観に行きましたディアンシー!
簡単な感想を。




短編可愛いな〜。
とにかくチゴラスが可愛い!
あとデデンネもめっちゃ可愛い!
そしてとってもとっても可愛いエンディング!
ピースマイルほんと好き、こんなに好きになったエンディングDP以来かも。

本編。
メガボルトテンション上がるな〜。
やっぱりアヤカちゃんめっちゃ可愛い!!!
ゲストキャラ4人組が本当に良いキャラしてますね。
ディアンシーちゃんはひたすら可愛かった!
幻のポケモンではシェイミ以来の可愛さだと思う。
ディアンシーの喋り方と仕草とかめっちゃ可愛い。
そして噂通りサトシがイケメンでした。
ディアンシー抱えるサトシがそれはもう大変イケメンでした!
お揃いのジャージ?着てるミアレ兄妹が可愛い!
シトロニックギアの場面のBGMがアニメでもお馴染み大好きな4番道路!

そしてセレナちゃん。
サイホーンに乗るセレナちゃんがカッコイイ!
ヤンチャム回の時もあったけど川渡りの時にまたもやサトセレ手繋ぎ!!!
テントの中からサトシとディアンシーを見つめる…というか見守るセレナちゃんの図がとても素敵でした。
逆にエンディングでは願い事をするセレナちゃんを見つめるサトシがまた良かったです。

そして例のファッションショーですが事前に4枚だけ画像を見てたのですが結局10種類ぐらいありましたね!
凄い!!!
アリス風の衣装もありました!
いや本当に可愛らしい!
セレナちゃんにしろヒカリちゃんにしろ色んな衣装着てる姿が見れて嬉しいです(*^^*)


エンディング。
4人で歩いているところや星空を見上げているところが特に良かったですね。
あの歌は本当にXY1作目にピッタリだと思います。


今作はとにかく可愛らしくて楽しかったです!
BWはビクティニは意味不明だったし、ケルディオは映画というよりはアニポケ見てるような感覚で映画ならではの豪華さが全く感じられなかったし。
DP映画観てた当初はヒカリ大好きだったけどゾロアーク以外はどれもこれも怪獣対戦ばっかり…なんて思ってましたが、やっぱりシェイミ可愛かったしギラティナちゃんも良い子だったし今思うと結構良かったですね。
シェイミの冒頭とか凄く夏らしかった!
何より大好きなヒカリちゃんヒロインだし!

今作は森とか街とか色んな風景が見れて、まさしく旅をしてる!と感じられて凄く良かったですね。
ゲストキャラも皆個性的ですし。
御三家最終進化形を使ってるところとかはダークライに通じるものがありますね。
久々にポケモン映画で楽しめました!
機会があればもう1回映画観で観たい!




そして今日のアニポケ!
頑張るヤヤコマちゃんがとっても素敵でした!
ユリーカちゃんの可愛さは異常。
普段セレナちゃんセレナちゃん言ってるけどユリーカちゃんもめっちゃ好きです。
ヤヤコマちゃんとのちっちゃいものコンビ可愛かった!
進化シーンは感激しました!
これからのヒノヤコマちゃんの活躍に期待!

スカイスーツ着てるセレナちゃんがやっぱり可愛かった。
ほんと何着ても似合うな〜。
それにしても運動神経意外と良いんだ!と思ったけど、とっくにサイホーンに乗りこなしてましたね^^;
そして飛びながらフォッコを出して技の指示を出したのは何気に凄いと思いました!
セレナちゃん凄い!