれでおしまい?
また次回作に出てきたりするのかな。

りゅうせいの滝が本当に綺麗。
あとPV見てて「ここ綺麗!」と思ってたのが120番道路。
夜になると水面に星がうつっててとっても綺麗です!

最初「おおぞらをとぶ」のやり方が分からなくて焦りました^^;
鳥ポケモンたくさん出てきて嬉しい!

VSでんせつのBGMが素敵。
カイオーガがゲンシカイキする時の場所もとっても綺麗。

で、某ポケモンが出てバトルするのは知ってたのですがまさかゲット出来るとは思ってませんでした。
戦闘中にボール投げてみようかと思いましたが結局投げませんでした^^;
なのでもう一度ポケモンリーグに挑戦して、ゲットしました。
幻ポケモンがゲット出来ると分かった時が一番テンション上がりましたw
ルンパッパが戦闘BGMに合わせて踊ってるようにしか見えなくてw


なら散々毎年配布してるジラーチさんも作中捕獲できるようなイベントがあっても良いのでは?

プラチナ以降ほぼ皆勤賞なハンサムさん。
記憶喪失なのに放置されたままだけど、これは配布か何かでイベント起こるのかな?

ポケモン!

先日アルファサファイア買いました。
もちろんアチャモちゃん選びました^^

コンテストBGM前のほうが良かったと前書いたけど、動画で聞いたあのBGMはアピール前のBGMで、アピール時のBGMは普通にポケモンコンテストで良かったです。
やっぱりコンテストは華があって良いなぁ。
久々にやって楽しかったです。

おきがえピカチュウが本当に可愛すぎ。
ほんとに可愛らしい。

ルチアちゃん可愛いなー!


キンセツがミアレ化してると聞いて「まじかよ…」と思ってましたが、それほどでもなくて一安心。
ミアレはBGMは最高に良いのに他が全然駄目。
マイナーチェンジ版出す際にはそこを何とかして欲しい。

あ〜早くチルットちゃんに会いたい!!
今バッジ3つ目です。




正直全然興味なかった稲場ちゃんですが、デコ出し稲場ちゃんはわりと良い感じだと思いました。

花火で大はしゃぎする娘ちゃん達がほんと可愛すぎる。

最新版浜浦ちゃん見たけど、なんだこれ。
可愛すぎますね!
初めて見た時可愛いなぁって思ってたけど、最近そうでもなくて、今見たらやっぱり可愛い。
身長がまりあちゃんとあまり変わらないってことは浜浦ちゃんも160cm前後あるってこと?
スタイル良いな〜。
ほんとスマ3期に入れてあげて欲しかったね。
浜浦ちゃんはちゃんとハローからデビューさせてあげて欲しいな…。

は?

えっ、ほんと驚きが隠せない…。
色々書くつもりだったのにそれは後回しで。

とうとうアニポケやっちゃったwww

サトシとセレナ初デート!!!
タイトルで初デートとか言っちゃったwww
バレンタインに合わせてるのかなぁ。
どっちにしろヤバイヤバイヤバイ。
例えタイトル詐欺でもにやけるw

ヌメラ可愛いなー。
マーイーカメイン回キター!!!
もうヒヨクジム!?

トライポカロンのサナちゃんの衣装可愛い!!


やばいね…次から次へと楽しみな回が!!!


メェークル回では自分の見つけた夢をママに認めてもらおうと頑張る回なのですね!
頑張るセレナちゃんが楽しみ!

そっか、メェークル回は面出さんだから何気ない一言とかあるかもなぁ。
画像ではママがサトセレの肩抱いてたし。



というか公式のサトセレ推しがまだ終わってなくてちょっと一安心です^^;
ここまできたらやっぱりXYが終了するまではサト←セレ推しして欲しいな。


2月5日 「サトシとセレナ初デート!? 誓いの樹とプレゼント!!」
2月12日 「目指せカロスクイーン! セレナ、デビューです!!」

もうこの流れ最強すぎる。
樹の前でサトシにセレナちゃんがカロスクイーンになることを誓うとかそういう感じなのかな?

とにもかくにも本当に楽しみです!!!
良いんですよ、たとえタイトル詐欺でも確実にアニポケスタッフは狙ってやってるわけだしセレナちゃんの恋心は公式だし。


それにしても衝撃でした。
「!!?」ってなりましたよw
夢見つけたからポイはやめてーとこの前言ってたところですし。
!?ついてるもののまさか公式からデートなんて単語を聞くとはw

セレナ

昨日のアニポケはリアルタイムで見れなかったので今日見ました。
○ト○レ的な要素があったとのことでちょっとドキドキしてましたが、思った以上にそんな感じではなかったですね。
最後ちょっと指示したぐらいで、ほぼヤンチャムとハリマロンのツーショットが多かったですね。

というかタイトル詐欺だわ…。
これじゃあフォッコメインじゃなくハリマロンメインじゃない。

ネネちゃんが良いキャラしてましたね。

こういうムサシのノリが帰ってきて何よりです。
コンテストの時みたくもちろんトライポカロンにも出場しそうで楽しみが増えました。

またマーイーカの出番ありましたね!
好き!←

ポケモンパフォーマンスなぁ…ってちょっと思ってたけど今回の回見てたら案外楽しそうでした。

こうやってポケモン達がワチャワチャしてる回ってXYでは少なかった気がするので見れて良かったです。



で、12月にもセレナちゃんメイン回があるんですね!
ほんと怒涛のセレナプッシュ。
今度はメェークルレース。
てっきり次のメイン回はトライポカロンかと思ってたので驚きです。
脚本が面出さんらしいのでサトセレにちょっと期待しても良いのかな?
今年最後のサトセレを是非!!


夢が決まるまではセレ→サトで、夢が決まったらポイはやめて欲しいな。


XYこれからどうしようかなーと思ってましたが、やっぱりセレナちゃんの初トライポカロンは見なくては。

せなあか

せなあか可愛かった!!
瀬名翼を女性だと思い込んでるあかりちゃん可愛い。
あかりちゃんがすっかり超人になってる…。
あかりちゃん今回もカードにちゅってしましたね!!!
瀬名翼君がデザインしたプレミアムドレスをあかりちゃんが着て踊ってるのが素敵!!
あかりちゃんほんと可愛い。


アニポケはまだ見てません。
どうしても本編じゃないと見る気が失せて…。



ロロナが3DSで発売。
ほんとはトトリがやりたいんだけどなぁ←
でもロロナにはリオネラちゃんがいますね。
あの子可愛いです!!
アトリエシリーズ1回もやったことないのでロロナやってみたいな。


ポポロクロイス牧場物語も欲しい!
これは絶対欲しい。


あと気になってる来年発売のRPGは2つあるけど、それは今のところ未定。


今日が雪組集合日だとは全然知らなかったです。
ともみんもいなくなるとかほんと寂しすぎですね。
まぁ雪組は人材沢山いるから仕方ないといえば仕方ないのかな。



ディズニーのクリスマス始まりましたね!
シーのカラフルホリデーでは私の大好きな「a gift of love」が使われてて胸熱でした。
やっぱりクリスマスソングは良いな〜。


え、USJの天使2は今年で終了??
じゃあしっかりと見納めなければ!!!
となると来年のクリスマスのメインショーは新しくなるんですよね!
どんなショーになるか今から楽しみですね!(気が早い)
←prev next→
カレンダー
<< 2014年11月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30