最近またDPとか色々見てたらめっちゃ懐かしくなってきました。


早くセレナちゃんに3体目ゲットして欲しいな〜。
最低でもトライポカロン3回+マスタークラスはあるから、あと2体はゲットするかな?
いつも同じポケモンでトライポカロン出ても面白くないし。

でもあとカロスポケでゲットしそうなポケモンが思い浮かばない^^;
フラべべ、フレフワンはサナちゃんとエルさんと被るからないだろうし。
もうほとんどアニメに出切った感がある。



トライポカロンに毎回ライバルゲスト出て欲しいな〜。
コーディネーターのカナタちゃんやワカナちゃんとか凄く好きでした^^




短編映画にはカビゴン、フラージェス、アチャモ、オンバット、ゴチム。

流石にカビゴン、フラージェス加入はないと思う。

セレナちゃんにアチャモも考えたけど、ハルカの最初のポケモンだしテールナーとほのおタイプ被るからこれもなしかな。
ホウエン御三家ならショータ君がキモリ持ってるしね。

ゴチムは微妙。
これもセレナちゃんに、と思ったけどサナちゃんがゴチム持ってるっぽいしな〜。


オンバット加入はあり得そう。
信じたくなかったけど、やっぱりここまで進化が早いのはヌメルゴン離脱フラグなのではと。
本来1年以上かけて最終進化形になってもおかしくないはずのヌメルゴンなのにゲットして半年も経たずに一気に進化。
短編映画にヌメルゴン以外は登場することからやっぱり離脱なのでは。
入れ替わりで同じドラゴンタイプのオンバット加入の可能性はあるんじゃないかな。




で結局今年マイナーチェンジ版くるの?
もしこなかったらアニメXYは4年確定かな。
今年マイチェン版きたら分からなくなるね…。

でもカロス編どう考えても4年もつ気がしないから、もし4年なら最後の1年はAGのバトフロ編みたいな感じをやるのかな。

あ、でもミアレ兄妹はサトシのカロスリーグまでって期限あるしそこはどうなんだろう。
シトロンはいつまでもジムほったらかしにするわけにもいかないだろうし。




MJで青春小僧披露したとか正直恥ずかしい。
他のファンの方がたくさんいる場で披露するような曲じゃない。
これでもしMステ出演して、青春小僧だったりしたら最悪。
正直見たくないレベル。

もうここまできたら今のままじゃ絶対売れないんだし、事務所は売れる要素がモー娘よりはまだありそうなキュートさんやカンガルちゃん推せば良いのにね。