スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アルファサファイア

抱き枕に目覚まし時計は軽く引きました…。
これがポケモンの抱き枕にポケモンの鳴き声の目覚まし時計なら全然アリだと思うけど。



アルファサファイアはエピソードデルタまでクリアしました!
まだキナギタウンも行ってないし伝説系はカイオーガとレックウザしか捕まえてないのでこれからやることたくさんありますね。
思いっ切りポケモンコンテストもやりたいし!


XYでは出なかったクルミルちゃんをゲット!
可愛いな〜。
クルミルちゃんはイッシュポケの中で一番好き!

ホウエン以外の御三家はチコリータとツタージャにしました。
本当はチコリータとヒノアラシでかなり迷いました^^;
ヒノアラシはなんといっても愛すべきヒカリンの手持ちだし。
でもXYにいるし、この前から進めてるソウルシルバーでもヒノアラシ選んだし今回はチコリータで。
残りはシンオウだけどこれまたポッチャマかナエトルで迷うなぁ。

殿堂入り時のパーティはバシャーモ♂、ルンパッパ♂、おきがえピカチュウ♀、チルタリス♀でした。
本当はあともう1匹育てる予定でしたが、なんやかんや迷ってふらふらしてるうちに結局4匹になりました。
メガチルタリスちゃん羽根がモコモコでツヤツヤしてて綺麗です。
バトル中たまに毛づくろいしてる姿がめっちゃ可愛い。

最初のほうは本当にゆっくりやってたんですが、結局ミナモあたりからわりとハイスピードでやってました^^;
海での戦闘は本当に…最終的にはちゃんと全部闘いましたが(キナギ以外)

ダイゴさんカッコイイなー。
久々にダイゴさん良いなぁと思いました。

ミツル君に専用BGMが!

アオギリもなかなか良かったです。

ヒガナの動きが明らかにおかしい。
ゴニョニョ可愛かった。
ヒガナ関連はあれでおしまい?
また次回作に出てきたりするのかな。

りゅうせいの滝が本当に綺麗。
あとPV見てて「ここ綺麗!」と思ってたのが120番道路。
夜になると水面に星がうつっててとっても綺麗です!

最初「おおぞらをとぶ」のやり方が分からなくて焦りました^^;
鳥ポケモンたくさん出てきて嬉しい!

VSでんせつのBGMが素敵。
カイオーガがゲンシカイキする時の場所もとっても綺麗。

で、某ポケモンが出てバトルするのは知ってたのですがまさかゲット出来るとは思ってませんでした。
戦闘中にボール投げてみようかと思いましたが結局投げませんでした^^;
なのでもう一度ポケモンリーグに挑戦して、ゲットしました。
幻ポケモンがゲット出来ると分かった時が一番テンション上がりましたw
ルンパッパが戦闘BGMに合わせて踊ってるようにしか見えなくてw


なら散々毎年配布してるジラーチさんも作中捕獲できるようなイベントがあっても良いのでは?

プラチナ以降ほぼ皆勤賞なハンサムさん。
記憶喪失なのに放置されたままだけど、これは配布か何かでイベント起こるのかな?
←prev next→
カレンダー
<< 2014年11月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30